• 締切済み

中2の実力テスト

私は中2で、5教科の実力テストの合計点が185点で、一教科あたり37点です。(平均) これって低いでしょうか?

みんなの回答

noname#206051
noname#206051
回答No.5

低過ぎます。下から数えた方が早いでしょう。 最低点は何点なのか恐ろしいですね。

回答No.4

はい低いです。高校だったら「欠点」で留年します。「留年」は大学生の言葉で、高校生なら「落第」で、1年下の下級生と机を並べ、もう1年同じ勉強をすることになり、めっちゃ恥ずかしいです(ノウノウとした態度で、落第を繰り返すヤツもいましたが)。でも、中2だったらまだなんとかなりますよ。

回答No.3

私の中学時代もそれくらいだったか、それより下でした。 低いと思いますよ。進学できる高校が狭まってしまう可能性があるかと…。 頑張って勉強して下さい。今しか勉強できないんですから。 一生懸命勉強したノートとかって宝物になりますよ(*^^*)

回答No.2

500点満点だったら。。 う~ん。。。進学高校の選択肢が狭くなりますね せめて 300点は取りたいかな?(60点平均) がんばってください! 追記 現在の点数で あなたの行きたい高校が一致しているなら 低いという言い方は間違いかもしれません ただし、中3の授業について行けなくなると もっと点数が下がる可能性がありますし 37点では十分に1.2年生の復習がされていないようなので このまま3年生の授業を受けると 理解が難しいのではないかと憶測です。

gagamin0504
質問者

補足

5教科満点で250点、一教科50点が満点です。

• FEX2053
回答No.1

わかりません。 だって、満点が100点なのか50点なのか、各々の試験の平均点が 何点なのかわかりませんから。さらに言えば、その中学の県内の レベルなんかも影響しますからね。 そのテストの偏差値が分かれば、もっと言いようがあるんですが。