• 締切済み

駿台

近いうちに駿台の特別指導コースの面接があります そこで質問です 面接時間は1時間程と聞いたのですが、どのようなことを聞かれるのでしょうか また、服装はスーツの方がいいのでしょうか 教えてください

みんなの回答

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

清潔な服を着て、面接に臨めばよいでしょう。 質問の中身は、 特別指導をする上で、 重点的に行う課題等を見出すため学力・目標などですね。

関連するQ&A

  • 駿台の特別指導コースについてアドバイスお願いします。

     初めまして。僕は今年の大学受験に失敗し、今はこれから行く予備校探しに追われています。一応駿台のハイレベル国公立薬農系コースに入ろうと考えているのですが、そのコースには特別指導コースというものがあり、通常のコースにするか、特別指導コースにするか悩んでいます。怠け癖がついてしまっている私は、出欠チェックや個別指導などがついている特別指導コースにかなり惹かれているのですが、授業料が高いということもあり、踏ん切りがつかない状況です。 そこで質問をさせていただきたいのですが、 (1)個別指導をしてくれるPT(プライベートティーチャー)は大学生が担当するということなのですが、教え方はどうなのか。 (2)PTには個別指導時間以外でも質問できるのか。 (3)PTに教えてもらえる教科は限られているのか。 以上について、アドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくおねがいします。

  • 駿台の特別指導コースについて

    ハイレベル国公立大医系集中コースに入ろうと思って特別指導コース(100h)をネットで予約しました。特別指導があれば理解度も上がって、学習効率もあがるかも・・と思ったのですが、質問サイト?とかで調べると学費が高いだけ、無駄wといった意見が目立ちました。 学費の面ではある程度余裕があるのですが、無駄はしたくありません。特別指導コースは保護者との面談があるとか、、個別指導以外に特別なことがあるんでしょうか・・? 今駿台からの連絡待ちの状態ですが、場合によっては後から個別指導ナシのコースへの変更もできますよね? 回答お願いします。

  • 駿台高卒のコースについて。

    駿台高卒のコースについて。 今年センターの結果が悪く、滑り止めにも落ちたので 浪人することにしました。 駿台に通うつもりなのですがコースがよくわかりません。 将来は診療放射線技師か臨床検査技師になりたいと思っています。 これは、国立大保健・看護コースですか? 理系なので国立大理系コースですか? やっぱり行きたい大学を決めて 大学別のコースにはいったほうがいいんでしょうか? あと、スーパーとハイレベルの違いもよくわかりません。 質問してばかりですいませんが 詳しい方がいれば教えてください。

  • 駿台について

    今年浪人する者です。 現役の時の偏差値が40代前半ですが March関関同立レベルの 大学を志望しています。 家から20分位で Marchや関関同立レベル専門の A予備校があるのですが、 (小さな所なので名前は伏せます。) ほとんどの生徒が March関関同立レベルの大学には落ち 1ランク下の大学にしか 受かっていません。 その事から 私の両親がA予備校に あまり良い印象を持っていないので 他予備校との校風を比較して バスと電車で1時間かかる 都心の予備校(駿台)へ 通う事にしました。 しかし、先日学校に行く用事があり たまたま進路指導の先生に 予備校を聞かれて駿台と答えましたが "駿台は自分の成績なら ついていけないから止めとけ 河合塾やA予備校にしろ"と言われました。 その事を両親に伝えたら "A予備校ならともかく 河合塾なら駿台と同じ位のレベルだろう 何でそんな事を一々 口出しされないといけないのか" と言われました。 ちなみに駿台に選んだ理由は 強制的に勉強する雰囲気が 河合塾に比べてあるからです。 こんな私が 駿台に行っても付いていけるのでしょうか? また河合塾の方がレベルは下なのですか? 本当は、こんな質問している間に もっと勉強するべきですが スッキリしないので質問しました。

  • 駿台のクラス

    駿台のコースの下のほうは講師も学生も質が悪いのでしょうか? 今年から関関同立コース(下から二番目のコース)なんですけど どうでしょうか?

