• 締切済み

メルヘンな古い音楽を教えてください。

ご存知の方いらしたらお願いします。 昔のメルヘンチックな映画音楽などを知りたいです。 先日、エンニオモリコーネのNinna Nanna Per Adulteri と言う映画音楽を聴いて、とても感動しました。 もっとこの手の音楽を発掘したいと思うのですが、 なかなか調べるツールが見つからず、悩んでいます。 ヘップバーンが歌うムーンリバー、 ツイステッドナーヴなどもツボです。 https://www.youtube.com/watch?v=Yi-3a_4g9TQ 映画音楽に限らず、こんな感じの音楽をご存知の方 是非教えてください! 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 お好みに合うかどうかはわかりませんが、古いものを中心に、よく知られた映画音楽だけ挙げてみます。すでに御存知でしたらすみません。 チャップリン ライムライト https://www.youtube.com/watch?v=EkASKHPRCuU&index=8&list=PL5MV8_qxHC5vceMLFi6Q9OkfGwKGZxUPV チャップリン キッド https://www.youtube.com/watch?v=dT8g4l7HYl0&index=13&list=PL5MV8_qxHC5vceMLFi6Q9OkfGwKGZxUPV 麗しのサブリナ https://www.youtube.com/watch?v=J1Nlcb3NmcI オズの魔法使い「虹の彼方へ」(ハーバート・ストサート作曲) https://www.youtube.com/watch?v=nr39Kt7uLts&list=PLLcYrhmpGf4evzIMKmDLNUQ52eFjjwILE&index=3 パリの恋人(リチャード・ロジャーズ作曲) https://www.youtube.com/watch?v=ochD1PlGGZE ニュー・シネマ・パラダイス(モリコーネ作曲) https://www.youtube.com/watch?v=1TM4wKrwsyY&index=1&list=PLBXBmZcJbX0yA_uu6CqV8mPwoXDEI6M26 https://www.youtube.com/watch?v=pryvGsgfTiQ&index=4&list=PLBXBmZcJbX0yA_uu6CqV8mPwoXDEI6M26 https://www.youtube.com/watch?v=0D_3c0T60GI&list=PLBXBmZcJbX0yA_uu6CqV8mPwoXDEI6M26&index=6 ミッション(モリコーネ作曲) https://www.youtube.com/watch?v=jmax47l2hLU&list=PLACFBEDC74CB6EAD2&index=7 ラスト・コンサート(ステルヴィオ・チプリアーニ作曲) https://www.youtube.com/watch?v=UWTNXe3qY10 https://www.youtube.com/watch?v=Dsa4lAzoX-0 https://www.youtube.com/watch?v=lm85oYIfdYI ある日どこかで(ジョン・バリー作曲) https://www.youtube.com/watch?v=esrTfwBiOM0&index=2&list=RDVJLeWG_q1fU ロメオとジュリエット(ニーノ・ロータ作曲) https://www.youtube.com/watch?v=qoPNH4_KV4I

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

関連するQ&A

  • 昔のメルヘンチックな音楽を探しています。

    昔のメルヘンチックな音楽などを知りたいです。 先日、エンニオモリコーネのNinna Nanna Per Adulteri と言う映画音楽を聴いて、とても感動しました。 もっとこの手の音楽を発掘したいと思うのですが、 なかなか調べるツールが見つからず、悩んでいます。 ヘップバーンが歌うムーンリバー、 ツイステッドナーヴなどもツボです。 https://www.youtube.com/watch?v=Yi-3a_4g9TQ 映画音楽に限らず、こんな感じの音楽をご存知の方 是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • 映画の中にながれる音楽

    映画のなかに流れる音楽でオススメを教えて下さい。 私は、スティングとかティファニーで朝食をのムーンリバーとかが好きです。 また、映画のアカデミー音楽賞がわかるサイトなど教えて下さい。

  • こういう音楽のジャンルを教えてください

    映画ヘアスプレーで流れてるような音楽ってどのジャンルですか? 思わず踊りだしたくなるような軽快な音楽ですがポップスとはまた違うのでしょうか こんな感じの音楽を他でも聴きたいのですがご存知の方教えてください お願いします http://www.youtube.com/watch?v=kkzcNF-jlWw

  • 男の人がギターを弾きながら歌っている場面のある映画

    できるならば90年代以前の作品で、男の人がギターを弾きながら歌っている場面のある映画を探しています。 なるべく有名なバラード系の歌を歌っていると良いのですが…(例えばオードリー・ヘップバーンがムーンリバーを歌った「ティファニーで朝食を」のように。でもこれは女性なので不可。) そのシーンが印象に残るようなできるだけ有名な映画を教えてください。もちろんマイナーな映画でもOKです。

  • 映画音楽がたくさん入ったCD

    このカテでいいのかわかりませんが質問させていただきます。 去年の夏か秋ごろ、深夜のテレビ通販で、映画音楽がたくさん入ったCD10枚組100曲入り(数字は記憶が曖昧です)のものがあったんです。 でも名前が思い出せずネットで検索しても、私が探しているのは見つけきれませんでした。 私が探しているのはニューシネマパラダイスのテーマソングが入ったやつなんです・・・ほかにはムーンリヴァーとかひまわりとかも入っていた気がします。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • この映画音楽はクラシックでしょうか?

    このカテゴリで質問して良いか迷いましたが、 クラシックに詳しい方からのご回答がいただきたかったので失礼致します。 レンブラントの夜警という映画の予告で使われていた音楽が気になっています。 この音楽はクラシックでしょうか?それとも映画のオリジナルでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=PKP_ppPnsks →予告編の1:17から始まる音楽です。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

  • 映画音楽アルバムのタイトル

    映画音楽アルバムのタイトルを教えてください! 今から約8~10年ぐらい前に発売されたと思うのですが、オードリー・ヘップバーンがジャケ写で、様々な有名映画音楽が収録されているアルバムのタイトルがどうしても思い出せません。 アマゾンで探してみたところ、オードリーの映画音楽だけを集めたアルバムはあったのですが、私の探すものはありませんでした。 タイトルをご存知の方、いらっしゃいましたら、どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • スウィングガールスのような音楽

    今更ながら、映画「スウィングガールス」を観て感動しました! このような音楽を聴けるCD、アーティストなどあれば教えて頂きたいのです。 ジャズはムーディなものだとばかり思っていたのですが、 この映画では、余りの元気のよさに感動しました。 ご存知の方、ぜひ教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • ハーモニカを演奏している人の、プロフィールを知り

    http://www.youtube.com/watch?v=UmiEzQeWA-4 ↑ 此処でMoon Riverを演奏している人の、 プロフィールを知りたい。(出来れば日本語での情報も) 使用して居るハーモニカは「マリンバンド」だと言う事はわかりましたが… 宜しく お願いします。

  • この動画に使われている音楽

    https://www.youtube.com/watch?v=JfR2T54NX70 に使われているミステリアスな音楽は何と言うタイトルかご存知でしたらお教えください。

専門家に質問してみよう