• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Google Chromeの枠が青く、画面が青い)

Google Chromeの枠が青く、画面が青い

narashingoの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

今は、テーマの色は青くないはずですが、「設定」の「デザイン」にある「テーマを取得」からデフォルトのテーマを他に変更されているのですか? >アンイストールをしてダウンロード・インストール この作業が、単に「アンインストール」して、そのままプログラム本体だけを再インストールされたのでしたら、ユーザー設定フォルダはそのままですから、変化はないのかもしれないです。 ブックマークをバックアップ(ブックマークマネージャーの「管理▼」からhtmlファイルにエクスポート)してから、アンインストール時に出てくる「閲覧データも削除するか?」にチェックを入れてアンインストールし、再インストールすることで、Chromeのデータ等がクリアされた初期状態で起動できます。 なお、別のPC(windows7 64bit)のGoogle Chromeの「設定とデータ」を、このPCのChromeに移植※もできます。 ※C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ)をコピーして、他のPCのDefaultと入れ替えします。

aiueo010
質問者

お礼

windows7 64bit の Default を移植してみましたが、変化がありませんでした。 青い枠のままです。 これだったら、元に戻るかも。と思ったのですが。 早い回答ありがとうございます。 何で青くなったのか謎で気持ちが悪くて・・・。

aiueo010
質問者

補足

>デフォルトのテーマを他に変更されているのですか? 変更しておらず、デフォルトのままです。 >アンインストール時に出てくる「閲覧データも削除するか?」にチェックを入れてアンインストールし、再インストール アンインストールする時に上記の方法でしました。 閲覧データも削除チェックを入れてアンインストールしたのです。

関連するQ&A

  • Google Chromeの画面が減った

    こんにちは! はじめて質問させていただきます。 Chrome おかしい、などで検索して見当たらなかったので立てさせていただきました。 ここ2-3日、Google Chromeの起動時の画面がおかしいのです。 起動すると、以前までは良くアクセスするページのサムネが表示されて、背景も選択したテーマになっていました。(新しいタブのページも暗い赤の背景だったのですが・・・ 右下の「最近閉じたタブ」というメニューもあったのですが、突然こんな簡素な感じになってしまったのです。 バージョン 23.0.1271.64 mで、最新版となっています。 設定や表示にないかと探してみたのですが、見つからず・・・ どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Google Chromeに付いて教えてください、

    最近Chromeが重く、色々と検索して試したのですが改善しませんでした、 一度アンイストールして、再インストールしたのですが、デスクトップのChromeのアイコンを クリックしてページを開こうとすると、読み込んでいますと出て、中々ページが表示されません、 普通にChromeを使用が出来る様にするにはどの様にすれば良いのですか、 Google Chrome は最新版です バージョ: 69.0.3497.92(Official Build) (64 ビット) OS・Win8.1 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • Google Chromeを、入れたのですが?

    Windows7 を使用しています。ブラウザはヤフーにしていましたが、先日、楽天競馬の中継が、見られなくなりました。楽天競馬に、連絡し、『何か、変わった?』『昨日までは大丈夫だった』旨を伝えるも、『Google Chrome変えて欲しい』と言われ、『使いにくいので、嫌だ』と言ったのですが、当方が、誤った操作をした結果だとも言えますので、仕方なく、Google Chromeを、追加しました。勿論、常に利用しませんので、標準の設定ではなく、隅にアイコンがあるだけですが、言われる通り、Google Chromeですと、問題無く、競馬中継は見られています。ですが、Google Chromeに変えた瞬間、『コンピューターが遅いですか?今すぐ無料スキャンして…』と出て、もう一点、画面向かって右側と、下に、広告が出るようになりました。ブラウザが、ヤフーの時には、全く出ないのですが、Google Chromeでは、やはり出ます。検索して、見たのですが、どこの何を削除するのか?が、解りません。ウイルスバスターのようなものと、広告を、Google Chromeから、削除するには、どうすれば良いのでしょうか?

  • google chromeの枠を最大にした時に

    タスクバーを自動的に隠す、固定設定にしているのですが、普通ならマウスカーソルを下に持って行けば表示されるはずなんですがgoogle chromeの枠を最大で開いた時タスクバーが埋まっているのか下に持っていってもタスクバーが表示されません。最大枠はF11の事ではありません×ボタンもあります。 IEではこの問題は起きませんでした OSはwindow7です。 google chromeのバージョンは(29.0.1547.62m)です。 いちいちデスクトップ画面が見えるように枠をある程度小さくして、一度タスクバーを出してから最大枠にして使っていますが不便で困っています

