ビデオキャプチャとは?

このQ&Aのポイント
  • ビデオキャプチャとは、カメラのドライバーをインストールして使用する機能です。
  • ビデオキャプチャがないため、インストールができない可能性があります。
  • また、youTubeなどの動画サイトが見れない問題と関連している可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオキャプチャとは?

カメラのドライバーをインストールしたいのですが、 実行ファイルをクリックすると以下のようなエラーメッセがでます。 「Sorry,you have no video capture hardware」 ビデオキャプチャがないからインストールできないのだと思いますが、 キャプチャとはそもそも何なのか、またどこからインストールするのかわかりません。 もしソフトならばフリーソフトがよいのですが、何か良いソフトはありますか? また、youTubeなどの動画サイトがみれません。 「An error occurred,please try again later」というメッセージがでることと関係あるのでしょうか? (ヘルプでは30分たてば見れるかもしれないと書かれていますが、まったくそのようなことはありません) 「インターネット サービス プロバイダ(ISP)との問題」他の問題があるかもしれないということですが、プロバイダとは正常につながっていますし、とりあえずビデオキャプチャが原因なのでしょうか?

noname#206454
noname#206454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

カメラのdriverをインストールしたという事ですが、 ハードウエアつまりカメラ本体を接続してありますか? 「Sorry,you have no video capture hardware」 使用するハードウエアが無いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

>「Sorry,you have no video capture hardware」 hardwareと書かれているとうり、PCの周辺機器です、機械ですから無料などという事は無いです。 キャプチャーにもいくつか種類があり、カード型でPC内部に搭載する物、USB接続の物また入力もコンポジットとHDMIタイプがあります。値段は数千円(1万円に近い)から数十万円まで。 Youtubeの問題はソフトの問題なので関係ないです。 >・・・・かもしれない・・・・ ですよね、出来るとは書かれていない訳です。 >・・・他の問題があるかもしれない・・・ ですよね、だったら他の問題じゃないのでしょうか? まず、Windowsは何で、カメラは無に、そしてドライバーは添付された物ですか? 例えば32Bitドライバーを64Bitに入れようとしても入りませんし、Windows8にWindows7のドライバーははいりません、またカメラメーカーのドライバーでないと認識できない場合もあります。 またYoutubeの問題もブラウザが何で、バージョンは何なのか判らないと調べようも無いのですが

回答No.2

>youTubeなどの動画サイトがみれません。 Adobe Flash Playerは入ってますか? https://get.adobe.com/flashplayer/?loc=jp これを先にインストールしてから試したらどお?

noname#206454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 入っていますが、 それまで外したスピーカーを接続したらあら不思議。 動画が見れるようになりました。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>キャプチャとはそもそも何なのか、またどこからインストールするのかわかりません。 一般に言うビデオキャプチャとは 映像信号をPCに入力して処理するためのハードです カメラのドライバを入れようとして何か言われるのであれば、 多分、そのカメラを接続してからドライバをインストールするとか 予め特定のソフトをインストールしておくとか、 何かそのカメラの取説に記載されているはずなのですが、 何か記載がありませんか? もっと詳細な回答が必要であれば、 問題のカメラのメーカー名、型番、 お使いのPCのOS等の情報は必須です。

関連するQ&A

  • 突然音が出なくなりました。

    それとYouTubeも見ようとすると、an error occurred,please try again later . learn more という文字が出て見れません。 windows8です。どうすれば直るでしょうか。

  • ビデオキャプチャ

    Ulead Video Studio 10 と JVCのDVビデオカメラを IEEE1394で接続しビデオをキャプチャしようとしたのですが、「ビデオは何もキャプチャされていません。入力信号があることを確認してください。デバイスが選択されていないかもしれません。」というエラー表示が出てしまいます。 ソフトからカメラの操作はできますがプレビュー画面には何も映像が表示されません。 デバイスはデバイスマネージャから1394バスホストコントローラの更新も実施しました。 最近パソコンの再インストールを実施しました。それ以来できなくなったような気がします。XPのSP1です。 どなたか教えていただけますでしょうか?お願いします。

  • AVDV ビデオキャプチャボードとは?

