• ベストアンサー

ニキビに優しいファンデ

ニキビとニキビ跡の赤味をカバーしつつ、悪化させないファンデを探しています。 夏なので、Tゾーンが崩れない物が良いんですが、お薦めの物があったら教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mammy00
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

超オイリー&ニキビ肌です。いつも夏は頭を抱えるのですが・・・ 圧倒的に、NOV(ノブ)です。 敏感肌の友人から「すごくいいよ」と聞いていたのですが、 ニキビ用のシリーズもあると最近知り、使い始めました。 皮膚科でもオススメしているほど安心なものですし、 ドラッグストアで購入できます。 価格もかなり手頃で、シリーズ内、1000円~3000円ぐらいだったと思います。 Tゾーンにニキビがないようでしたら、各ブランドで出しているTゾーン用のオイルオフ美容液を使ってみてはどうでしょうか。 これはブランドによって価格にかなり差がありますが、私はクラランスを使っています。さらさらな感じが今までになく気持ちよく、つい触ってしますのですが(笑)ただ@cosmeでの評判はあまりよくないようなので、個人差はあるかもしれません。店頭でサンプル、もらえますよ。 ニキビ跡が気になるようでしたら、スキンケアから美白コミのシリーズを使ったほうがいいと思いますが、これなら、コスメデコルテのホワイトイルミナイザーのシリーズがイチオシ。 特にニキビ用ではないのですが、かなり効果もよく、ニキビ激減、ニキビ跡も薄くなたので、しばらくリピしてました。ただお値段がちょっと高め。(6000円前後)で、途中で挫折。 今でも値段には悔やまれます(泣)あと1000円安かったら、使い続けたのに・・・。

pink_pink
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。NOVって水色っぽいパッケージに入ってるヤツですよね? よくソニプラで見かけるんですが、使った事なかったです。@cosmeをチェックしてきたら、評価高かったですね。肌に優しくて、カバー力もそこそこあるみたいなので、第一候補です。(笑) サンプルあるのかな・・・。

その他の回答 (3)

  • mammy00
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

#3のmammyです。 サンプル、ありますよ。 売ってるのがドラッグストアとかバラエティショップとかなので、販売員さんもかなり簡単にくれます(笑)

pink_pink
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 サンプル集め行ってみますね。

回答No.2

はじめまして。 私もニキビがすごいできやすい人だったのでよくわかります。 今、私がしようしているのは「アユーラ」です。 ニキビ肌用とそうじゃないものとあります。 ニキビの方は敏感肌用を下地もファンデも使用すると効果があるし、付けた時に刺激もほとんど感じません。 コンシーらーも治癒しつつ、カバーするというものがあります。 私はもう2・3年使っていますがトラブルもなくニキビもあんまりできなくなりましたよ☆彡 誰にでも合うわけではないと思いますが、試供品もあるのでぜひ試されてはいかがですか? やはりキレイに仕上げるとかキメの細かさという面では多少劣りますが肌にはとても良いと思いますよ。 私はちなみにやりすぎですが、スティックファンデをしたあとにファンデで抑えて仕上げ粉をしているのでとってもキメも細かく他の会社のものと仕上がりはかわらないくらいですけど・・・手間はかかりますが。 ご参考まで。

pink_pink
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。アユーラは使った事あるんです。私にはカバー力が足りなかったんです。 でもファンデの付け方、参考になりました(*^_^*)

noname#8412
noname#8412
回答No.1

ファンケルの物は試された事ありますか? アットコスメでもにきびが悪化しないという点で好評です。 ツーウェイファンデーションは特にカバー力もあって朝につけたら 夕方までばっちり持ちましたよ。ただ、乾燥肌サンだったら ツーウェイだと乾燥するのでパウダーファンデーションを使うと いいそうですよ。

pink_pink
質問者

お礼

ファンケルは使った事ないです。早速サンプル貰ってみようと思います。お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ニキビ ファンデーション

    私はニキビ、ニキビ跡(色素沈着)があります; で、それをカバーできるファンデを探しているのですが・・・ 塗ってもニキビに悪くない ニキビ、ニキビ跡(赤み)をカバーできる 崩れにくい ファンデってありますかね?ご存知でしたら教えてください! よければ一緒に使える下地、コンシーラーも教えてください。 宜しく御願いします!

  • ニキビ用ファンデーション

    ニキビ・ニキビ跡に悩んでるのですが…。 普段、会社に行く時等 外出時はファインフィットのリキッドファンデを使っています。 彼氏の家にお泊りの時等、お風呂で洗顔をした後、スッピンでは出て行きづらいので、軽くファンデを塗って、寝る前に落とせばいいようなパウダーファンデを探しています。 なので…ニキビを隠しつつ、肌に負担をかけず、しかもニキビも治せる!なんてファンデはあるのでしょうか。 ニキビ予防ではなく、もうできてしまっているので悪化させないで治療するようなファンデを探しています。 オルビスの「ニキビをケアしてきれいにカバー」と書いてあるファンデを試してみようと思っているのですが、他にオススメ等ありましたら教えてください。

