ポケットWifiの一番安い方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ポケットWifiを使って外出先でも快適なネット環境を手に入れる方法について教えてください。
  • ワイモバイルが最安であることやSim式がおすすめである理由について教えてください。
  • ポケットWifiの容量や回線スピードについても詳しく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケットWifi 一番安い方法は?

ポケットWifiの購入を考えています。 用途は、外出時にPSVita(Wifiモデル)を繋げるためです。 現在、私はガラケーを使っているのですが、 ネットを見たりSNSを使うにはさすがに限界があります。 (サービスが終了するものもあって困ってます) ですが今の端末をすごく気に入っているのでスマホに変えたくなく、 ネットは自宅でVitaを使ってやってます。 自宅だけなら問題ないのですが、旅行に行く時などにも ネット環境を持って行きたいのでポケットWifiが欲しいです。 (最初はゲームだけの目的だったので、3G/Wifiモデルにしませんでした…) 一番安くポケットWifiを持つ・使うには何がいいのでしょうか? 調べてみると、ワイモバイルが最安だとか…。 外出時だけ使えればいいので、Sim式?がいいのかなとも思うのですが、 こちらは詳しい仕様がよくわかりません。 容量や回線スピードについてもピンと来ない部分が多く、 自分だけではどうしていいかよくわからない状況です。 お恥ずかしいのですが、分かりやすく教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

ガラケーは持ち続けるのですよね? で、あれば以下       ヤフオクで以下を買う (この出品でなくてもいいですが「docomo Wi-Fi STATION L-02F」がいいと思います) http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w117983984      以下の契約をする。 http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/data/      でも毎月課金されますよ。上記の最低プランでも900円+消費税        そんなに頻繁に旅行に行きますか? また旅行先のホテルなどでは、最近はネット環境が多くあります。 これらを利用すれば、わざわざ自前で準備する事もないと思いますけど・・・

megurinetyuu
質問者

お礼

街中でも使いたいんですよね…SNSを使うことが多くて。 ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • simカードとポケットwifiどちらを使うか

    simカードとポケットwifiどちらを使おうか迷っています。 私は現在、旧ウィルコムのスマホを使用しています。 スマホは初期のDIGNOです。 今回機種変更を考えており、通話とメールはワイモバイルのガラケーで、ネットはタブレットで賄いたいと思っています。 このタブレットのwifi接続はsimカードにするかポケットwifiにするか迷っています。 ネットで調べるとsimカードの方が低価格でお得でした。 ポケットwifiは充電する手間や端末を持ち歩かなければならないというデメリットがあるかと思いますが、simカードと比べたメリットはあるのでしょうか? お教え頂けますと嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • XperiaのsimをポケットWIFIで使えますか

    Xperiaを所有していますが、最近ほとんど使わないので寝かしているだけです。 今はdocomoのポケットWIFIの契約を検討中ですが、 XperiaのsimをポケットWIFI端末(HW-01C、BF-01B)に入れて データ通信専用カードとして使えるならオークションなどでポケットWIFI端末だけを ゲットしたら新たに回線を増やさなくてもいいかなぁ...と考えています。 XperiaのsimをポケットWIFIに入れてパケット定額のみで使うことが可能ですか? もし可能ならプロバイダなどの設定方法も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ポケットWifiを買いたいのですが。。。

    家で使っている回線をポケットWifiにすることはできないのでしょうか? 一次帰国するのですが、 結局、SIMを購入しても、Wifiのない環境だと、Lineもできません。 そこで、ポケットWifiを購入して、 自分の持ってるスマホを使用しようと思っています。 この存在を知っていれば昨年帰った時もできたのですが。。。 すみません。 全くポケットWifiの存在を今まで知らなかったので、 解説をお願いします。 もし、月々支払わなければならないなら、 一時帰国なので無理です。 もし、家のネット回線をそのまま使えるならうれしいのですが。 恐らく電話会社の回線だと思います。

  • Pocket WiFi からSに替えたい

    Pocket WiFi を使ってネットにつないでいますが、Pocket WiFi S(S31HW)なら、スマートフォン的な使用も可能ということで、機種変更か新規追加をしたいと思っておりますが、本体のみの購入で今のSIMカードをPocket WiFi S(S31HW)に入れて使用できないかとイーモバイルに電話で問い合わせたところ、SIMカードが違うので新規加入ですと説明されましたが、データー通信だけでも駄目なのか疑問が浮かびました。実際、通話は必要ない(docomo利用のため)ので、今のSIMカードをPocket WiFi S(S31HW)に入れて使うのが安いのでは?と疑問になりました。また、Pocket WiFi S(S31HW)はSIMフリーと言う事でイーモバイル以外のSIMも使えるようになっているようですが、その場合docomoのFOMAカードを入れて通話が可能ということでしょうか?初心者で恐縮ですが、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • touchでのポケットWiFi以外のネット接続方法

