• 締切済み

バランス

彼と外食するときは、いつも彼が払います。その代わり、家デートの時はいつも私がご飯作るのですがそれじゃダメですか?

noname#205583
noname#205583

みんなの回答

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

良いのではないですか。むしろ男性に奢られて当然と思っている女性は多い中、それを気にしたり、家でご飯を作ろうとする姿勢は味はともかく、しっかりしているのではないですか。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの彼とのデート代

    私は、26歳の派遣社員です。 つきあって4ヶ月の30歳の彼がいますが、デートの時の支払いの事で、最近悩んでいます。 彼は、「デート代は男が出すもの」という考えがある様で、デートの時ほとんど出してくれます。 だいたい週2回会っていて、休日はお昼前から会うので、昼も外食なのですが(カフェみたいな所で)彼が出してくれるし、 夕ご飯は二人でいつも3000~4000円なのですが、それも 「出すからいいよ」と言います。 また、デートの合間にお茶する時も、コンビニで飲み物を買う時も、 彼が出してくれます。 また、ホテルも週1ペースで言っていて、彼持ちです(5000円位) 休日の夕ご飯は、彼の家で作るので、食材をスーパーで買うのですが それも彼持ちです。 割り勘にするのは、映画代位です。 彼が一人暮らしなので、本当はもっと外食を減らして、彼の家でご飯を作ったりしたいのですが、車で2時間の中距離恋愛なので、 平日に会う時はいつも中間地点で会うため、どうしても外食になります。 ちなみに、私は実家暮らしで手取り13万位、彼は22万位です。 でも彼は一人暮らしで、家賃とかもあるだろうし、何から何まで出してもらっていていいのか考えてしまいます。 「きつい」とか1度も言われた事はありませんが、デート代のために 日頃の食費を削っているそうなので、なんだか悪い気がしてきました。 なので、最近はご飯を食べに行った時、1000円は無理やりでも渡す様にしています。 また、コンビニとかカフェでの支払いは自分がもってもいいと思っているのですが・・・。 一人暮らしの彼とつきあっているかたは、デート代とかどうされているのでしょうか? よろしければ、教えてください。

  • お泊まりデートの日の朝ごはんについて

    今すぐアドバイスが欲しいです!! 大学生です。同棲してない彼氏の家に泊まった日、次の日の朝ごはんって皆さんどうしてますか?? 私のアパートはあいにく男子禁制なのでお泊まりデートは毎回彼氏の家なのですが、彼はいつも遅く起きてサラダチキンを朝と昼を兼ねて食べているらしく、私が泊まった日は彼女がせっかくいるなら外食だ、と言っても、必ず朝ごはん兼昼ごはんを外食にしようとします。お泊まりデートのたびに思うのですが、私はできれば家で食べたくて、どうすれば彼氏の家でご飯が食べられますかね?サッと食べられる朝ごはんを彼氏の家に持って行きたいのですが、何がオススメですか??ちなみに一度パンを持って行ったことがあるのですが、週一のお泊まりデートのたびにパンを用意するのが無難ですか??

  • 自炊しないで栄養バランスを良くするには?

    自分は一人暮らしの大学一年生です。 朝ごはん以外全く自炊してません。 昼は学食or外食 夜は飲みor外食 外食は松屋が多いです。 最近しっかり栄養を取らなければと思ったのですが、夜ご飯を作る時間がもったいなくて自炊をする気になれません。 そこで主食がほぼ外食の時にどのようにすれば栄養バランスが良い食事ができるでしょうか? もしくは自炊しないと無理ですか? 後は外食産業のご飯って栄養とかしっかりあるのですか? ちなみに朝ごはんはパン、目玉焼き、ハム、牛乳です。 宜しければいろいろ教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 夜10時から外食する事に私は抵抗あります。

    30代女性です。 最近できた彼氏が居ます。 デート帰りや平日・休日夜から会う時 夜10時から外食する事に私は抵抗あります。 どうせどちらかの家に泊まるのだから 家でご飯作ったり総菜などを買って家で食べるのが普通と思ってました。 それは私が女性で夜で歩かないからそう思うのでしょうか? 夜から会って泊まらず帰るのなら10時から外食もわかるけど どうせ一緒に停まるのに外食って お金もかかるし夜遊びと言うかそう言う感じがします。 でも行く店はバーやクラブなどではなくチェーンの安い店ばかりです。

  • 彼氏が日頃の感謝だと、プレゼントしてくれたのですが、引きました・・・これって変ですか?

