• 締切済み

中2の実力テスト

私は中2で、5教科の実力テストの合計点が185点で、一教科あたり37点です。(平均) これって低いでしょうか?

みんなの回答

noname#206051
noname#206051
回答No.5

低過ぎます。下から数えた方が早いでしょう。 最低点は何点なのか恐ろしいですね。

回答No.4

はい低いです。高校だったら「欠点」で留年します。「留年」は大学生の言葉で、高校生なら「落第」で、1年下の下級生と机を並べ、もう1年同じ勉強をすることになり、めっちゃ恥ずかしいです(ノウノウとした態度で、落第を繰り返すヤツもいましたが)。でも、中2だったらまだなんとかなりますよ。

回答No.3

私の中学時代もそれくらいだったか、それより下でした。 低いと思いますよ。進学できる高校が狭まってしまう可能性があるかと…。 頑張って勉強して下さい。今しか勉強できないんですから。 一生懸命勉強したノートとかって宝物になりますよ(*^^*)

回答No.2

500点満点だったら。。 う~ん。。。進学高校の選択肢が狭くなりますね せめて 300点は取りたいかな?(60点平均) がんばってください! 追記 現在の点数で あなたの行きたい高校が一致しているなら 低いという言い方は間違いかもしれません ただし、中3の授業について行けなくなると もっと点数が下がる可能性がありますし 37点では十分に1.2年生の復習がされていないようなので このまま3年生の授業を受けると 理解が難しいのではないかと憶測です。

gagamin0504
質問者

補足

5教科満点で250点、一教科50点が満点です。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

わかりません。 だって、満点が100点なのか50点なのか、各々の試験の平均点が 何点なのかわかりませんから。さらに言えば、その中学の県内の レベルなんかも影響しますからね。 そのテストの偏差値が分かれば、もっと言いようがあるんですが。

関連するQ&A

  • 中2 実力テスト

    私は、現在中学2年生です^^/ 2月の2週目に、実力テストがあります。 範囲は、中1~中2の現在まで習ったところです。 5教科で、430点超えたいんですが 何か良い方法は、ありませんか? 今のうちから皆と、差をつけたいと思っています。 後、中3の内申点にも入るので+* 誰か、教えてくださいっ></ お願いしますっ!!!!

  • 中2の実力テストで困っている事があります!!!!

    僕は中学2年生で、中2で初めて受ける実力テストが6月1日にあります。そして、中2の最初の実力テストでは、中1の復習問題が実力テストに出るのはありえますか?それとも、今習っている中2の問題が出ますか?この質問は何回もしているのですが、皆さんの意見は、バラバラで、本当に実力テストに出るのが多いのは、中1か中2どっちが多いですか?最後に、5つの範囲を教えてください。本当にお願いします。

  • 実力テスト・・・

    中3生です。 10日、実力テストなんです! 範囲は「中2までに習ったこと」だそうです。が、全部覚えられません・・・。 先輩からは、100点は下がると聞いています。100点も下がったら大変なことになります。 どんな勉強の仕方をすれば良いか、また、出やすいところはどこかアドバイスよろしくお願いします!

  • 2学期中間テスト後の実力テスト

    中学3年生の受験生です。 今日を入れて5日後に実力テストがあります。 今回の実力テストは、進路に大きく響くらしくこれを逃すと進路も変わるといわれました。 実際わたしは、5教科のうち必須3教科がすごく苦手です。 理科と社会はどうにかなりますが、国語数学英語はこれでもかと言うほどできません。 先生からには、3教科で100点は取れないと公立は難しいといわれました。 つい最近あった中間では3教科100点取れたのですが、実力になると20点足りなかったりこういうことが多いです。 1年からの基礎や公式を覚えているのですが3教科だけでいいので、10点でも増える勉強方法を何でもいいので教えてください。

  • 実力テスト3日前です!助けてください!お願いします。。

    こんばんわ。今中3の女です。 実は28日に実力テストがあるんです。範囲が英・数・国・理・社でなんと習ったとこまで全部なんです・・・。 正直、「何をすればいいのぉ~??」という状態で各教科全くといっていいほど勉強してません・・・。特に苦手な国・数・理に(もちろん他の教科も大歓迎します。)何かアドバイスをお願いします。 それに集中力はもう0に等しいほどないんです。できたら集中力のつけ方も教えてくれたら・・・。と思います。 参考までに目標平均点が87点です。学校のテストではいつも英語で90点ぐらい。社会が80点台、数学と理科が80から70点台。国語が70から60ぐらいです。平均は80くらいです。 今、すごくこの事で悩んでいます(>_<)かなりワガママな質問ですが皆さんからのアドバイスをお待ちしています。

  • 実力テストがあり、困っています!!!!!!!!!!

    僕は中2です。今実力テストに向けて勉強しているのですが、どのように勉強すればいいのか分からないし、中1の復習をしたのですが、全然分かりません。もう少しで、実力テストが始まるので、時間がなくて、困っています。それで、中1の問題を復習するのがいいか、中2の問題を勉強するか、どっちを優先的に勉強した方がいいですか?詳しく、何を勉強した方がいいのかを教えてください。本当にお願いします。

  • 実力テスト

    この間、学校で実力テストがありました。 私は中2の途中から学校に行かなくなり、今年受験生です。 勉強もしていなかったため実力テストは受けませんでした。 しかし、テスト用紙だけでももらい勉強に使えないかと思い、担任の先生に言ってみたのですが業者に返したとのことでした。   わがままな質問だとは思いますが、実力テストの内容が見れるサイトなどはないでしょうか。   あと、集中できる方法などがあれば教えて下さい。   お願いします。

  • 中学2年生の実力テストがあります!!!!!!!!!

    ゴールデンウィークが終わったら、中2で初めての実力テストがあります。中2の実力テストは、一年生で習った所はでますかね?それとも、今習っている中2の問題が実力テストにでますかね?教えてください。それから、中2の実力テストで出やすい問題を教えてくれたら光栄です。よろしくお願います。

  • 6月に実力テストがあります。助けてください。

    僕は中学2年生です。そして6月1日になると、初めて中2で受ける実力テストがあります。中2の初めの実力テストは、一年生で習った問題などは、でやすいですか?出やすい問題は、何ですか?国語、数学、社会、理科、英語、の5つで、1つ1つ何が実力テストに出やすいか教えてください。それと、中2で習った問題は、出やすいですか?出やすい問題1つ1つ教えてください。本当にお願いします。

  • 中2の社会のテスト実力問題

    中3の社会のテスト実力問題で中2のところからでるんですが、どんな単元がでると思いますか? すぐに回答よろしくお願い申し上げます。