• ベストアンサー

バイク感覚の車

nijjinの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.14

予算に合いませんが・・・ X-BOW http://www.x-bow.jp/1.html Brimstone Quadracycles http://www.brimstonecycles.com/ こんなのもあります。 コムス http://www.brimstonecycles.com/ 補助金を使っても予算オーバーでした・・・ 製品化はまだ? C-1 http://litmotors.com/c1/ TOYOTA i-ROADとかもありますけどまだテスト中ですね。 SMARTという車もありますが予算オーバーですね。 http://www.smart-j.com/ 予算内ではミゼット2が一番近いのかもしれません。 ちなみに、初代ミゼットの時代(1930~40年代?)でバイクのシート+ハンドルになっている車がありました。 くろがね ニューエラとか前がバイクに荷台をくっけたような車?(オート三輪)でした。 くろがね PKならスチール製の運転席(屋根、フロントガラスあり)になっていました。 今はもう無いメーカーなこととレアなため入手は無理でしょう。 自動車博物館なら見れるかも? と思ったらこんなのを見つけました。 アサヒ号 ガソリン車 http://オート三輪.com/?mode=cate&cbid=1290492&csid=0 乗用タイプは少し予算オーバーですが何とかなるのでは? またこのメーカー?で、「展示車入れ替えのため、ピックアップタイプ2台限り特別販売致します。」というのもありました。 http://オート三輪.com/?mode=f5 ピックアップタイプの定員数は1人ですが、乗用タイプの定員数はなんと3人となっています。 日本語が入っているのでリンク機能が働かないようです。

関連するQ&A

  • バイク感覚で乗れるクルマってありませんか?

    予算が400万位までのバイク感覚で風を感じられる。クルマってありませんか?

  • 車を安く買いたい

    車を買い替えたいと思いますが、あまり予算がありません。そこで、出来るだけ安く車を購入しようと思います。それで、中古車も考えましたが、中古車は当然 前の使用者が乗った分だけ寿命も短くなっているし、部品の疲労や摩耗による修理代などで結局 経費がかさみますよね。そこで、車を全体的に出来るだけ経済的に購入し、維持する為のアドバイスをお願いします。

  • 車からバイクへ

    現在、会社の通勤で車を使っています。 今、住んでいる所を引っ越し、会社に近い距離になった為、車を売ってバイクで通勤しようと考えています。 車を売るにあたり、新たに車の買い替えだと下取りとして、多めに買い取ったりしてくれますが、ただ売るのだと安く見積られてしまうと思います。 そこで、教えて欲しいのが車とバイクを売っている販売店ってありますか? 『車売るから、バイクの下取りにして欲しい』と言える販売店を探しています。 ガリバーとか中古車専用店なので、大手で車とバイクを売っている販売店を教えて下さい。

  • 車とバイクを買うのですが

    現状移動手段が自転車しかないので、どちらかの購入を考えています。 普通車(1400cc前後) 2輪(1200cc前後) どちらから買ったら良いと思いますか? 車は利便性重視(軽じゃないのはこだわり) バイクは趣味+足 単純に考えれば便利な車を先に…と思うのですが、駐車場代を含んだ維持費を考えるとどうかなー?といった感じです。 バイクは自分にとってかなり重要なので、なるべく早く同時に所有している状態を作りたいと考えています。 どちらも100万円と考えて 維持費を除いた貯金の為のタイムラグは丸1年くらいです。

  • クルマとバイク

    現在、21歳以下の大学生です。 以前までは車が欲しくて1.3L~1.6Lクラスのハッチバックを購入したいと思っていたのですが、最近はバイクも欲しくて買うのであれば400ccのネイキッドを考えています。 どちらを購入するにしても購入資金はまだ足りないで、今すぐということではないのですが、バイト(車・バイクに充てられるのは月6万円程度)だけで車とバイクの両方を維持していくことは難しいでしょうか?(車両の本体価格や納車までに掛かる費用は前もって貯める予定なので心配は要りません) 上記で挙げたランクの車とバイクを維持していくのは無理だと思いますが、両方ともランクを下げれば車もバイクも買えるのではないかと思いました。 例えば… 車は1.3L~1.6Lのハッチバック→軽(660cc)のミラとかアルトクラスの車種 バイクは400ccのネイキッド→125cc~249ccの単気筒バイク という感じにしても無理でしょうか? 車両本体価格や納車までに掛かるな費用以外の、月々掛かる維持費(税金・保険等)やその他に必要な費用(駐車スペースに関する費用は無し)を大雑把でいいので知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 車からバイクへの乗り換えについて

