• 締切済み
  • すぐに回答を!

クロロフィルの女性ホルモン

クロロフィルの女性ホルモンが含まれているのはF・Hローション、F・Hパスター、F・Hクリームと3つありますが…… もちろん皆さんラインで使われているかと思うため私の質問に答えるのは難しいかと思われますが、ローション パスター クリームのうちどれが一番皮脂を抑える効果が強いでしょうか? メーカーに問い合わせたところ女性ホルモンの含まれる量は3つとも同じとの事でした。 私も本当ならラインで使いたいのですがお金に余裕がないためローション パスター クリームのうち、一番皮脂を抑える効果が高いのを一つ買おうと思っています。女性ホルモンが含まれているF・Hシリーズの中で、どれが一番皮脂に対して効果を感じていますか?どなたか教えてくださると幸いです。

noname#208153

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数221
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

こんにちわ 皮脂が出る原因はその部分が乾燥するからなんですよ。 乾燥しないように自然と皮脂が出て乾燥を防ぐんです。 なので一番最後に使うクリームが一番効果的です。 ただ、保湿力がどの程度なのかはカウンセリングしてみないと分からないのです。 一度店頭でカウンセリングして自分に合った物を選ぶようにしましょうよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 女性ホルモンクリームは男性の脱毛に効きますか?

    私は20代半ばの男性なのですが、体毛や髭がかなり濃い為、女性ホルモン(イソフラブン)配合のクリームを試し始めました。 私は過去に強力豆乳ローションを試して失敗したことがあります。 そのクリームは従来の製品より効き目が強いそうなのですが、男性の私が幾ら使っても、男性ホルモンが勝ってしまい効果は期待できないのでしょうか? 「そんなの、人それぞれだ」と言われればそれまでですが、どなたか詳しく分かる方は教えて下さい。

  • クロロフィル化粧品の化粧水について

    クロロフィル化粧品の化粧水に興味を持っています。 一度、教室に出向いてお手入れの一巡をお試しで受けさせてもらいました。 確かにしっかり続けていけば効果は期待できそう、と思いました。 ただ、お手入れにかかる手間と時間は相当なものだと感じられ、 クロロフィル化粧品をラインで揃えて使うのは自分には無理・・・と判断しました。 検索してみたところ、 「ある程度ニキビが治ったら、化粧水だけクロロフィルを使って、 あとは他メーカーの化粧品を使っている。教室の美顔師さんにそういう方もいますよ~と言われた」 という内容のことを書いている方がいました。 (1) クロロフィルの化粧水を単品で使う場合、 「ネオグリーンオブグリーン」を始めとする緑色系の化粧水を使い、 他メーカーの下地+ファンデーションを重ねた時、 顔は緑色っぽくなってしまうのでしょうか? (2) その場合、化粧したては緑っぽいけど、しばらく時間をおいたら緑色は消えるのでしょうか? それとも、化粧を落とすまで緑色のままでしょうか? そのような使い方をしたい旨を美顔師さんに相談したところ、 「クリアローション」のほうを勧められました。 ただ、私はもともとクロロフィルの緑色系の化粧水の効能に興味を持っていたため、 クリアタイプの化粧水は他メーカーでも似た様な物があるため、 わざわざクロロフィルで買わなくてもいいような?と思ってしまいました。 (3) クロロフィルのクリアタイプの化粧水は、 一般的なうるおい&保湿系の化粧水とどのような違いや効能があるのでしょうか? 自分の肌の状態は、 Tゾーンが比較的オイリーで、乾燥する季節は口の周りが若干かさつくかな?くらいです。 普段ニキビは時々できても1~2個で、すぐに直ってしまう程度ですが、 夏になるともう少し頻繁にできたりします。 あと日焼けによる将来的なシミを予防したいと思っています。 今まではちふれの化粧水を使っていて、 可もなく不可もなく…な使い心地でした。 (4) ニキビ・シミの予防&比較的肌に易しい成分の化粧水を…という観点で、 私のような肌タイプの場合、 クロロフィルの化粧水のみの使用で効果が期待できるものでしょうか? (5) 調べた限りでは、 「クロロフィル化粧品を使い始めて未だ肌荒れがひどい頃は化粧をした時顔が緑色になるけれども、 肌荒れが治ればそれはなくなる」 という情報がありました。 これは本当でしょうか? ここまで読んでくださってありがとうございます。 お詳しい方からのご返答をお待ちしております。

  • 肌の乾燥を防ぐ方法ありませんか?

    最近肌の乾燥が激しく、いつも顔がつっぱったような状態です。 しかも乾燥しているのに皮脂は浮いています… 寝る前にローション、乳液、保湿クリームはつけているのですが、他に何か手軽で効果的な方法があれば、ぜひ教えて下さい。

  • ビタミンC誘導体ローション

    脂性肌で皮脂の過剰分泌で悩んでる10代後半のものです。 今まで皮脂対策にビタミンB郡を摂取するなど、化粧水をたっぷりつけて保湿するなど色々ためしましたが皮脂は相変わらず過剰に出てきます。 最近ビタミンC誘導体ローションをつければ皮脂分泌抑制効果があると聞いたんですが本当でしょうか? 本当に皮脂が過剰に出てギトギトになるので悩んでいます。 洗顔も1日、2回でゴシゴシこすらずに泡でなでるような感じで優しく洗ってます。 洗顔後はしっとりの化粧水のみで保湿してます。 ビタミンB郡のサプリも1日の目安摂取量より多くとっています。 食事も揚げ物は少しは食べますがたくさんは食べません。 自分の知り合いで自分以上に揚げ物などを食べる人がいますが皮脂はぜんぜん出てません。 最近、パントテン酸を過剰に摂取すると皮脂分泌抑制効果があると聞いたのでパントテン酸も過剰に摂取してます。 本当に皮脂の過剰分泌で悩んでます・・・。

