• ベストアンサー

フランスのお菓子で。

エデア-ルと言うお菓子を、友達が、お姉さんに、お土産で貰ったそうで、どうしても、又食べたいと言ってました。でインタ-ネットで調べてくれないか?っと頼まれ、薄焼きクッキーだそうです。エデア-ルしか解からないんですが。 日本で、売ってないかもしれない・・・。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj3desu
回答No.4

#3の補足です。 お店で食べたのはクレープで、売っているのを見かけたのがクッキーです。 ですからクッキーだけでも買えます。 福岡では岩田屋という百貨店?で扱っているらしいです。 詳しくは「エディアール・ジャポン(株) Tel 03-3446-0581」に問い合わせてみてください。

poorun
質問者

お礼

有難う御座います。詳しく教えてくれて・・・。友達に、早速教えます。

その他の回答 (3)

• jj3desu
回答No.3

エディアールですね。真っ赤なパッケージと紅茶が有名なフランスの高級食材店ですね。 私は羽田空港でよくクレープを食べますが、確かうす~い(網目の入った?)クッキーも見かけたような? 東京にお住まいでしたら、新宿の伊勢丹・池袋の東武等にありますよ。 お店に行った事あるので経験者で...。

poorun
質問者

補足

ありがとうございます。友達曰く、クッキ-だけが、欲しいそうで・・・。 (--;)私は、福岡に、住んでて、友達は、山口に住んでるものですから、電話で、確認するしか無いですね、有難うございます。

• sesame
回答No.2

補足。ネット通販では楽天市場で買えることがわかりました。(参考URL) パリ缶セット http://www.rakuten.co.jp/meitetsu/478958/479056/ というセットがクッキー付きです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/meitetsu/all.html
  • sesame
回答No.1

エディアール Hediardのことですね。 Yahoo!検索をかけると450件以上ヒットしますけど。 国内のデパートでも東武、名鉄などあちこちに出店しているようです。

poorun
質問者

補足

有難うございます。観かたが、悪いんでしょうね。170件しか出なくて、Yahoo!で観ても。クッキ-だけが、欲しいそうです。紅茶はあるとの事です。私は、福岡に住んでますが、頼んだ友達は、山口に住んでます。東武か、名鉄に、電話で、聞くしか無いですね。