• ベストアンサー

フランスのお菓子で。

エデア-ルと言うお菓子を、友達が、お姉さんに、お土産で貰ったそうで、どうしても、又食べたいと言ってました。でインタ-ネットで調べてくれないか?っと頼まれ、薄焼きクッキーだそうです。エデア-ルしか解からないんですが。 日本で、売ってないかもしれない・・・。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.4

#3の補足です。 お店で食べたのはクレープで、売っているのを見かけたのがクッキーです。 ですからクッキーだけでも買えます。 福岡では岩田屋という百貨店?で扱っているらしいです。 詳しくは「エディアール・ジャポン(株) Tel 03-3446-0581」に問い合わせてみてください。

poorun
質問者

お礼

有難う御座います。詳しく教えてくれて・・・。友達に、早速教えます。

その他の回答 (3)

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.3

エディアールですね。真っ赤なパッケージと紅茶が有名なフランスの高級食材店ですね。 私は羽田空港でよくクレープを食べますが、確かうす~い(網目の入った?)クッキーも見かけたような? 東京にお住まいでしたら、新宿の伊勢丹・池袋の東武等にありますよ。 お店に行った事あるので経験者で...。

poorun
質問者

補足

ありがとうございます。友達曰く、クッキ-だけが、欲しいそうで・・・。 (--;)私は、福岡に、住んでて、友達は、山口に住んでるものですから、電話で、確認するしか無いですね、有難うございます。

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

補足。ネット通販では楽天市場で買えることがわかりました。(参考URL) パリ缶セット http://www.rakuten.co.jp/meitetsu/478958/479056/ というセットがクッキー付きです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/meitetsu/all.html
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

エディアール Hediardのことですね。 Yahoo!検索をかけると450件以上ヒットしますけど。 国内のデパートでも東武、名鉄などあちこちに出店しているようです。

poorun
質問者

補足

有難うございます。観かたが、悪いんでしょうね。170件しか出なくて、Yahoo!で観ても。クッキ-だけが、欲しいそうです。紅茶はあるとの事です。私は、福岡に住んでますが、頼んだ友達は、山口に住んでます。東武か、名鉄に、電話で、聞くしか無いですね。

関連するQ&A

  • 和歌山のお土産(お菓子)で・・・

    私の父が以前、和歌山に行った時に買ってきたお土産で、赤い缶(丸長い形)に入った丸い薄焼きクッキーのようなお菓子で中にバニラのクリームが入っているものがあったのですが、また食べたいと思いネットで注文しようと思ってますが、名前が分からず検索できません。 父に聞いたところ、・・・せんべい?とかいう名前だったような・・・と言いますが、 ご存知の方教えてください!

  • フランスのお菓子について

    こんにちは。今とても思い出したいものがあるのですが、はっきりとした記憶がないため確信がもてないのです。それというのはフランスのお菓子なのですが、クラッカーというかクッキーというか、そんな感じのお菓子だったんですが、私の記憶にあるのは黄色いビニールのパッケージに包まれていて名前がたしか「TIC」だったような気がするのですが、どなたかピンとくる方いらっしゃいますか??? 以前友人がパリへ旅行へ行ったおみやげにかってきてくれたのですが、その友人もはっきりしたことを覚えてなく、ただスーパーのようなところでも購入できるような手軽なお菓子のようです。価格は確か100円くらいだといっていました。私がもらったものは黄色い袋でしたが、味によってはちがう色のものもあるみたいです。 何度もフランスにいかれてる方などいらっしゃいましたら何か情報をいただければと思います。

  • 「美濃焼き」と言う名前のお菓子

    ずいぶん前に、友達からもらったお土産だったんですが、もう一度食べたいと思い、探しています。確か、美濃焼きと言う名前だったと思うんですが、ネット検索しても焼き物(器)しか見つかりません。 外袋は立体的で、よく子供用のふりかけが入っている袋と同じ形でした。(立方体でしょうか?)止め口のところには田舎風のイラストがあったように思います。 お菓子の種類で言うと、せんべいに近いですが、5センチ位の丸型の薄茶色の薄焼きで、粒々した食感がありました。味は言いにくいですが、素朴な甘さでした。 このお菓子がおわかりの方どうぞよろしくお願いいたします。

  • オススメのお菓子!

    みなさんオススメの これは美味しい・一度は食べてみて!・お土産に最適などなど・・ オススメのクッキーやおせんべい、お菓子類など 教えてください♪

  • おいしいお菓子をおしえてください!!

    私はお菓子に目がありません~!! ネットで買える、クッキーとかケーキとかお菓子のおいしいお店をぜひ教えてください!!

  • おいしいお菓子の作り方

    友達にクッキーをもらったのですが、そのお返しに何かお菓子をプレゼントしようと思っているのです。 それなので、何かおいしくて中2の私にも作れるお菓子の作り方のレシピを教えてくれませんか?

  • 【ディズニーシー】お土産のお菓子で一番高いもの

    ディズニーシーのお土産のお菓子で 一番高いものは、何ですか? また、いくらですか? クッキーやクランチチョコのような お土産のお菓子の中で一番高いものが 知りたいです。 分かる方いましたらお願いします*\(^o^)/*

  • チョー不器用でも大丈夫!なお菓子

    こんにちは。 お菓子の作り方をお聞きしたくて、質問しました。 今度、友達と遊びに行く時に、お菓子を作って持っていくことになったのですが。 私、すっごく不器用なんです(泣)。 お菓子なんて、今までに作ったことなくて…。 チョー不器用で、今までにお菓子なんて作ったことのない私にも作れるお菓子ってありますか? クッキーは、他の子が持って行くのを聞いたので、クッキー以外でお願いします。 また、家にある調理器具は、お鍋、フライパン、オーブン、電子レンジです。 すっごく簡単で、出来れば失敗も少ないお菓子があったら、ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします(^O^)/

  • お菓子の輸出

    こんにちは! ヨーロッパに住んでいるメール友達が日本のあるお菓子(市販のクッキー)を送って欲しいと言っています。 前に日本に来た時に食べた味が忘れられないそうです。 送料も払うと言っているので、スーパーで買って来て発送すればすむのですがフトした疑問があります。 お菓子といっても食品ですから、発送時になにか書類のような物が必要なのでしょうか?あるいはそのまま送っても差し支えないのでしょうか? 発送方法は普通のエアメール(小型包装物)を予定しています。経験者の方いらっしゃいましたら是非アドバイスください。 どうかよろしくお願い致します。

  • フィリピンのお菓子

    以前にお土産で頂いたお菓子の味が忘れられなく、探しています。 ●丸くて白いクッキー? ●ココナッツミルク味 ●黄色いセロハンに包まれています。 ●フィリピンではポピュラー。 こんな情報だけで申し訳ありませんがよろしくお願いします。