    付き合って1年になる彼氏がいますが、最近彼からプレゼントをもらいました。 私は、付き合ってしばらく立ってから、週末に彼の家に泊ってご飯を作ってあげるようになったんです。 もちろん自分からすすんでです。 それは、デートのたびに外食していてはお金がかかるし、デートのたびに外出ではのんびり出来ないからで、別に彼に対してしてあげたいというより、自分のために、そうして来たんです。 それにも拘らず、最近彼が、「いつもご飯作ってくれてどうもありがとう。」と言われ、プレゼントをくれました。 正直引きました。 それに、こんなことぐらいで感謝されるって、正直重いです。 もともと彼から告白されて付き合ったので、多少重い部分はありました。 最初のころは、愛されているのが嬉しかったのですが、だんだんそれが普通になってくると重く感じちゃうんですよね・・・ でも、こんなたいしたことではないのにプレゼントなんかするのは、普通じゃないと思うんです。 少し彼と距離を置きたくなったのですが、私って薄情な女でしょうか? もっと普通に接してほしいだけなんですが・・・

  • デート代は男が出す彼の観点について

    よくこのカテゴリでデート代の金銭感覚(価値観)の質問を お見かけしますが、やはりデート代は男性に出してほしいという 方々が多いですよね。 もちろん、私も男性が出してくれれば嬉しいですがやはり いつも出してばかりでは悪いので私もご飯代などたまに 出してあげたいと思ってます。 ですが、彼は「デート代とかホテル代は彼女にださせたくない」という 観点があるようなのです。 つい最近、彼が給料日前でお金がなく彼の家でのデートになりました。 私は今まで出してもらってきてるし「私がお金出すしどっか行こう」というと 反論はしましたが渋々、彼は納得してくれてそのつもりでいました。 ですが翌日のデートの日に「今日はやっぱり俺の家でゆっくりしよう」という メールが入り急にそのようなことを言われ納得できませんでしたが 彼も疲れてるからかなと思い彼の家に行きました。 それで、ちょっとした買い物で一緒にコンビニへ行き、外に出たついでだし ちょうどご飯時だったので「ご飯食べにいこうよ、私がおごるから」というと 彼は「えー、いやだ。無理」と言われ理由をきくと「やっぱり彼女にはお金ださせたくないから」といわれました。本来なら喜ぶべきというか大抵の人は嫌な感じはしませんよね・ 私もそうですが、彼の「えー、いやだ。無理」という言い方がきつくて「私と出掛けたくないのかな、一緒にいるのが嫌なのかな」と考えてしまいました。 そして「ご飯食べるならおれの家で食べたらよくない?」と言われて結局、外食はしませんでした。  私も今まで彼のために全くお金を出さなかったわけじゃありません。 ホテル代出してくれればご飯代は出していました。 なのになんで今日だけ?そんなに彼の中でのプライドがあるんでしょうか。それとも、その日だけ何か出掛けたくない理由でもあったんでしょうか。 私の気にしすぎでしょうか。 くだらない質問ですが、皆様どう思われますか? 長文読んでくださりありがとうございます。

