• ベストアンサー

フィットネスクラブはどれがいい?

ゆのじ(@u-jk49)の回答

回答No.2

なかなか自由にトレーニングは出来ない。人気マシンは、直ぐやれないことが多い。 で、ジムインストラクターは、何の根拠もない理論、「超回復」を後ろ盾に、筋トレは毎日やってはいけない、と指導する。初心者は週1、2セッションが良いなどと言い張る。 毎日通ってきて、毎日人気マシンを独占されては困るからね。やりたいマシンが常に塞がっていては、会員が逃げる。それは、営業戦略上困る。 自由ということならば、是非、宅トレをどうぞ。動画が氾濫しているから、正しいフォームは、そういうモノを繰り返し閲覧することで体得できる。まずは、フルボトムスクワットから。

noname#206278
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • フィットネスクラブの規模

    フィットネスクラブ業界を大きく分けるとすると、 1、大手4クラブ(セントラル、ティップネス、コナミ、ルネサンス) 2、チェーン展開している中規模クラブ 3、単独(1店舗)クラブ の3つに分かれると思うのですがこの概念で合っていますでしょうか? また、中規模クラブというのは大手4クラブではなく、単独(1店舗)クラブでもないクラブのことを指すのでしょうか?分かりにくい質問で申し訳ないのですか、分かる方や何かフィットネス関係の本などがあれば教えて頂きたいと思っております。

  • ティップネスというフィットネスクラブ

    ティップネスというフィットネスクラブがありますが、ここは、会員になれば、都内近郊のどこでも利用できるコースがあるそうです。これと似たサービスをおこなってるところはどこかご存知ですか?

  • フィットネスクラブでのベルト(?)について…

    こんばんは フィットネスクラブに通いだして半年ぐらいになります。 フィットネスクラブのプログラムに入ったり、マシンを使ったトレーニングをしてます。 私のフィットネスクラブでは、なぜかマッチョな方々がたくさんトレーニングされておられます。 すごいトレーニングで見ているだけでも、汗をかきそうです。 ただ、最近疑問に思うことが出てきたので…素人の質問で申し訳ありません。 ・腰にベルトを巻くのはなぜですか?また、ベルトを利用しておいた方が筋肉つきやすいのですか? →中には、腕(?…たぶんですが…)のトレーニングの際にも巻いてらっしゃる方がおられます。 ・トレーニング中にプロテイン(?…たぶんですが…)を飲む方がいいのですか?また、プロテインは飲んだ方が筋肉つきやすいのですか? →粉のまま口に入れてらっしゃる方が大半です。 ・軽い(40kgぐらい?)のベンチプレスで力んで、叫んでらっしゃる方もおられます。 →叫ぶ方がいいのですか? →細い方(ブルースリーみたいな体型の方)ですが、軽い重りでも叫ぶ(?)ぐらいになるのですか? 誠に、ど素人みたいな質問で…申し訳ございませんが、ウェイトトレーニング(?)に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • フィットネスクラブのシステムについて

    ダイエット目的でフィットネスクラブに入会したいのですが、 何を何からどう初めていいのか分からず不安です。 もちろんやってみたいレッスンはあります。ヨガとかピラティスとか・・・。 でもダイエット目的ならジムマシンの方がよいのかしら? でもマシンの使い方分からないし???? 入会したら、そのため(ダイエット)のプログラムを組んでくれるのですか? その場合、例えば何ヶ月かしてダイエット効果が出てきたら プログラムの見直しなどしてくれるのですか? まずは見学してこようと思っていますが、 その前に一般的なフィットネスクラブのシステムを教えて下さい。 ちなみに、今検討しているのは「ティップネス」か「メガロス」です。

  • フィットネスクラブで働いています。

    現在フィットネスクラブで働いています。 この不景気な時代に大きなフィットネスに負けない為にもいろいろ考えてはいるのですが、なんせコナミさんやルネッサンスさんみたいに有名でない為認知度もありません。 掃除等心がけていますが、建物自体そんなに大きくない為マシンも限られた数しか搬入できませんし、プールも2面しかないです。。 建物自体もそんなに新しくないです。 でもできる限りの事はやろうと思いますが、なかなか良い閃きがうかびません。 そこでみなさんの考え等お聞かせいただいて、それを活かせたらなって思います。 みなさんはフィットネスクラブにどういった事を求めますか? また、どんなフィットネスクラブなら行ってみたいですか? ぜひみなさんの意見を聞かせてください! あともし可能であれば、年齢(○○代で結構です。)、性別を教えて下さい。 コナミさんや、有名なクラブに通ってる方いましたら、そのクラブがどういった面で良いか教えて下さい。 お願いします。

  • フィットネスクラブのプールの水深

    コナミ・セントラル・ルネサンスなどのフィットネスクラブのプールの水深なのですが、クラブや場所によっても異なるでしょうが一般的にどのくらいの深さなのでしょうか。 泳げない訳ではないので深くても問題ないのですが、アクアビクスのプログラムのあるところなどは深くしすぎてはいけないらしいですし、かと言って浅すぎると泳ぐのに不都合な面もあると思います。 一般的なケースで良いのでどうかよろしくお願いします。

  • 23区内フィットネスクラブ

    フィットネスクラブに入会しようと思っているのですが、ティップネスかネガロスで迷っています。 ティップネスは会社と自宅の中間地点にあり、非常に好都合なのですがHPを見るとどうもティップネスの中でも高級志向・・・・・??な所らしいです。 メガロスがいつも乗換えで使用している駅なのですが、あまり話を聞きません。 お値段はそんなに気にしては無いのですが、経験者の方でも今現在通っている方でも色々な意見を聞きたいです。皆様だったらどちらにするorお勧めですか?? 宜しくお願い致します。

  • 赤羽のフィットネスクラブ

    こんにちは。 赤羽のフィットネスクラブに通おうと思っています。 ジェクサーとルネサンスを考えているのですが、 自分で体験する前に、通われている方のご感想をうかがいたいです。 お勧めポイントや、雰囲気など、教えていただけますか?

  • フィットネス業界で最も有望な会社

    フィットネス業界への就職を考えていますが、セントラルスポーツ、 ルネサンス、ティップネス、メガロスの中で、業績が良く 将来性が一番ありそうな会社はどこでしょうか。 ティップネスは上場していないので業績比較ができません。

  • フィットネスクラブに行けば運動するようになる?

    そもそも普段から全く運動していない人が、フィットネスクラブに入会したからといって、 真面目にトレーニングするものでしょうか? やる気があるのなら、例えば自宅周辺をジョギングするとか、方法はあると思いますし、 クラブに行ったとしても、がんばるのはせいぜい最初の1、2ヶ月で、 以降は失速すると予想するのですが。 そんなことはない、金を払って通うからこそ続けられるんだ。 そういう方はいらっしゃいますか?