• 締切済み

男受け良さそうだねと言われる

私は27歳ですが童顔で22、3に見られます。 よく女友達からは男受け絶対いいでしょ!!と言われます。 同性から、男受け良さそうとよく言われます。ですが当の本人は中学~大学まで女子校。職場も女性しかおらず実感できていません。 喜んで良い事ですか?

みんなの回答

  • ways
  • ベストアンサー率31% (79/253)
回答No.10

ご自分のいいところと捉えたらいかがでしょうか。 それも、外見の印象で、内面のことや性格のことを言われたわけではないので、それほど気にすることではない気がします。 聞き流しておいたら。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.9

本当の友達から言われたのなら喜んで良いと思いますよ でも上辺だけの付き合いの人からだったら真に受けない方が良いかと思います。 要は言った人によるって事です。

回答No.8

喜んでいいと思いますよ。「かわいい」「モテそう」ってことです。自信持ってください(笑)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

男性が好むような顔かたちで女性っぽい恰好をしているのでしょうね。 それは女性らしいということなので、男性がいっぱいいるところに行けばモテモテだと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

男受けよくなさそう、と言われたらいい気がしないと思います。 女子校特有の女性っぽさがあるのかもしれませんね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

いいとおもいますよ。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

いいと思います。 若く見えるってことですよね。 世の中の男性はたいてい若い女性を好みます。 その点でいえば見た目的にかなり有利です。

回答No.3

あなたは、見た目と中身のギャップに悩んでいるんですね。 その前提でお答えします。 見た目と中身のギャップがあることは人にとても印象深く残ります。 そのギャップを活かしてみてはいかがでしょうか?

回答No.2

《よく女友達からは~~~~》で、 1人のお友だちが何度も言うことはないでしょうから ン百人か、ン千人のお友だちから言われるのであれば、 他に褒めるところが見つからないので言っている ということはなくて、そのような印象が現実に あるのでしょうから、喜んでいいのでしょうけれど、 異性との接触がないのであれば……これからは、 一人旅をつづけたり、趣味を増やすなどして、 ン千人のお友だちの眼力が現実的だったと 実感してみませんか。 以下、余計なお世話の次元のことになりますが、 恋愛の相手を職場関連の環境から探すのは止めませんか。 破綻した場合、1度は愛し合った異性を 《アイツは女1人管理できない情けないヤロウだ!》という 評価を植え付け、より職責のあるミッションを与えられない 環境を作り出してしまいます。 【ご縁】の次元のことですからね。 All the Best.

回答No.1

微妙ですね。女が女をほめてる内容は男から見たら全くだったりします。 男から綺麗だねとか笑顔が良いねとかいわれたら喜びましょう。

関連するQ&A

  • 地味な女の方が男受けがいいのはどうしてですか?

    職場に、地味な幸薄顔(韓国女優のチェジウ似)なのに化粧もあまりしなくて、髪型も今時黒髪のワンレンで、服装も地味な女性がいます。 不細工じゃないけど美人でもないし、性格は温和だけど、華がなくてすごく地味で、ハッキリ言ってオバサンぽいです。 もっと可愛い服着て髪を染めたり化粧すれば多少可愛くなるのになぁ、といつも思います。 先日職場の男性たちが、その女性を「可愛い」とか「キレイ」とか言っていると知りました。 正直ビックリで、見る目ないなぁ、と思いました。 性格が好きとかだったら分かるけど、見た目は完全オバサンだし、可愛いとかキレイとか言われるのは理解できませんでした。 そう言えば大学生の頃、その女性と同じような、地味な友達がいました。 合コンとか連れてくと、意外とその子が一番人気になったりして・・・。 周りの子はお洒落してたり可愛い子いっぱいいるのに、どうしてその子が?と思ってました。 地味な女の方が男受けがいいのはどうしてなんですか?