  • 駿台について

    大学受験について質問です。 今年立教大学を落ちてしまい浪人(私立文系 世界史)を決定したものです。 そこで質問なのですが駿台や河合などの大手予備校の資料を請求したところ認定コース来ました。 駿台の認定コースがかなり甘く感じました。これで安易に決めてしまったら一年棒に振ることになると思うので自分より少し上くらいのコースを選択したいと思っています。 *認定が許可されたコース スーパー早慶上智大文系a [ 英国強化] [英語強化] スーパー早慶上智大文系 ハイレベル私大文系a [英国強化 / 英語強化] ハイレベル私立文系 ハイレベル私立文系[英国基礎強化] *上記の判定に参考になった模試 偏差値(マーク) 英語65~67 国語55~53 世界史 56~55 また浪人するかには志望校を上げて早慶に挑戦したいと思っています。 自分は正直古文や世界史などの基礎が抜けている部分が多いためまず基礎をしっかり固めてレベルを着実にあげたいと考えています。 実際に駿台に通っていた人など教えてくださると大変助かります。

  • 駿台か?代々木か?迷っています。

    今年の受験が全滅で浪人することとなった大阪市内在住の者です。 文系早慶コースに入学予定です。 校舎は駿台・代々木ともに大阪南校です。 どちらも見学にいったのですが、どちらにも良い所がありかなり迷っています。 駿台と代々木の早慶コースをを通われた方・大阪南校に通われた方など様々な方のご意見を参考にしたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • 駿台のコースについて

     来月から、駿台の御茶ノ水校で浪人をします。 自分は、偏差値的には良い時で60ちょっとで、たいていは57~58くらいでした。1浪計画で今年は早慶理科大をうけ、まあ全て落ちました。  そこで、はじめは駿台の早慶理科大コースにしようと思っていましたが、御茶ノ水校に早慶理科大コースがなく、勢いあまって、スーパー早慶理系コースにしました。早慶理科大コースとスーパーコースではどう違うのかと聞きましたが、「学力に不安がある方は、早慶理科大コースのほうがよい」といわれました。しかし、いまいち、「学力に不安がある」の意味がわかりません。  そして、講師のことを考えれば、やはり本部である御茶ノ水のほうが よいと思い、スーパーコースにしました。  どうなんでしょうか?スーパーコースだとついていけない、なんてことになると怖いです。一体、早慶コースとスーパーコースでは、何が違うんですか?僕の判断は正解だったのでしょうか?  能力が高い人間ではありませんが、やる気は人一倍あります!! (しかし、物理をIまでしかやっていません。)

  • 駿台 My Fit プランについて

    駿台の柏校に通おうか考えてる浪人生です。今年から柏校では一般的な他の駿台校舎とは違ったMy Fit プランによるコースに変更したそうです。My演習タイムなどなんだかイメージがつきにくいところが多く、校舎の人も説明があやふやだったり、まだ時間割決まってないから…とあまりスッキリしません。 そこで、他に数少ないですが駿台の浜松校や広島校でもこのコースが取り入れられているようなので、このコースの内容について、詳しい人や経験者がいたら教えてほしいです

  • 河合塾か駿台

    看護学部を目指しているのですが受験に失敗して 浪人することになりました。そこで大手予備校に通おうと思っています。 河合塾と駿台で迷っているのですがコース選択でどれを選べば良いかイマイチわかりません。 駿台は国公立看護コースというものがあるみたいですが 河合は看護コースが見つかりませんでした。 大阪か京都のどちらかで受けようと思うのですが・・・・・ どのコースを受ければよいでしょうか? また駿台と河合ではどちらが良いのでしょうか? 志望校は広島大学看護学部です。 回答よろしくお願いします