• 締切済み

iPadmini 撮影ビデオがPCにコピー出来ない

こんにちは。始めてこの「なんでも相談室」を利用しています。 今日、娘の卒業式をiPadmini ビデオで撮影して来ました。 並行して写真も撮りまして、16GBの容量がいっぱいになり撮れなくました。 そして自宅のPCにデータをコピーしようとしましたら、ほとんど全部の写真やビデオのデータは コピー出来たのですが、肝心のメインの卒業式の部分(おそらく10GB以上、1時間27分)が コピー出来ないのです。 他の小さい数分間のビデオは全部コピー出来ましたが、その一番大きくて長時間のデータだけが 取り込むことが出来ません。 もちろん、iPadmini 上ではその長時間ビデオもちゃんと見れます。 しかし、PCにつないで自動再生の「画像とビデオの読み込み」画面が出て来ても読み込んだアイテムにはその肝心の長時間分ビデオだけが見えて来ないし、選べません。 また、PCのエクスプローラー側からiPadmini のDCIMフォルダー、及びその下の968TBGBBという名前のフォルダをのぞいても、そのビデオだけは飛ばされて次のデータしか見えませんので、直接コピーも出来ない状況になっています。 すいません。質問が長くなりましたが、まとめますと、 『iPadmini で撮影した大容量ビデオデータのコピー方法』を教えて下さい。 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• FonePaw
回答No.2

パソコンにiPadminiのデータを転送できるソフトをインストールしてから、撮影されたビデオがPCにコピーできます。ここで、いいソフト―「FonePaw iOS転送」を勧めします。撮影した大容量ビデオデータを迅速でPCにコピーできますよ。iTunesより使いやいと思います。 PCにそのソフトをインストールしてから、「メディア」でコピーしたい画像を選んで、「エクスポート」>「PCにエクスポート」の順にクリックすれば、ビデオデータをコピーすることができます。

rabbit1700
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみたいと思います。 上手く出来たらまた連絡します。

• nerimaok
回答No.1

単にUSB接続して読み出すのではなくiTunesをインストールしたPCで読み出してください。