        率直に言ってしまうと、  ipod touchはポケットWiFiなどが無ければ、外ではネットは接続できないのでしょうか?  また、外出先から自宅のルーターを経由してネットにつなげることはできないのでしょうか?  ◆状況◆  ・スマートフォン(特にiphone)が欲しかったが、利用料金の面で断念。  ・元々持っているガラケーとipodtouchの2台持ちにしたい(ケータイのキャリアはau)。      ←周りの友達が「スマホだとメールがしにくい」と言っているため。  ・電話やメールは今までのガラケーで、パズドラやLINEなどのアプリ、ネットはtouchでやりたい。  ・ガラケーはau one topなどの限られたサイトしか閲覧できないようになっている。(つながるように、契約内容を変えようとは思っていない)  少し自分でも調べてみましたが、touchはWiFiでないとネットに接続できないそうですね。すなわち、WiFi環境が無い外では、そういったアプリは普通、利用できないということだと思います。ポケットWiFiなるものを使えば接続できるそうですが、それ以外に接続の手段は無いのでしょうか?  ◆家の環境◆   ・パソコンをネットにつなげるために使っている無線のルーターがある。   (coregaのCG-WLBARGP と NECのAterm BL190HW) 2台ありますが、どれがどんな役割をしているのかは分かりません(1台は電話回線?)。  ・auでフレッツ光です。  外出先で、touch→家のルーター という経路で接続することはできないのでしょうか?  そうできれば家にあるWiFiの仕組みを無駄にしないで済むと思います。もしポケットWiFiを導入すると、家の中すべてがそれ1つで済んでしまい、今の仕組みが無駄になる気がします(僕がポケットWiFiを外に持ち出すと、家でパソコンを使う人が困るとは思いますが……)。  ちなみに、家の中の現在の仕組みすべてを変える可能性はありません。  ポケットWiFiにしたくないというのではありません。しかしそれに代わる方法があれば教えてください。  もしポケットWiFiを導入するとしたら、どこの会社のにすれば良いのですか?  長文申し訳ありませんでした。無線LANについてはほとんど知らないので、不備があったらすみません。  何を質問したいのか読み取れないと思いますが、総合的にアドバイスをくださると、とてもありがたいです。    よろしくお願いします。

  • イーモバイルのPocket Wifi ですが

    イーモバイルのPocket Wifi ですが PCカードのsimをさして使えますでしょうか? その場合、白ロム以外で もっとも費用のかからない契約はありますか? 端末代1円+○○プランなど よろしくおねがいします

  • Pocket WiFi 601ZTの流用について

    Pocket WiFi 601ZTのSIMロックを解除し、ワイモバイル携帯のシェアプランのusimカードを使って使用することは出来ますか? 現在Pocket WiFi 601ZTを契約しています。 しかし容量と速度が時代遅れとなる見込みなのと、金額と容量が見合っていないと思うので、この7月から更新期間となるのを機に、契約を解除しようと思います。 そこで相談です。 私はワイモバイルを使い続けていますが、ずっとMで6G→9G→10G→15Gと若干金額の変動はありますが容量が増えてきました。 しかし、9Gの時点で使い切れずに、その後使用量も増えていません。 さらに今後繰り越しまで出来るようになりますが、使い切れないのが目に見えています。 しかし子供は、最近ソフトバンクの制限なしからワイモバイルに移行して不足気味になる可能性があります。 そこで、これまで使ってた601ZTのSIMロックを解除し、私の契約するワイモバイルの携帯のシェアプランのusimカードを使って使用することで、子供に容量を分けることを考えています。

  • i pot touchとポケットwifi

    イーモバイルを中古で手に入れて、 DTIのServersMan SIM LTEを申し込みました。 i pot touchで、設定したもののつながりません。 また、これを設定してしまうと、自宅のwifiはつながらないということでしょうか。 自宅のwifiだけでなくて、外でも使いたいと思い、pocket wifiがよいとネットで知って、 DTIのServersMan SIM LTEを申し込みました。 設定がうまく行かず、i pot touchも、もとのwifiにつなごうにもパスワードが分からなくて、 使えなくなってしまい泣きたい気分です。(お店で設定してもらったので、また持っていくしかないか) i pot touchは、二つのwifi設定は出来ないようですし、いったいどうしたらいいでしょう。 私がしたいことは、自宅のwifi環境で自由にi pot touchを使い、外ではpocket wifiを利用して、 メールやラインをしたいということです。

  • イーモバのPocket WiFiについて詳しい方

    イーモバイルのPocket WiFi(21Mbps)を契約するかどうか迷っています。 現在の使用状況など箇条書きにしてみますので 現状のままか契約したほうがよいか、などアドバイスをいただけないでしょうか。 無知で申し訳ありません。 ・現在自宅のネットはJCOM(40Mコース)です。 JCOMを解約し、自宅でもPocket WiFiを使うことは可能ですか? 使用PCは「VAIO TX92S」で、今後「MacBookPro」を購入予定です。 ・現在ノートPCを外で使うときのためにイーモバイルのデータカードを契約しています。 これをPocket WiFiに機種変更し、自宅のJCOMも解約したいと思います。 このような使い方でよいのでしょうか? Pocket WiFiひとつで自宅でも外出先でもネットができるのであれば コストの削減にもなりますし、そうしたいと考えています。 ただPocket WiFiについての知識がないもので、これでよいのか不安です。 メリット・デメリットなど教えていただけると助かります。 毎回皆さんからのアドバイスに大変助けられています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ポケットWiFiでのインターネット接続について教え

    ポケットWiFiでのインターネット接続について教えてください。 自宅や外出先で、 ノートパソコンを使ってインターネットを使用したいです。 (主な目的はYouTubeとライブチャット) しかし、プロバイダーや代理店など、契約がわけわかりません。 聞いたのですがポケットWiFiを持っているとパソコンでインターネットができるそうなのですが、 本当ですか? また、ポケットWiFi一台だけで他は契約せずにネットが使えるのですか? 超絶機械音痴なので…詳しい方、優しく教えてください。