  • 男から見る可愛いと女から見る可愛い

    私は高1の女です。 私は小さい頃からずっといろんな人から『可愛い』といわれ続けてきたのですが、なぜか男にはモテません・・。 よく考えてみると、可愛いとよく言われるのは、おじさんやおばさんや女からなんです。友達によく「モテるでしょ~?」といわれるのですが、全然モテません!男とあまりしゃべらないのもあると思うのですが。。しかも私は童顔なんです。やっぱり童顔って男ウケ悪いですか?

  • 私は女ですが女性が嫌いで

    中高生時代も、いつも男子と遊んでいました。 なので、先生(女性)に「あなた、同性の友達作らないの?作る気ないの?」と訊かれた事があります。 でも、当の男友達からは、女子の友達がいない事や、男子とばかり遊んでいる事について何も言われた事がありません。 何故だと思いますか?

  • どっちがモテますか?男受けは?

    ただの女友達と恋愛対象内になる女性の違いを教えてください。 私は高校生です。 クラスに見た目は女の子だけど、変顔したり「うんこ、おっぱい」など連呼したり…女の子らしいような男っぽいような微妙な感じ。いつも騒いでて元気いっぱいの女の子がいます。 男女問わず好かれそうな感じ。 この子をAとします。 よく男子に「Aー変顔してや。お前いないとつまらない」と絡まれていたり、男数人と放課後遊んでいたりします。 そしてもう一人は… Aよりも女の子らしい女の子でこれこそ女の子!って感じ。見た目も性格もです。 女性が嫌うタイプかもしれません。 あ、でも性格はAもですが…どちらも良いです。 天然で抜けててドジでふわふわ~っとしている感じです。 男子によくふざけて意地悪されています。 男「なんか付いてるよ」 B「え?どこ?」 男「げっ、虫じゃね?!」 B「え!?えっ!?虫!?ぎやあぁーー!!」 男「ぷ、うっそーん(笑)」 こんな感じの会話をよくききます。 Bは今時珍しいくらいの純粋で何でも真面目に信じてしまいます(笑) どちらの方がモテているのでしょうか? 男性はAをただの女友達としか思っていないのでしょうか? それともBよりAの方がモテたり男受け良いのでしょうか? ちなみにイメージだとAは大島優子みたいです。 Bは綾瀬はるかみたいです。

  • 女力を足すために

    私は一見女っぽいですが(顔立ち・髪型・服装の好み等から)、喋ると年齢(30代前半)以上におばちゃんぽく、落ち着きすぎていて、女力がまったくないと言われます。童顔なので、ギャップが激しいらしいです。 職場での評価は黙っていると話しかけづらい。無愛想に見える。仲間内では自虐キャラで笑いをとる。などと、いつも異性よりも同性にうけます。(合コンに行っても男友達ではなく、女友達をゲットしてきます・・・) こんな自分では、いつまでたっても結婚できないと思い、女子力をアップさせたいのですが、性格上キャピキャピした可愛い女性になれません。男性は、少し頼りなく甘えてくれる女性を好むと思うので・・・。優しさは人並みにあると思うのですが、なにかが私には足りないと思います。努力して、女力のある女性になりたいです。 みなさんの周囲にこんな女性はいませんか?また、そういう女性がよりよくなるために、こうしたらいいというアドバイスなどありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女が怖い。。。

    ボクは、高校のときに3人の女子に虐められていたというか、からかわれていたというか、分かりませんが、そういう事をされていました。そして、いざ、大学に入ってみると、女の人がマジで怖くなってしまったんです。 だから、友達も男しかいませんし、女性は絶対に避けてしまいます。。でも、本当は仲良くしたいんです。アドバイスお願いします。

  • 「かわいい系」が男受けがいいのはなぜ?