    こん●●は!車好きの夫を持つ主婦です。 この度夫が車(走り屋仕様)から400ccのバイクに乗り換えたい、と言っています。アメリカンタイプに乗りたいそうです。 ちなみに夫は二輪免許はまだ無く、これから取りに行く予定です。バイクに乗った経験もありません。 夫の車には年間100万以上使われている為、バイクに変えてくれれば維持費が安くなるかな~と期待してはいるのですが・・・。 そこで質問なのですが、 1.バイクの平均的な維持費は年間幾らくらいになりますか? 2.車からバイクに乗り換えた時に感じる違い(メリットやデメリット)があれば教えて下さい。 3.雨の日はやっぱり大変でしょうか?現在夫は車で通勤(車で30分)していますので、天気が悪い日が心配です・・・ 4.その他、バイクのココがいいぞ!っていうオススメポイントがあったら是非教えて下さい☆ よろしかったら教えて下さいませ。ご回答お願いいたします。

  • バイクのMTと車のMTの感覚

    普段MTのロードスポーツバイク(250cc)に乗っている22歳です。 社会人になったということもあり、 以前から憧れていたスポーツカーを購入する予定です。 もちろんMTで、今のところRX-8にしようかと思っているのですが、 免許を取ってからこの4年、MT車には数回しか乗ってなく、 正直、もう感覚は殆ど忘れています。 ただ、バイクならMTに乗っているので、 どこかで車と通じる部分があるだろうという甘い考えを持っているのですが、 いきなりMT車の運転をしようとするのは無謀でしょうか? やはりバイクと車では全くクラッチの感覚とかも違いますか? くだらない質問ですがお願いします。 あと、友人にMT車に乗せてもらう以外に、 MT車を練習する方法ってありますか??

  • バイクから車(vip car)へ旅立ちたい

    こんにちは!現在大学生のバイク乗りです。 最近車の購入を考えています。 ですが今までずっとバイク一筋で、値段の感覚もバイクの感覚(?)しかないのでそれが車になったらどうなるのか知りたいです。 例えばバイクなら中型で50万も出せば中古でも良いバイクが買えます。 「良いバイク」というと、これは私の勝手な考えですが、歩行距離は数万キロ以内、年式も数年前、状態もけっこう綺麗でカスタムも多少してあったりするものです。 パーツに関してはバイクだと10万以上するものはなかなかない、数万でたいていのパーツは買えます(割と状態の良い中古だとして) で、私は車だと、ローダウンでメッキホイールみたいな感じのが好きです。よく私くらいの年の人が乗ってるのを見ます。 具体的にはマジェスタなどがほしいと考えてます。 中古車販売のサイトを見てみると、歩行距離10万キロオーバー、年式も10年前とかざらにあるのを目にします。 車では、それでもまだまだこれから!って感じなのでしょうか? パーツも、車を買えば、エアロパーツ、マフラー、ホイールなど色々ほしくなるだろうと思います。 これらはいくらくらいでみなさん入手してるんですか? 参考までに聞きたいです。 そして、私が好きな、vip car(?)と呼ばれるような車に乗っている人は、自分の車をだいたいいくらくらいで手に入れましたか? これも参考までに聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • バイクに乗るか、車を買うか…

    バイクに乗るか、車を買うか… 今ゼファーに乗っていますが、7月か8月に売る予定です。そこで意見を頂きたいのは、今後バイクに乗り続けるか、車に乗り換えるか…です。 バイクは乗っているだけで楽しくてテンション上がるくらい好きだし、何より中学校の頃から乗りたかったものです。しかし、最近雨が多くなってきて、「雨の日にバイクは不便だな」と思ったり、彼女や友達と出かける時に不便だな…と思い始めました。 1人の時はバイクでもいいんですが、彼女や友達が来ると困ります。一番いいのは車とバイクの2台所有できることなんですが、大学生なので金銭的に難しいです…。 車を買うなら中古で30万くらいで探します。バイクは今のゼファーを15万で売る予定で友達の親がバイク屋なので15万以下で探してもらいます。今の自分の気持ち的には、本当に半々です…。皆さんの意見をいただきたく質問させていただきました。

  • バイクについて

    車とバイクとかに昔から興味がなくぜんぜんわかりません。それで、中古のバイクを買いたいと思います。 二人乗りできる原付?オートバイ?探してます。 それと4万~8万くらいの予算なんですけど・・・。 ネットとかで中古バイク販売ってありますが、バイクを買ったら家まで届けてくれるのですか?