  • 友達以上恋人未満・・・発展させるには。。

    今、私には2人で会うようになって1ヵ月半位になる友達以上恋人未満のような人がいます。元々、半年前位に飲み会で知り合ってて、たーまーにメールとかをするような仲でした。私は、26歳で、彼は一つ上の27歳です。 今は5回ほどデートしていていて、けっこういい雰囲気だとは思うんです。けど進展しないんです。。。 この彼がどう思ってるのか、どうするべきなのかアドバイスを頂けたら思います。 何回か彼の家にも遊びに行っていて、買い物をして一緒に夕飯を作って食べたりしてます。好きだみたいなことはまだ言われてなくて、何もなくいつも帰るんです。周りからは、何度も家に行ってて何もないのはおかしいと言われるし、私もどう想われてるのか自信がなくなってきてます。 一緒に居て楽しいし居心地がいいなとは、お互いに感じてはいるとは思うんです。 私とこんなふうになる前に、私の親友の友達を振ったみたいで、もしかしたら、その辺を彼的には、気にしてることはあるんですかね。。 それにお互いに、多分受身でなかなか一歩が踏み出せてない気がするんですよね。。。家ご飯にするとまったりしてしまい、たわいもない会話で盛り上がってるだけで・・・いい雰囲気にはほど遠く。。 どこか外のお店でお酒を交えてご飯食べたいんですけど、なんとなくデート後は、家ご飯になったりするんです。。彼も普段外食が多かったり、私が今、求職中でお金の事を気にしてくれてるのかもしれないし。。(いつも彼がお金を出してくれちゃうので、外食したいとは言いにくくて・・・) 彼はどう想ってるんでしょうか。。男の人は、なんにも想ってない子を家に何度も呼んだりしますか? 長々と乱雑な文章でスミマセン。。 自分がどう動くべきなのかほんとに分からなくなってしまって。。 みなさんのアドバイス頂けたらと思います。 お願いします!!!

  • この食事のバランスはどうでしょうか?

    高血圧・更年期がひどいので、納豆を食事に取り入れようと思いたち 日々食べるようにしています。一日の食事が下記の様子なんですが 良い点・悪い点を指摘してください。 朝食 ご飯小さい茶碗に1杯を黄身だけの卵かけご飯にして、納豆を1パック     上にかけて味付け海苔(5枚)で巻いて食べています。 昼食 外食 夕食 発泡酒 500ml 1本。     その日に出ているおかず。     ご飯小さい茶碗に1杯を黄身だけの卵かけご飯にして、納豆を1パック     上にかけて味付け海苔(5枚)で巻いて食べています。(朝食と同じ) と、こんな感じです。

  • お金持ちな彼氏の割り勘デート

    デート代を惜しむ彼氏に直接伝えてもいいでしょうか? 付き合って1ヶ月の彼氏がいます。お互い二十代後半で彼氏からの積極的なアプローチで付き合いました。 付き合う前のデートがいつも夕食を食べる前に家まで送り届けられるのがずっと謎だったのですが、付き合ったら長時間一緒に過ごせるのかなと思っていたら変わらなかったのでなぜだろう?と観察していたらお金を使うことを惜しんでいることに気づきました。正直に「もしかして外食にお金を使いたくないの?もっと長時間一緒にいたい」と伝えたら半日デートをしてくれるようになりました。嬉しかったですがお金の件には何も答えはもらえませんでした。ご飯を食べに行っても追加注文などを店員さんに聞かれるとすぐに断ってしまいます。喉が乾いてドリンクを注文したいと思っても言い出せずにいます。いつも大体デートから帰ってくるとお腹が空いて自分で作って食べています。 彼氏は有名な企業で働いていてそれなりにお給料はもらっているのになぜこんなにデート代をケチるのでしょうか?会いたいと会いに来てくれたり好きとか伝えてくれて気持ちは伝わってくるのですが‥。 いつもお会計の時になるとお金を出すのを惜しむ彼氏を見るとそんなに想われてないのかもと感じてしまいます。週一くらいのペースでデートしているのですが正直ご飯はご馳走してほしいなと思ってしまいます。 どちらかというとお金を惜しむ=あんまり想われてないと不安になります。 付き合い始めで好きと伝わってくる時点でこうなので元々そういう人なんでしょうか?もし奨学金の返済や何か事情があるなら私も節約デートを協力しようと思えるのですが‥正直に「お金貯めてるの?」とか聞いたら鬱陶しいでしょうか?(付き合う前に私は将来を考えて付き合ってほしいと伝えています)

  • 平日デートする場合は毎回ご飯を食べますか?

    外食しますか?それとも会ってブラブラして家帰って各自ご飯食べる時もありますか?