処女だと打ち明けるタイミング

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に処女だと打ち明けるタイミングはいつが良いのか悩んでいる方も多いです。処女であることに対しては、さまざまな考え方や価値観がありますが、自分自身の気持ちを大切にすることが重要です。
  • また、処女であることを彼氏に伝える際には、相手の反応を予測しておくことも大切です。彼氏がどのような考えを持っているのかを探ることで、より円満な関係を築くことができるでしょう。
  • 年齢や経験によっても異なるため、一概に「このタイミングが良い」とは言えませんが、付き合いが長くなり、信頼関係が深まった頃が適切と考えられます。ただし、相手の価値観や性格によっても異なるため、彼氏とのコミュニケーションを大事にすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に処女だと打ち明けるタイミング

最近彼氏ができまましたが、私は22歳にして処女です。 (余談ですが元カレとのことがトラウマで2年以上彼氏を作っていませんでした。) 意識的に処女でいたのではなく、成り行きですが正直ここまで処女を貫いたのなら結婚するまでしたくないという気持ちと、いい加減処女を捨てなければ…という気持ちと半々くらいです。 見た目のせいか周りには経験豊富と思われていて(男友達にもセフレが沢山いそうと言われます)処女と言っても信じてもらえません。 最近同い年の友達が処女を卒業したらしく、付き合って1週間程度でしたそうです。 普通は20代の男性って付き合ったらすぐしたいものですよね。 私としては最低でも半年は待ってほしいのですが… どんなタイミングで告げるのが良いでしょうか? また、いい歳して処女なことについてどう思いますか? 男女関係なく意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

>どんなタイミングで告げるのが良いでしょうか? 貴女の気持ち一つではないでしょうか?男性は確かにお付き合いすればセックスをしたいものです(全部が全部ではありませんが)。 例えば、その気になってホテルに行きそこでカミングアウトしてももう遅い気もします。 というのは、貴女が本当にもう処女をすててもいいや、ならば良いのですが、まだいや、ならば昼間外でカミングアウトするべきです。もしもその事で彼が離れても(すいません)所詮はそれだけの男、という事です。 大事なのは貴女の気持ち。流されては駄目ですよ。 >また、いい歳して処女なことについてどう思いますか? 素敵な事だと思います。今では小学生で初体験をしてしまうお子さんもいるんだとか。 もっと自分を大事にしてほしいですね。 だから貴女は何も恥じる事はないと思います。

その他の回答 (16)

回答No.17

「付き合おう」って言われたときに「経験ないけどいい? 半年は様子みたいけどいい?」って言ったほうがいいかもね

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.16

結婚するまで処女でもいいと思います。 捨てるというのは不要なもののように思いますので、もっと大切にしてもいいと思います。 でも、相手のことがとても好きで抵抗がなくなってきたら自然に任せてもいいですし。 誰に強制されることでも、合わせるものでもないですので、ご自身のペースでいいと思います。 彼氏にも素直に言っていいと思いますし、タイミングはいつでもいいと思います。

回答No.15

そういったことは半年はまって欲しい!ときちんといったほうがいいと思います。 処女であることは恥ずかしくないと思いますよ。 ご自身のことを大事にされている方なんだなと思うので。 友人の状況に振り回されずご自身で納得のいく決断をされたほうがいいと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.14

つきあい初めて早いタイミング(一ヶ月以内)で「今まで経験はない」「半年は待ってほしい」ということを伝えたほうがいいですね。処女なことについては「身持ちが固い、しっかりした子だな」と思います

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.13

22歳で別に変なことではないですし、男性の中にはその方がいいという人もいます。 彼氏さんがどういったタイプかは分かりませんが、実はね・・・と言って打ち明けたとしても引く人はいないと思います。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.12

そういう雰囲気になったら、ちょっと恥ずかしそうに言えばいいと思います。 そのことを負担に思うような男性は誠実さもないと思いますので、あなたが気にしなくてもいいですよ。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.11

誘われたら告げる、でいいとおもいますよ。 処女であることにどうぞ誇りをもってください。 処女を嫌だとおもう、面倒におもう、重くおもう男性は、甲斐性ないとおもいます。

回答No.10

そうだねえ。彼と2人きりで夜を過ごさねばならないような状況になったときが、1つのタイミングだろうな。 あとは直近ならお花見でそういう体験話になったときとかか。 夏まで粘れば彼と浴衣でデートのときが打ち明けるタイミングだろう。 クリスマスは言うまでもないな。

