• 締切済み
  • すぐに回答を!

会話が長続きしません。どうすればよいでしょうか?

私は友達と一緒にいるとき、会話が長続きしません。 複数人でいるときは、聞き役としての立場でいますが、友達と2人でいるときは何を話せばいいかわからなくなり、沈黙の時間が結構あります。 どうしたら会話が長続きますか?

みんなの回答

• 回答No.2

友達の言葉に、表現を変えたりして応答していると話の糸口が広がります。 天候、食事、など日常生活のことを話すのも一法です。 沈黙の時間も悪いわけではないですよ。