    大学生の女です。 私には顔自体はそこまで美人ではないのにもてる友人A子と、 美人なのになかなか彼氏ができない友人B子がいます。 A子… ・いわゆる「お嬢様女子大」 ・かわいい系のファッション ・声が高くてふにゃ~っとした感じの話し方 ・ちょっとぽっちゃり、身長低め ・すぐ泣く、できないことがあるとひとを頼る ・目が丸くてかわいらしい顔立ちだが美人ではない B子… ・都内の超有名私立大学 ・セレブっぽいお上品ファッション ・声は低めで落ち着いた話し方 ・胸はあるけど細い、脚も長くて女性が憧れるスタイル ・器用で何をやらせても90点はとれるタイプ ・松下奈緒似の美人 私からというか私の周りの女友達からしたらB子は憧れの的で、誰がどう見ても美人です(男友達にや初対面の男性にも陰で美人だといわれていました)。 性格も気さくで優しいのに、なぜか彼氏がいないんです。 一方のA子は良い子なのですが、失礼ですが特に美人だとは思いません。 結構男遊びも激しいのに、なぜかモテモテです。 「男遊びの激しいかわいい系」と「純粋な美人」だったら純粋な美人がいいんじゃないかと思うのですが、なぜか現実では逆です。 なぜ男性はかわいい系が好きなのですか?かわいい系なら遊んでいてもかまわないのですか?

  • 合コンで男受けする女性ってどんな人?…

    24歳・女です。 今日、合コンがあるんですが…初めてなので戸惑っています! 合コンは、基本的には第一印象が大切な気がするのですが…(^-^;) 合コンでモテる女性… モテるというか“人気?”のある女性はどのような仕草や発言をされる方ですか??男受けする言動を伝授してください♪(笑) ちなみに今日の合コン… 相手のことは何にも聞いてないのですが、お誕生日会も兼ねてやるみたいなので、おそらく相手は友達の友達といった所です。 合コンって、友達を作りにいくくらいの感覚でいいのでしょうか? もちろん気になる人がいれば、積極的に 「またこうやって飲めたらいいなぁと思ったんでアドレス教えてもらっていいですか?♪」と、言うつもりですが、 ↑こんな感じで良いのでしょうか?? なんだか合コンって私の中ではちょっと照れくさいです!(^O^;) でも明るく積極的にいってきます! 何か他にも注意点(タブーなど…笑;)あれば教えてください! これ言うと好感度あるよ!でもアドバイスでしたらなんでも受け付けます!よろしくお願い致します!

  • 私の顔のせいなのでしょうか?

    私は今、大学1年生です。 今まで小学校から高校、そして今日入った大学でも女友達がいなかった事は一度もありません!常に女友達といて、遊んだりしてきました! しかし、中学や高校では男子から悪口を言われたり容姿や体型について言われてきました。大学でもそれがあるのではないか、と思うとすごく男子が怖いです。 女友達はできるのに、男性からは相手にされなかったり悪口を言われるのは私の容姿に問題があるとしか思えません! 顔つきで男ウケがいい、とかあるんでしょうか…? メイクも服装を大学からやり始めました! こんな私はどうすればいいのでしょうか…?一生彼氏ができないのかもっ

  • 天然のブリッコ、男好き

    大学生です。 私の友達はまさに天然のブリッコで男好きなんです。 半年前に彼氏と別れ、それからは3人の男と何回も2人きりで遊んでいます。 男と2人きりが癒しらしいです。 更に行動やしゃべり方が凄くブリッコで、これは本人にも言えるぐらいです。 「甘えた声出すな!笑」 と。 男受けもいいんですが、男女4人で遊ぶとずっと男にしか話し掛けません。 本人に意識はないと思います。 こんな感じなので、他の女子から嫌がられることもあるし、中高と陰口叩かれてただろうなあと思います。 でもめちゃめちゃいい子なのでずっと仲よくやっています。 もうこれは生まれつきですよね? 皆さんはこういうタイプ嫌ですか? 今まで絶対友達にならなかったタイプなので、私も不思議なんです。