  • にきびで赤くなった肌におすすめのファンデ

    20代前半女です。 高校2年の頃ににきびがひどくなってから にきびが顔じゅうに広がり、今はそのときの にきび跡が無数に残っています。 今でも細かい赤にきびがある状態で・・。 この状態からすっぴんでもなんとか出れる ぐらいまで治したいのですが、それまでファンデを塗るか どうか迷っています。今は皮膚科のすすめでNOVの ファンデと日焼け止めを使っていますが、普段外出時間が長いので ファンデをおとすのは深夜になってしまいます。 やはり疲れているときはにきびが膿んでしまうことが しょっちゅうです。 赤ら顔が恥ずかしいので、肌に優しいファンデがあったら 使いたいのが本望です。みなさんのおすすめでいいのが あったらご意見頂ければ嬉しいです!!

  • ニキビの跡のシミには何がいいですか?

    夏に肌が一気に荒れ、ニキビがたくさんできました。 いまはニキビは少なくなりましたが 潰してしまったニキビ、また潰してないニキビにのあとが 赤みが残ってるような茶色のようなシミのようものができてしまいました。 一応、日に日に薄くはなっているのですが 早く綺麗な肌になりたいので 錠剤をのんだりしています。 美白クリームは乳液入だったりしたので下手に治りかけのニキビが悪化してしまい辞めました。 皮膚科でニキビ用にダラシンTゲルを処方してもらってますが こういうニキビ跡には塗った方がいいのでしょうか? また、オススメのスキンケアはありますか? ファンデはあまりつけない方がいいです…よね?

  • ファンデについて

    新しいファンデを買おうと思っているのですが、 何がいいのか全く分かりません。 肌はTゾーンはテカテカ、頬はかさかさという混合肌です。 ちなみに今使ってるのはヴィセのパウダーファンデです。 あと、化粧水などもおすすめのものがあったら教えて下さい。

  • ★にきびができてても、安心して使えるコスメ

    にきびとにきび跡で悩んでいます。やっぱり、にきびができてる時は、ファンデやコンシーラーも何もつけない方がいいんでしょうけど、やっぱり乙女心としては、隠したいです。 にきびができてても比較的安心して使えるコスメで、にきび跡がきれいに消えるカバー力のあるもの、教えて下さい。 にきび肌の人へって書いてある化粧品は肌のことを考えてとりあえずライトでうっすら付くような気がしてならないんですけど、にきびで悩んでる人こそ、隠したいと思いませんか? そんなわがままな意見を満たしてくれる商品があったら教えて下さいませ。

  • 塗りやすい・保湿力あり・カバー力大のファンデ

    今まで試したカバー力のあるファンデ(クレドやイプサのカバー力高めのファンデ)は伸ばしにくい感じがして好きじゃありませんでした。 乳液などで薄める方法もしましたがカバー力がダウン・・・。 評判のカバーマークのファンデは塗りやすさはあったものの、ニキビができるので断念。 上記以外で伸びが良く、保湿力、カバー力ともに優れているファンデでお勧めありませんか。 試してから買いたいのでサンプルがあるか、カウンターなどで塗ってもらえるものだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • リキッドファンデかパウダリーファンデかで迷ってます

    どんなファンデーションを使うべきか迷っています。今はパウダーを使用しているのですが、時間が経つとTゾーンの粉浮きや崩れが気になります。頬や顎は綺麗なままです。そこでリキッドが崩れにくいと聞いたので、リキッドファンデにしてみようか考えているのですが、混合肌でTゾーンの皮脂が凄いので、そこに更に油分の多いリキッドファンデを塗ったら顔が油まみれになってしまわないか不安です。 それと、皮脂や化粧品に含まれる油分によってマスカラが落ちて下瞼が黒くクマのようになってしまうのですが、リキッドファンデにしたらよりそうなりやすくなってしまわないでしょうか? 私のようなTゾーンの皮脂量が多い混合肌には、パウダーとリキッドのどちらが合うでしょうか? また、おすすめのファンデーションも教えて頂けるとうれしいです。

  • テカらないファンデ

    17の高2です。 今はローズビューティのシリーズ使ってるんですが、 Tゾーンがテカリ、ほっぺたは乾燥して困ってます。。 何かオススメのファンデや下地教えてください! あまり高いものは買えないのでお手頃な物で・・・ お願いします!!(>_<)

  • にきび。で悩んでいます

    こんにちわ 15才男です。 ニキビは12歳くらいからできはじめました。最初はTゾーンに集中していて頬には何にもなかったのですが、できはじめて触っているうちに、とてもニキビあとが目立つようになってしまいました。毎日自分の顔を見るとイヤになります。サプリメントも飲んでいるのですが、ニキビの数も減りませんし、ニキビ跡が日に日にひどくなっているような気がします。 かといってひとりで薬局に行って化粧水を買ったりもできませんので。。。今度トライして、買って見ようとは思いますがそれまでに自宅でニキビを減らすためにできることはありませんか?洗顔もしっかりやっているつもりなのに、全く効果はないようです。。。 本当に困っています。助けてください。お願いします。