    映像編集ソフトに関する英文を翻訳しなければならなくなりました。どうやらそのソフトウェアパッケージにはビデオキャプチャボードも付属しているようですが、その表現が AVDV video capture board となっています。この AVDV とはなんでしょうか。インターネットや辞書などで調べてみましたが、わかりませでした。Audio Visual Digital Video ? などと予想してはみたのですが…。日本語で AVDVビデオキャプチャボードというものが存在するのでしょうか。それとも、単にビデオキャプチャボードとしまって問題ないのでしょうか。英語が絡んで、質問の場所がここで適切かどうかわからなかったのですが、PCに詳しい方は、こういうこともご存じかと思って質問させて頂きました。わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答下さい。

  • ビデオキャプチャソフト

    Xbox360のゲームのリプレイ動画をPCにキャプチャしたいと考えいます。 I-O DATA社のGV-D4VRとHD Video Captureを用いてPCにキャプチャして、MP4にエンコードしてPSPに入れて持ち歩こうとしています。 丁度、PCを買い替えようとしている時期なので、これらのハードとソフトを快適に使えるスペックで探そうとしてます(Win7の64bitのホームエディションになると思います)。 ビデオキャプチャは全く初めてなので、どのあたりに注目すればよいのか全く分かりません。 ビデオキャプチャに詳しい方や経験をお持ちの方にアドバイス頂きたいです。 情報不足などありましたら、御指摘下さい。 よろしくお願い致します。

  • youtubeについて

    急に家のパソコンでyoutubeが観れません。 An error occurred,please try again later,Leran Moreってなんですか? 解決方法を教えてください。

  • TOEFLのオンライン申し込み

    TOEFLの公式サイトであるETSからオンライン申し込みをしようとすると、An error has occurred, please try again later.となってしまいます。後で何回トライしてもできません。これって私のパソコンが悪いんでしょうか?それとも向こう側に問題があるんでしょうか?

  • USBビデオキャプチャとオーディオキャプチャを1つ

    USB接続のビデオキャプチャがありますが、これをオーディオキャプチャとしても使えるでしょうか? 音質の問題、ソフトの問題など教えていただけると有り難いです。

  • HPにyoutubeの動画を貼り付けていますが、「An error o

    HPにyoutubeの動画を貼り付けていますが、「An error occurred,please try again later.」と出て見られなくなりました。Youtubeのサイトから一度再生することでHPからもみることができるようになりますが、いちいちその作業をしないといけないのは困ります。どうすればいいでしょうか?

  • 動画が再生できない・・・

    よくありがちな質問ですが、ググってもよくわからなかったので。 firefoxで突然動画が再生できなくなりました。 ようつべの場合 「An error occurred, please try again later.」と表示される。何度やり直してもダメ。 ニコ動の場合 動画が表示される場所が真っ白のまま。 デイリーモーションの場合 「we are experiencing some difficulties with this video, please try again later.」と表示される。何度やり直してもダメ。 ・IEだとちゃんと表示される。 ・firefoxをインストールし直したけどダメ。 ・「フラッシュプレイヤー 確認」でググって出たやつには正常に動いていると言われた http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235703.html これからどうすればいいのかわからないのでオドバイスお願いします。

  • ビデオキャプチャーをなめらかにキャプチャーしたい!

     今ビデオキャプチャーについて勉強しているのですが、動きの速いものとか、画面の移り変わり(縦及び横スクロール)がとってもコマ送り的な感じだったり、残像っぽくなってたりします。動きの遅いものは問題ないのですが、どうしたらよいでしょうか?教えて下さい。  現在キャプチャー用に使用しているものは、 キャプチャーボードが、「V-Gear DV Pro」 キャプチャーソフトが「MovieWriter2」 それに、ビデオデッキ(S端子なし)、画像安定機(RX-2000(3))を使用してます。 どうしても、VHSの画像を違和感なくなめらかに撮りたいのですが・・・