• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筋肉痛が鈍痛

ダイエット初めて、調子に乗って初日に 激しい筋トレをしたら案の定次の日には全身筋肉痛に なりました。 初めは痛気持ちいぐらいだったんですが、 他の部位が治ると同時に太ももだけ違和感があります。 何日か開けて筋トレをしたら太ももだけ筋肉痛になりました。 太ももの裏側が筋が引っ張られるような痛み? 違和感があります。 他は普通に筋肉痛の痛みなんですけど… これって靭帯痛めたんでしょうか? いつもはすぐ治るのに、こんな事初めてで焦ってます

noname#209230

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数274
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

たぶん、軽い肉離れを起こしてると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48646)

こんにちは 筋を痛めている可能性もありますので なかなか痛みが取れないようであれば整形外科などで見てもらう方がいいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですよね。 相変わらず痛いです。 数日経っても治らなかったら検討してみます…

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4486/18922)

太ももだけ筋肉痛は、通常は、20代なら3日で治ります。60代なら9日です。200日で細胞は完全更新。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

まだ、10代なんです笑 お年寄りより体が劣ってるんですね…