  • ~石澤研究所のホワイトパック~

    化粧水とかの通販の会社で石澤研究所ってあるんですが、そこのホワイトシリーズのホワイトパックを使用した方に質問です。 本当に白くなるんでしょうか? その会社のサイトには片手だけに使ってみたら、もう片方の手と全然色が違うみたいなことが書かれてて・・・・。 気になってるんんです。 そのパックは毎日使うともっと白くなれるんでしょうか? それとも1回だけで効果があるんでしょうか?? ちなみに、そのホワイトシリーズのクリームやローションなどの効果も教えて頂ければ幸いです★

  • お肌の乾燥。

    風呂に入った後、 お肌が乾燥します。 僕は敏感肌なので、 お風呂場で、クリームを塗ります。 それもアレルギーテスト済みの、いろいろ入ってないクリームです。 でもたまに忘れちゃうときがあるんですよ。 そうするとバスタオルで体を拭いた後すぐに乾燥してしまいます。 大変不思議なんですが、 お風呂場ってめっちゃ湿気が多いじゃないですか。 あんなに湿気が多くてしかも、 シャワーや浴槽でお湯をいっぱいかぶってるのに、 どうして出てきた後すぐに、 お肌がかさかさになっちゃうんですかね。 入る前よりむしろしっとりするのが本当のところじゃないかと思うのですが。 ちなみに僕が使ってるクリームは、 花王のキュレルっていうシリーズのスキンローションです。 これをつけてもしばらくすると、 お肌がぴりぴりしてきます。 困ったものです。

  • 赤ちゃんの入浴後の保湿について教えてください。

    赤ちゃんの入浴後の保湿について教えてください。 みなさんは赤ちゃんの入浴後の体の保湿はどのようにされていますか? わたしは今まではピジョンのミルキーローションを使っていましたが、 可もなく、不可もなくと言った感じで、赤ちゃんの肌がしっとりになったような感じは あまりありませんでした。 今はもともと持っていたジョンソンアンドジョンソンのベビーオイルを使っていますが、 これも肌がしっとりした実感はありません。 本当にカサカサで困っている部分にはわたしの乳首にも塗っているラノリンを使っています。 これは効果がありますが、量が少なくて、伸びが悪いです。 今、気になっているのはセバメドシリーズです。 ローションやクリームがあるみたいですが、どっちもつけないといけないのでしょうか? みなさんはローションやクリームを両方つけていますか? お勧めの商品などあれば教えてください。 よければ、その画像が載っているURLもお願いします。 赤ちゃんがぐずるために、返事がすぐにはできないかもしれませんが、 よろしくお願いします。 赤ちゃんは現在5ヶ月です。

  • 赤ちゃんにスキンケアすると治癒能力がなくなる?

    現在、生後4ヶ月です。 生後2~3ヶ月の頃から、赤ちゃんの顔の乾燥が気になり、 赤ちゃん用化粧品でスキンケアをしています。 お陰で今はとてもプリプリお肌になりましたが、 先日、タイトルの様に、 「外からいろいろ補ってあげると  自分で回復する能力がなくなってしまうらしいよ」 と聞いたのですが、本当ですか? ちなみに ローション、クリーム、オイルの3つを使っています。

  • 美肌ケア

    まだ6月に入ったばかりですが、これから紫外線が気になる季節です。 日ごろから、UVクリームをつけていてもついうっかり日焼けしてしまって、気が付いたら いつの間にか顔にシミが・・・・・ 後からどれだけ美白のローションなどをつけても、なかなかシミは消えません。 ヤッパリ、レーザーを使わないとだめなのかも・・・とおもっていたら、先日ネットでこんな ブログを見つけました。 http://ameblo.jp/siminasitamagohada/ 本当だったら、こんなにいい話はないでしょう。今すぐにでも飛びつきたいのですが・・・ もしかしたら、効果がなかったという人もいるかもしれません。 実際に試してみた方、本当に効果があったかどうか・・・情報をお願いします。

  • 美容クリームについて

    32歳女性です。ここにきてガクッと肌の老化が進んできました。 いままでプチプラのスキンケアでしたが、全然追いつかない状況です。 そこで、高級美容クリームを組み込もうと考えています。 「翌朝の肌が劇的に変わった!!!」みたいな特効薬のようなクリームを探しています。 おすすめがあれば教えてください。 現在の肌の状態 乾燥によるゴワつき、毛穴目立ち、小じわ、皮脂過剰分泌、たるみ 現在のスキンケア クレンジング(見直し中で色々試してます) 洗顔フォーム(〃) 化粧水(ちふれの美白) 美容液(インフィニティのリアライジング) 乳液(ミノンのアミノモイスト) 候補のクリーム ヘレナルビンスタイン P.C.クリーム 資生堂フューチャーソリューションLX トータルRクリーム 本当はシリーズでライン使いした方が良いのですが、とりあえず 今のスキンケアに1点投入を考えています。 よろしくお願いします