• 締切済み

腹部超音波検査 生理

明後日、腹部超音波の検査を受けるのですが、今日、生理になってしまいました。 検査を受けるのに、問題ないでしようか? 例えば、生理の出血が邪魔をして、内部がよく見えないというか、ちゃんと超音波が伝わってこなくて、病気を見逃されてしまうとか・・・。 生理中でもきちんとした検査が出来るのかが不安です。よろしくお願いします。

noname#219890
  • 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

検査自体に問題はありませんが、 このようなご質問は、病院にしてください。 病院によっては、生理中の検査はしないところも稀にあるようです。 また、他の検査(血液検査など)をする場合には、 生理中を避ける場合もあります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

本来はこういうことは検査する病院なりに問い合わせることと感じます。 腹部超音波検査で基本的には子宮は関係はないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。