ビデオキャプチャとは?

このQ&Aのポイント
  • ビデオキャプチャとは、カメラのドライバーをインストールして使用する機能です。
  • ビデオキャプチャがないため、インストールができない可能性があります。
  • また、youTubeなどの動画サイトが見れない問題と関連している可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオキャプチャとは?

カメラのドライバーをインストールしたいのですが、 実行ファイルをクリックすると以下のようなエラーメッセがでます。 「Sorry,you have no video capture hardware」 ビデオキャプチャがないからインストールできないのだと思いますが、 キャプチャとはそもそも何なのか、またどこからインストールするのかわかりません。 もしソフトならばフリーソフトがよいのですが、何か良いソフトはありますか? また、youTubeなどの動画サイトがみれません。 「An error occurred,please try again later」というメッセージがでることと関係あるのでしょうか? (ヘルプでは30分たてば見れるかもしれないと書かれていますが、まったくそのようなことはありません) 「インターネット サービス プロバイダ(ISP)との問題」他の問題があるかもしれないということですが、プロバイダとは正常につながっていますし、とりあえずビデオキャプチャが原因なのでしょうか?

noname#206454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

カメラのdriverをインストールしたという事ですが、 ハードウエアつまりカメラ本体を接続してありますか? 「Sorry,you have no video capture hardware」 使用するハードウエアが無いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

>「Sorry,you have no video capture hardware」 hardwareと書かれているとうり、PCの周辺機器です、機械ですから無料などという事は無いです。 キャプチャーにもいくつか種類があり、カード型でPC内部に搭載する物、USB接続の物また入力もコンポジットとHDMIタイプがあります。値段は数千円(1万円に近い)から数十万円まで。 Youtubeの問題はソフトの問題なので関係ないです。 >・・・・かもしれない・・・・ ですよね、出来るとは書かれていない訳です。 >・・・他の問題があるかもしれない・・・ ですよね、だったら他の問題じゃないのでしょうか? まず、Windowsは何で、カメラは無に、そしてドライバーは添付された物ですか? 例えば32Bitドライバーを64Bitに入れようとしても入りませんし、Windows8にWindows7のドライバーははいりません、またカメラメーカーのドライバーでないと認識できない場合もあります。 またYoutubeの問題もブラウザが何で、バージョンは何なのか判らないと調べようも無いのですが

回答No.2

>youTubeなどの動画サイトがみれません。 Adobe Flash Playerは入ってますか? https://get.adobe.com/flashplayer/?loc=jp これを先にインストールしてから試したらどお?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 入っていますが、 それまで外したスピーカーを接続したらあら不思議。 動画が見れるようになりました。

• shintaro-2
回答No.1

>キャプチャとはそもそも何なのか、またどこからインストールするのかわかりません。 一般に言うビデオキャプチャとは 映像信号をPCに入力して処理するためのハードです カメラのドライバを入れようとして何か言われるのであれば、 多分、そのカメラを接続してからドライバをインストールするとか 予め特定のソフトをインストールしておくとか、 何かそのカメラの取説に記載されているはずなのですが、 何か記載がありませんか? もっと詳細な回答が必要であれば、 問題のカメラのメーカー名、型番、 お使いのPCのOS等の情報は必須です。