処女だと打ち明けるタイミング

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に処女だと打ち明けるタイミングはいつが良いのか悩んでいる方も多いです。処女であることに対しては、さまざまな考え方や価値観がありますが、自分自身の気持ちを大切にすることが重要です。
  • また、処女であることを彼氏に伝える際には、相手の反応を予測しておくことも大切です。彼氏がどのような考えを持っているのかを探ることで、より円満な関係を築くことができるでしょう。
  • 年齢や経験によっても異なるため、一概に「このタイミングが良い」とは言えませんが、付き合いが長くなり、信頼関係が深まった頃が適切と考えられます。ただし、相手の価値観や性格によっても異なるため、彼氏とのコミュニケーションを大事にすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に処女だと打ち明けるタイミング

最近彼氏ができまましたが、私は22歳にして処女です。 (余談ですが元カレとのことがトラウマで2年以上彼氏を作っていませんでした。) 意識的に処女でいたのではなく、成り行きですが正直ここまで処女を貫いたのなら結婚するまでしたくないという気持ちと、いい加減処女を捨てなければ…という気持ちと半々くらいです。 見た目のせいか周りには経験豊富と思われていて(男友達にもセフレが沢山いそうと言われます)処女と言っても信じてもらえません。 最近同い年の友達が処女を卒業したらしく、付き合って1週間程度でしたそうです。 普通は20代の男性って付き合ったらすぐしたいものですよね。 私としては最低でも半年は待ってほしいのですが… どんなタイミングで告げるのが良いでしょうか? また、いい歳して処女なことについてどう思いますか? 男女関係なく意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

>どんなタイミングで告げるのが良いでしょうか? 貴女の気持ち一つではないでしょうか?男性は確かにお付き合いすればセックスをしたいものです(全部が全部ではありませんが)。 例えば、その気になってホテルに行きそこでカミングアウトしてももう遅い気もします。 というのは、貴女が本当にもう処女をすててもいいや、ならば良いのですが、まだいや、ならば昼間外でカミングアウトするべきです。もしもその事で彼が離れても(すいません)所詮はそれだけの男、という事です。 大事なのは貴女の気持ち。流されては駄目ですよ。 >また、いい歳して処女なことについてどう思いますか? 素敵な事だと思います。今では小学生で初体験をしてしまうお子さんもいるんだとか。 もっと自分を大事にしてほしいですね。 だから貴女は何も恥じる事はないと思います。

その他の回答 (16)

回答No.17

「付き合おう」って言われたときに「経験ないけどいい? 半年は様子みたいけどいい?」って言ったほうがいいかもね

• kngyk
回答No.16

結婚するまで処女でもいいと思います。 捨てるというのは不要なもののように思いますので、もっと大切にしてもいいと思います。 でも、相手のことがとても好きで抵抗がなくなってきたら自然に任せてもいいですし。 誰に強制されることでも、合わせるものでもないですので、ご自身のペースでいいと思います。 彼氏にも素直に言っていいと思いますし、タイミングはいつでもいいと思います。

回答No.15

そういったことは半年はまって欲しい!ときちんといったほうがいいと思います。 処女であることは恥ずかしくないと思いますよ。 ご自身のことを大事にされている方なんだなと思うので。 友人の状況に振り回されずご自身で納得のいく決断をされたほうがいいと思います。

• takefutsu
回答No.14

つきあい初めて早いタイミング(一ヶ月以内)で「今まで経験はない」「半年は待ってほしい」ということを伝えたほうがいいですね。処女なことについては「身持ちが固い、しっかりした子だな」と思います

• tkycpt
回答No.13

22歳で別に変なことではないですし、男性の中にはその方がいいという人もいます。 彼氏さんがどういったタイプかは分かりませんが、実はね・・・と言って打ち明けたとしても引く人はいないと思います。

• stmstj
回答No.12

そういう雰囲気になったら、ちょっと恥ずかしそうに言えばいいと思います。 そのことを負担に思うような男性は誠実さもないと思いますので、あなたが気にしなくてもいいですよ。

• manmanmann
回答No.11

誘われたら告げる、でいいとおもいますよ。 処女であることにどうぞ誇りをもってください。 処女を嫌だとおもう、面倒におもう、重くおもう男性は、甲斐性ないとおもいます。

回答No.10

そうだねえ。彼と2人きりで夜を過ごさねばならないような状況になったときが、1つのタイミングだろうな。 あとは直近ならお花見でそういう体験話になったときとかか。 夏まで粘れば彼と浴衣でデートのときが打ち明けるタイミングだろう。 クリスマスは言うまでもないな。

回答No.9

気にしなくていいです。  それであなたの価値が上がるわけでも下がるわけでもありません。  伝えるタイミングは、今後すぐにそういうことになるならそれが始まるとき(キスの後ぐらいでしょうか)でいいと思います。ゆっくり時間をかけるならあらかじめ伝えてしまえば良いと思います。    処女であることを気にする人もいますが付き合うのに自分の彼女が処女であろうが千人斬りであろうが関係ないはずです。付き合う以上は相手を大事にする以外に選択肢はないのですから。強いて言えば処女をくれるならば名誉なことだとは思います。  大事なのはその時が来るまでにお互いを大事にしあう関係を築くことです。半年待って欲しければそう伝えて待ってくれないようなら付き合いをやめても良いと思います。  気にすべきなのはそこだと思います。

• eroero4649
回答No.8

パンツ脱がされたときに「実は初めてだ」っていえばいいと思います。わざわざあらかじめいうことでもないと思うし。