回答No.9

 気にしなくていいです。  それであなたの価値が上がるわけでも下がるわけでもありません。  伝えるタイミングは、今後すぐにそういうことになるならそれが始まるとき(キスの後ぐらいでしょうか)でいいと思います。ゆっくり時間をかけるならあらかじめ伝えてしまえば良いと思います。    処女であることを気にする人もいますが付き合うのに自分の彼女が処女であろうが千人斬りであろうが関係ないはずです。付き合う以上は相手を大事にする以外に選択肢はないのですから。強いて言えば処女をくれるならば名誉なことだとは思います。  大事なのはその時が来るまでにお互いを大事にしあう関係を築くことです。半年待って欲しければそう伝えて待ってくれないようなら付き合いをやめても良いと思います。  気にすべきなのはそこだと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32887)
回答No.8

パンツ脱がされたときに「実は初めてだ」っていえばいいと思います。わざわざあらかじめいうことでもないと思うし。

関連するQ&A

  • 処女だと言えない・・・

    二十歳の女です。付き合ってまだ日が浅い彼氏がいます。男性と付き合うのは今回が初めてと言う訳じゃないんですが、私は処女です。 本気で好きだった元カレと付き合ってた時に、処女だと伝えると「処女とか面倒だなぁ」とか「この歳(当時は18歳)で処女とかちょっと引く」と言われてしまいました。本気でこの人となら・・と思ったのに、こんな風に言われてショックを受けてしまい、トラウマになりました。この事で元カレは体目当てだと思ったんですが、違うと知って何だか更にショックでした。 今の彼氏は凄く好きだし、遅かれ早かれHすることになると思います。キスや胸を触られるのにはあまり抵抗がないので、彼氏は処女だと思ってません。私は友達とかに男性経験豊富そうと言われますし、彼氏もそれなりに経験あると思ってると思います。 なので余計に処女だと言い難いんです。また「二十歳にもなって処女とか・・経験豊富そうに見えるのに・・引く」とか言われるんじゃないかと怖くて言えません。 伝えないで我慢してしちゃった方がいいでしょうか?? あと、元カレに面倒とか言われたぐらいでトラウマに思っちゃう私はおかしいんでしょうか??

  • 彼氏に処女と言うタイミングが分かりません。

    最近彼氏ができました。私が23歳で彼が31歳です。 ずっと好きだった人なので、付き合えることになって、本当に幸せなんですが、少し問題があって質問させていただきました。 実は私は23歳(もうすぐ24歳)ですが、処女です。 前に付き合った彼氏は5年間付き合っていたのですが、エッチはしてません。キスやハグなどはしてましたが、私が「まだエッチはしたくない」と言って、頑なに断り続けていました。 でも今の彼氏のことは本当に好きで、身体の関係を持っても良いと思っていますし、また近いうちにそうなる気がします。 ただ彼の方は、私が処女だとは思っていません(前の彼氏と5年付き合ったことは知っているので、尚更)。 こんな場合、いつ彼に自分が処女だと言うことを告げるべきでしょうか? 行為する時?もっと前もって普段の会話の中で?? 普段の会話の中なら、何て切り出せば…。いきなり「実は処女」なんて言えませんし。 またこの年で処女であることを告げたら、相手にとっては重荷なんでしょうか? 嫌われたら・・・と思うと怖いです。 回答お願いします。

  • 非処女ということを正直に話すか。。。。

    彼氏に私が非処女なことを言うか迷っています。 なぜなら、1度彼氏に私は処女といってしまっているからです。 かなり黙っているのもつらいのですが、今正直に言って、彼氏が受けるショックはかなりだと思っていえません。。。。 元カレと今彼は、友達の友達って感じで、もしかしたらばれる可能性もあるんです。 今の彼氏は優しくて、今までで1番大好きな彼です。 今、とても幸せで、初めてこの人と結婚したい。と感じることが出来たような人です。 もし、たいしてすきでもなく、1・2年付き合えればいいやって人なら言わないでもいいと思うのですが、 結婚したいって思う人に、黙っているのも心苦しくて。。。。。 ずっと騙したままいきていくのかなとか思うと、彼に申し訳なくて。。。。。 最近「元カレとHせんだん?」とか冗談で「元カレが自分とHしたって言ってたで」とか言われます。 冗談で言われたときに、やってないのわかったわって言われて余計にいえなくなりました。。。 彼氏は過去を結構気にする人で、もし私が非処女と知ったら、どんな気持ちになるか。。。。(´・ω・`) 言いにくい。でもばれるのも怖い。 心の中でこの葛藤が毎日のようにあります。 私はどぅすべきなんでしょうか?゜(゜PД`q゜)゜。 よきアドバイス、よろしくお願いします。 厳しい意見でも何でも嬉しいです。 ありがとうございます!!

