• ベストアンサー

フィットネスクラブはどれがいい?

ゆのじ(@u-jk49)の回答

回答No.2

なかなか自由にトレーニングは出来ない。人気マシンは、直ぐやれないことが多い。 で、ジムインストラクターは、何の根拠もない理論、「超回復」を後ろ盾に、筋トレは毎日やってはいけない、と指導する。初心者は週1、2セッションが良いなどと言い張る。 毎日通ってきて、毎日人気マシンを独占されては困るからね。やりたいマシンが常に塞がっていては、会員が逃げる。それは、営業戦略上困る。 自由ということならば、是非、宅トレをどうぞ。動画が氾濫しているから、正しいフォームは、そういうモノを繰り返し閲覧することで体得できる。まずは、フルボトムスクワットから。

noname#206278
質問者

お礼

ありがとうございます