• 締切済み

インターネットの邪魔な広告

何人かで共有していたパソコンでインターネットを使っていると、突然変なページにとんだり、いつも見ているページでも広告がたくさん出てきてとても困っています。対策をご存知の方ご教示お願いいたします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

どんな広告なのか分りませんが、フリーソフトでも導入しましたか? 症状が出た時点頃に、不審なプログラムやアドオンを入れていないか確認してください。 あれば、削除します。 その上で、次の信用できるアドウェアのスキャンと削除が可能なAdwCleanerでチェックしてみてください。 (不要プログラムに関する定番クリーナー!「AdwCleaner 日本語対応版」に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

• washi001
回答No.1

最近よくある「アドウェア」というやつですね。 普通のアンインストールでは削除は難しいです。 下記の削除ツール(フリーウェア)が結構有効ですので、試してみてください。 AdwCleaner http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html?_ga=1.205555419.952848509.1418738555