  • 「処女ではない」と彼氏に打ち明けるべきでしょうか??

    はじめまして。大学3年の女(20歳)です。 私には現在、付き合って2ヶ月の彼氏(大学4年の22歳)がいます。先日、その彼氏の家に泊りに行き、キス以上の関係になりました。とは言っても、裸でイチャイチャしていただけで、最後まではしませんでした。 お互いのものを舐め合ったり、彼が私のあそこを手で愛撫したりしていた時のことです。 私は彼のことが大好きなので、キスの時点ですでに濡れていました。その様子を見て、彼もとても喜んでくれて、穴のあたりを触られたり、指を入れられたりしました。 すると。。。 「このあたりが処女膜かなぁ。指1本入るのがやっとだね。2本入るようにならないと実際入れたときに痛いかもね」と言って、それ以上はしませんでした。 また、私が彼氏の胸あたりを舐めていると。。。 「初めてとは思えないくらい上手いね」と言ってきました。 しかし。。。実は私は現在の彼氏と付き合う前に、2年間付き合っていた彼氏がいました。去年の2月に別れてしまいましたが、元彼とは体の関係があり、最後までしたことがあったので処女ではありません。 今まで、今の彼氏とはお互いの過去の恋愛に関してあまり話したことがありませんでした。会話の中から、彼は彼女がいたことがないような感じです。私が女子高から女子大に通っていることは知っているので、今まで彼氏がいたことがなく、処女だと思っているのかもしれません(><) 元彼がいたことを隠しているわけではないので、聞かれたら正直に言おうと思っていましたが「彼氏がいたことがあって処女ではない!」と告白するタイミングを失ってしまいました(TT) 今となっては、きちんと最中に言うべきであったと後悔しています↓↓しかし、楽しんでいる彼氏を見たら打ち明けられなくなってしまいました。。。 今の彼とは、元彼以上に気持ちがつながっていると思っていますし、大好きなんです。もし打ち明けてしまったら彼をがっかりさせてしまい、失ってしまうのではないかと不安です(><)しかし、このまま嘘をつき続けるのも苦しいんです。 そこで質問なのですが、 (1)私は彼に、今までに彼氏がいたこと、処女ではないことを言うべきでしょうか?それとも言う必要はないのでしょうか?もし言う場合、今からでも遅くはありませんか?(ちなみに次は来月にお泊りの約束をしています) (2)男性経験がないと思っていた彼女が、実際は経験済みであったらがっかりしますか?裏切られたと思いますか? よろしくお願いします。

  • 処女です;

    21歳で未だ処女です。。最近、処女であることをあんまり人には言いたくなくなってきました。 「処女=今までモテなかった残念な人」のような感じがして、少しコンプレックスです><; 同い年の友達でも、経験のある子は、もう自分の知らない世界を知ってるんだな・・・と 思ったら、すごく気持ち的に焦ってしまって。 でも、やっぱり初体験は、好きになって付き合った彼氏に捧げたいと思ってます。 それに、経験がないためか、性交にはすごく興味があって。 どんな感じなんだろう?と考えたりします。 それに、色んなことがしてみたいんです。コスプレとか、SMとか、言葉攻めとかもされてみたいし、してみたいです。 私って変態ですよね・・・;o; 妄想は膨らむ一方で、でも現実は全然伴ってないので、現実を知ったときかなり虚しくなって泣きたくなります><; 時に、処女なんか捨ててしまおうか・・・と思うときがあるのですが、 頑張って「はじめては好きな彼氏に捧げる!!」と自分に言い聞かせて、処女を捨てようとする気持ちを 抑えてはいるんですが、 最近は欲求の方が大きくなりかけで・・・ 周期的にムラムラしてしまって、最近特に欲求不満すぎてどうしたらいいのか分かりません。。 すごく、虚しいです。。 どうしたらいいんでしょうか??><本気で悩んでます。。