  • Google Chromeが突然動かなくなりました。

    Google Chromeが突然動かなくなりました。 バージョンは最新版の5.0.375.70、OSはWindows7 32bitを使用しています。 昨夜より、起動するにはするのですが、ページが読み込み中のまま、全く読み込みが進まないという状態です。 そのうち、「このページは応答していません」ダイアログが出て、強制終了をクリックしても終了できない状況です。(ブラウザ自体は動いています) 新しいタブを立ち上げても、普段表示される画面(よく見るページや最近閉じたタブの履歴など)が出ずに、真っ白のまま。 履歴やエクステンション一覧のページを開いても真っ白です。 Chrome内のタスクマネージャを見てみると、ブラウザでメモリを60MBほど使っているほか、どのエクステンションも動いていない状況。 他に使用しているブラウザ(Firefox、IE)は問題なく使えます。ネット接続も切れていません。 セキュリティソフト(ウイルスバスター2010)が関係しているのかと思い、一時的に切ってみても変わらず。 原因が全くつかめません。 キャッシュの削除、セキュリティソフトでのスキャン、もちろんOS自体の再起動も試みてみましたが、すべて効果がありませんでした。 また、調べていると同じような症状になった方の質問もありました。(http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=7221d724bba0d7d1&hl=ja)が、解決には至っていないようでした。 再インストールも効果がないとしたら、諦めるしかないのでしょうか。 普段一番重宝しているブラウザなので、使えなくなるのは不便です。 解決策がありましたら、よろしくお願いします。

  • Google Chromeは、変わりましたか??

    先日、IEで動画が見られなくなり、楽天競馬に連絡すると、ブラウザを【Google Chromeにして欲しい】と言われてしまいました。恐らく当方のミスで、重大な何か?を削除したようで、Frash playerが認識出来ないのか?Google Chromeでは、何の問題も無く、動画が見られています。以前、Google Chromeを、導入した事もあったのですが、あまりに使いづらい、当方の用途には向いていないと判断し、IEを使用していたのですが、久しぶりに見た、Google Chromeの画面は、少し変わった気がします。画像を添付させて頂きますが、まず、メニューバー?と言うのでしょうか?上段に、小さいアイコンが並んでいますが、ヤフーオークション、JRA、radiko.jp、すべて小さいアイコンが出ています。ところが、赤枠で囲んだGoogle Chromeには、小さいアイコンはありません。何とか出るように、変更出来ないモノでしょうか?また、黄色枠で囲んだ、検索窓?の下からも、以前は無かったように思います。右上段には、当方の名前が出ているのですが、この名を変更するには、どうやれば変更出来るのでしょうか?

  • Google Chromeで、Yahoo!JAPA

     パソコンを使用して日が経ちますが、今だにわからないことだらけの者です。  質問内容は、ブラウザでGoogle Chromeを使用する場合、そのトップページにYahooのポータルサイトのYahoo!JAPANを設定することは可能でしょうか?また、ブラウザで同じGoogle Chromeを使用する場合、検索エンジンはGoogleではなく、Yahooの検索エンジンを設定することは可能でしょうか?  単なる直感ですが、Googleのブラウザとポータルサイトと検索エンジンは切り離せないような気がするのです。  しかし、一方でMojillaのブラウザのFirefoxでは検索エンジンはGoogleが標準既定になっています。また、Yahoo!JAPAN以外のポータルサイトでは、検索エンジンはGoogleを使用している所もありますし、ポータルサイトとブラウザの組み合わせに関しては、私が使用しているパソコンは、ポータルサイトはYahoo!JAPANですが、ブラウザは、Internet Explorerです。このことから、ブラウザとポータルサイトと検索エンジンは全て自分の好きな組み合わせを使用できるような気もします。  最初の質問に戻りますが、ブラウザでGoogle Chromeを使用する場合、そのトップページにYahooのポータルサイト、Yahoo!JAPANを設定することは可能でしょうか?また、ブラウザで同じGoogle Chromeを使用する場合、検索エンジンはGoogleではなく、Yahooの検索エンジンを設定することは可能でしょうか?  ややこしい質問でしたらすみません。どなたかお分かりの方がおられれば大変うれしく思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • google chrome

    google chrome を使っています。 新しくTabを開くと今まではよく見るページとかの一覧が出てきたのに 現在は chrome-extension://ogccgbmabaphcakpiclgcnmcnimhokcj/newtab.html は見つかりませんと出てきます。 以前のようによく見るページの一覧が出るように戻すにはどうしたらよいですか?

  • chromeで新しいタブをgoogleにしたい

    いつもお世話になってます。 メインのブラウザとしてGoogle Chromeを使っています。 またユーザーはいくつか作って使い分けています。 あるユーザーでChromeにはいると、新しいタブがGoogle検索なのですが、 あるユーザーでは「Start!」の画面になっています。 しかしこの「Start!」画面が好きではなく、Google検索の画面にしたいと思っています。 ところがどこを調べても新しいタブをGoogle検索にする方法が見当たりません。 (逆にGoogle検索を「Start!」にしたいというものは散見されます) どのようにしたら新しいタブの初期画面をGoogle検索にできるのでしょうか? ご教示いただければありがたいです。

  • Google Chrome

    現在ブラウザを Google Chrome を使用しています。 その起動についての質問なのですが、 Chrome インストール直後は設定ページを表示できていたのですが、 つい2,3日前辺りから Chrome 起動時に about:blank と 空白のページが表示される様になってしまいました。 その際、お気に入りバーからwebページを選択しても、無反応です。 何度か起動、終了を繰り返すと通常通り表示、お気に入りも操作できる 様になります。 何度もアンインストール、インストールもしてみました。 どなたか、解決策お解りではないでしょうか。