• 締切済み

南の島での~んびり暮らすためには?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 生きるのに「のんびり」はありえない、という前提の元手なら、コップが1つあれば充分でしょう(笑)

johnny33
質問者

お礼

もちろん『のんびり』を前提です。物の豊かさより精神的な豊かさに関してです。

関連するQ&A

  • 南の島に住みたい!!

    僕の夢はタイトルの通り、「南の島に住むこと」です。 南の島といっても、沖縄本島・宮古島・石垣島・西表島の人口の多いところではなくて、竹富島・小浜島・黒島・鳩間島・波照間島(以下、「八重山5島」と言うことにします)のような人口の少ないところです。 理由は「一生スクーバダイビングをして過ごしたい」これだけです(生粋の海好きなので・・・、ダイブマスターの資格を持っています)。 そこで、皆様にお尋ねしたい事があります。 (1)僕は東京大学医学部生で(何年生かは特定されそうなので言えないですが・・・)、当然将来は医者になりたいので、都会で研修して、数年は修行してから南の島に行きたいと思っているのですが、八重山5島では医者の需要があるのかどうかが不安です。それぞれの島ではどうなのかご存知の方がいらっしゃいましたら、具体的に教えてください。 (2)電気・ガス・水道等の公共公益設備や電話やインターネット等の通信設備などのライフラインは八重山5島では完備できるのでしょうか?それぞれの島ではどうなのかご存知の方がいらっしゃいましたら、具体的に教えてください。 (3)(2)の質問で特に聞きたいことなのですが、僕はドラマ・映画やバラエティが大好きなので生活にテレビがないと困ります。八重山5島では地上デジタル(東京で見ている番組)を見ることはできますか?またできない場合、パソコンで見ることは可能ですか? (4)やはり八重山5島では生活必需品を買えるか心配なので、僕はamazonを利用しようと思っているのですが、amazonが八重山5島に配達してくれるか心配です。実際はどうなのでしょうか? (5)八重山5島には郵便局があるところもあるみたいですが、郵便局以外に銀行などはないのでしょうか? (6)もし八重山5島で一軒家を建てるとすればいくらするでしょうか? (7)交通手段としては車を使いたいのですが(運転免許はもってます)、東京から八重山5島には車を運べるフェリーは出てますでしょうか? 長々とした質問で申し訳ありませんが、何かしらの情報を頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m 最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

  • 牧場物語 キミと育つ島

    私は「牧場物語 キミと育つ島」をもっています。 1、作物に水をあげるとき、真ん中の部分にだけどうしても水があげれません。 2、メーカー小屋をたてたんですが、メーカーをかうときにいるものはどこで手に入るんですか? 3、登場人物の信頼度は話をしなかったらだんだん下がってくるんですか? ↑の質問に答え下さい。お願いします。

  • 南の島、どこにするか迷っています。

    8月末か9月に、海の綺麗な南の島に行きたいと考えています。 今、候補にあげているには「セブ島」「ボラカイ島」「ランカウイ島」です。 そこで、その時期にオススメの所があれば是非教えて頂きたいです。 条件は下記です。 ・海が綺麗! ・予算は5日間位で一人12万円ほど。 ・のんびりリラックスしたいと思っているので、それなりの良いホテルに泊まりたい。 (セブならクリムゾン、プルクラが良いなぁと思いました。) 色々と調べすぎて分からなくなってきました。 この時期、雨季などもあると思いますが、予算内でオススメの所があれば 是非教えて頂きたいです。 もちろん、上記の場所以外でも構いません。 あと、予算に関わらず、出来るだけリーズナブルだと嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 南の島で暮らしたい

    南の島で暮らしたいなと思っています。日本にはたくさんの島が有りますが、住みやすい南の島は有りますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

  • いざ南の島へ!!!

    はじめまして。  私は大学4年の男です。 今年の夏(8月下旬~9月頭ごろ)に彼女と海外旅行を計画しています。 そこでバリ、プーケット、サイパン、フィジー等色々調べてみたのですが、みなさんの意見を伺いたく質問させていただきました。 ・予算は10万前後 ・南国系の海のきれいな所 ・お互い学生なので物価の安いところ (1週間くらいの滞在を考えています) ・できればコテージの様な自炊のできる宿 以上が希望なのですが、みなさんが行った所、行ってみたい所でオススメはどこでしょうか? また同様に観光名所とかもあったら教えていただけると嬉しいです。 これまでの候補地はバリ島だったのですが、2年前くらいにテロあったし、この間飛行機落ちたみたいだし…どうなのかなと思ってます(--;) よろしくお願いします!!!

  • 安価で行ける南の島

    はじめまして。 2月ごろ、友人3人と海外へ旅行に行きたいと話しています。 3泊4日で予算は10万以下です・・。 南の島だと尚良いのですが、金額的に厳しいかな?とも思います。 3人とも海外旅行に関しては、無知です。英語も話せません。 こんな予算で、行ける海外はありますか?

  • 格安の南の島

    今月か来月、1人で南の島か国に海外旅行したいのですが、きれいなビーチでダイビング、ジェットスキーを楽しみたいですね。 金曜日の夜出発で、日曜日に帰ってこれて3~4万程度で行ける、お勧めの場所は??

  • 南の島で

    のんびり出来て水まわりもよくて、ある程度街並みも整備されてるけれど、綺麗な海で恋人同士が連泊しても退屈しなくてホテル、コテッジなども満足のいけるような所があれば教えてください。治安がよいのは前提条件です。ハワイ、グアムは経験済みです。なんだか無茶苦茶な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 南の島

    今オーストラリアに住んでいるのですが、今年の12月にシドニーからニューカレドニアかタヒチに行きたいと思っています。ネットでいろいろ調べていますが、どちらの方が航空券が安いとか行きやすいとかなど全く分からないのでもし知ってる方がいれば、教えてください。ちなみに一人で行こうと思っています。

  • 南の島に行きたい!

    今年の夏、南の島に行こうと思ってます。でも、どこがいいのかすごく迷ってます。友達はフィジーがよかったって言ってました。海がきれいで日本人が少ないイイ所、穴場を教えて下さい!!

専門家に質問してみよう