  • 年齢=彼氏いない歴&処女

    最近、生まれて18年間彼氏がいなくて・・・ このままでいいのかな?って思うことがあります。 私の友達には私のように彼氏ができたことない って友達も確かにいます。 でも、1回は付き合ったことがある処女を捨てている っていう友達もたくさんいます。 わたしは高校生のころに片思いばかりしてて もしかして両想い??って思えた恋もしました。 でも結局行動できなくて実ることはありませんでした。 いまは大学に通っています。 最近、よく異性から声をかけられるようになりました。 友達からは今現在私はモテキだと言われました。 そしてちょっと自意識過剰なんですが よく異性からの(知り合いではない人)視線を感じます。 しかし、私は決して理想が高いわけではないのですが・・・ 私のことを好きになってくれている人は オタクっぽいナヨナヨしている彼氏とは到底思いえないような人だったり それとは正反対な人でも体臭がしたりお金に対してケチケチしていたり・・・ そんな感じの人たちばかりなんです。 彼氏は確かにほしいけど、すきって思えないっていうわけじゃなくて 最初っから不満がある人と付き合っても 結局長続きしなくて逆に相手を傷つけてしまうのではないかと思います。 そして私は誰とも付き合ったことがないので処女でもあります。 私もはやく本当に好きな人に抱かれた幸せをかみしめたいなっていう夢があります。 彼氏とのことを笑顔で幸せそうに話してくれる友達がうらやましいです。 私はよく異性から「(わたしは)彼氏いそうに見えるよ。」や「彼氏いそうな雰囲気」と言われます。 しかし実際には彼氏なんていたことありません。 異性の友達から「可愛いし彼氏いそうだから声かけてくる人が少ないんじゃない?」 とか言われますが・・・なんか慰めで言ってくれてるのかなって 卑屈になってしまう自分がキライです(泣) 18で処女とか恥ずかしいことですか? 私は処女でも恥ずかしくないしむしろ初めては本当に好きな人にあげたいって思っています。 でも上記のことから自分の気持ちにも自信が持てなくなります・・・ 18で一回も付き合ったことないって私自身が訳ありだとか思われますか? こんな私にどんなことでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏いるのに処女

    私は現在、高校二年生で付き合って2年半の一つ年上の彼氏がいます。 私はおとなしく控えめなほうなのですが彼氏がいるのに処女と友達に話したら「なんで?(゜o゜)愛されてないんじゃない?」て言われました。 キスもしたことがありません。 しかし彼氏には以前「大事だからお前が高校卒業するまでそういうことはしない」と言ってくれました。 この時は嬉しかったのですが変ですか? 愛されてないのでしょうか? またおとなしく控えめな女の子に彼氏がいたらどんな印象を持ちますか?

  • 処女であることは恥ずかしい?

    大学生女です。 周りの彼氏のいない女性の友人たちが 彼氏が欲しい!というのは分かるのですが、 早く処女を捨てたい!というのがよくわからないです。 私個人としましては、処女である時点で とくに生活に支障はないと思います。 また、彼氏が出来たらゆくゆくは セックスをしたいという気持ちもよく分かるのですが、 どうしてそんなに急ぐのか疑問です。 早く処女を捨てたい、処女であるのは恥ずかしい という気持ちが友人たちの中にはあるので、 私が「別に恥ずかしいことじゃないと思うよ。」 と言っても聞く耳を持ってくれません。 そこで質問です。 いつの時代から女性の間で経験がないことは 恥ずかしいものになってしまったのでしょうか? 一部の男性の処女はめんどくさい。というものが 浸透してしまったのでしょうか。 男女関係なく、回答お待ちしております。

  • 処女はいけないこと・・?

    私は大学生で処女です。 大学の友達は処女の子ばかりで、全然焦ることはなかったし、 処女は本当に好きな彼氏に捧げるとずっと決心していたのに バイトの友達とかと女子会とかしたら 『彼氏できた?』 『彼氏とどこまで進んでるの?』 『いつやったの?』 とかの話になるワケですよ‥‥ 一番聞かれて辛いのは 『最近、どうなの?彼氏できた?』 という話になることです。。 この子は絶対経験なさそう!って思う子でも 意外と経験があったりと、 自分の決心が簡単に揺らいでしまいます‥‥‥。 情けないです。。 今更、友達に自分は処女ということを言うのが嫌で嫌で仕方ありません。。 処女であることは悪いことなんですか?恥ずかしいことですか? 今時の大学生で処女は珍しいんですか? すぐに決心が揺らいで、処女が恥ずかしいと思う自分が一番情けないです‥‥‥ 真剣に悩んでます。。アドバイスお願いします(;ω;)

  • 彼女が処女ではなかったら幻滅しますか?

    今の彼氏と付き合って今度初めて泊まりがけの旅行に行きます。 泊まりとなればやはり夜の行為があると思いますが、恥ずかしながら私はもう処女ではありません… 初めての彼氏とは2年付き合った末に別れてしまいました。 今彼はそのことを知っており、それでも尚、元カレと別れた後すぐに告白してきました。 今彼は恐らく…童貞だと思います… もし私が処女でないことを知ったら今彼は幻滅してしまうでしょうか? 正直処女でない自分がもう気持ち悪くて仕方ありません。 自分が複数人の男性に抱かれるなど信じられません…