• 締切済み

xアプリがウォークマンを認証しません 

ソニー サポート(@Sony_Support)の回答

回答No.1

ソニーのウォークマンサポート担当です。 ウォークマンをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問について、回答いたします。 すでにリセット操作をお試しいただいておりますが、念のため、ウォークマンを30分以上充電してからリセットし、改善するかをご確認ください。 操作手順は以下のQ&Aページでご案内しています。 ■ウォークマンS シリーズリセット方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278030255/?s_tc=cs_co_ext_ok-w_walkman_q8934033 ウォークマンの本体ソフトウェアのバージョンが古いときは、ウォークマンをアップデートすることで改善する可能性もあります。 リセット後、パソコンに接続して本体ソフトウェアのアップデートもお試しください。 ■本体アップデート情報 http://www.sony.jp/walkman/update/?s_tc=cs_co_ext_ok-w_walkman_q8934033 また、ウォークマンのサポートページにて、問診形式で対処方法をご案内しています。 以下のWebページを開き、「2.x-アプリでウォークマンが認識されない」を選択してください。 ウォークマンの型番(NW-S730Fシリーズ)を選択すると、順番に対処方法が表示されるので、ぜひお試しください。 ■ウォークマンがパソコンに認識されない http://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan/connect-pc/?s_tc=cs_co_ext_ok-w_walkman_q8934033 どうぞよろしくお願いします。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan/connect-pc/?s_tc=cs_co_ext_ok-w_walkman_q8934033

ソニー サポート(@Sony_Support) プロフィール

ソニーのサポートチームの公式アカウントです。 ソニー製品に関して、お探しの情報を見つけるお手伝いをしています。 チームスタッフ一同、できるかぎりお役にたてるようがんばります。

もっと見る

関連するQ&A

  • NW-S738F内の音楽がXアプリで表示されない

    Xアプリに取り込んだ音楽を新たにNW-S738Fに転送したいのですが、転送できません。 NW-S738Fに入っている音楽がXアプリで表示されません。 NW-S738F本体の音楽はNW-S738F上では表示でき、再生も 問題ありません。 使っているPCはWindows7です。 PCの再起動やNW-S738F本体のリセットは試しましたが 改善しませんでした。 よろしくお願いします。

  • Xアプリとウォークマンの互換がおかしい

    いくつかありますがお願いします。 mp4の動画を変換してからウォークマンで再生しようとすると音が出ません。音を出すにはどうしたらようでしょうか。 xアプリを使ってウォークマン内の曲を削除したり、xアプリ上で変更した音楽の更新がウォークマンに機器へ転送しても反映されません。 身に覚えのないプレイリストが勝手に作成されます。なぜでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iTunesからxアプリ(ウォークマンへ)移す

    iTunesで購入した楽曲をxアプリへ転送しxアプリからウォークマンへ楽曲を移す方法を教えてください。 ウォークマンは、NW-S764を使っています。

  • ウォークマンを初期化しないと楽曲を転送できない。

    ウォークマンNW-E052に楽曲を転送するためにx-アプリを起動し、ウォークマンをpcに繋いだのですが、「接続された機器をx-アプリで使用するには、機器の初期化を行う必要があります。機器本体でメモリー初期化を選択し、保存されている楽曲をすべて削除してください。」と、表示されます。ウォークマンに入っている楽曲を削除せずに、この問題を解決する方法を教えてください。ちなみに、ウォークマンのリセットは試し済みです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xアプリ終了でウォークマンが使えず困っています。

    ウォークマンNW-S644を使用しています この度、パソコンをwin7のものからwin10に更新してXアプリをダウンロードしようとしたのですがサービスが終了していました。今後は「Music Center for PC」を使用してほしいと記載されてますがこの機種は対象機種リストにありません。もうこのウォークマンを使用できないという事でしょうか? podcastや音楽をまだまた聴くのに使用したいのでどなたかご存じの方がおられましたらお教えください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンの電源がまったくつかない

    ウォークマンの電源がまったくつかない 娘の使っているウォークマン(NW-S639F)の電源がつかなくなりました。 パソコンでUSB接続で充電しようとしても ウォークマン用のスピーカー(充電が出来るもの)で充電しようとしても 電源もつかず、充電も出来ません。 本体がとても熱くなるので発火するのではと とても怖いです。 修理が必要だと思うのですが、 修理費はいくら位かかりますか? また、どこが壊れているのでしょうか?

  • ウォークマンの電源がつきません(T_T)

    私はSONYウォークマンの NW-F805を使用しています。 昨日、ウォークマンで音楽を 聴いていたらいきなり音が聴こえなくなり、 私は「あれ?」と思い W.ボタンを押したけど画面が暗いままで つきませんでした。 充電がなくなったのかと思って充電したけどやっぱり画面が暗いままでした。 そして全部(電源ボタン、リセットボタン)のボタンを押してみたものの、ぜんぜんダメでした。 ウォークマンは 壊れちゃったのでしょうか.. 誰かわかる方教えてください!

  • ウォークマンの接続について

    ウォークマンの接続について 初めてMP3プレイヤー(ウォークマンNW-S750)を買いました 充電と音楽を転送するのにPCに繋いだのですが、 これを外すときは、おもむろにUSBケーブルを引っこ抜けばいいのですか? USBメモリとかだと、ハードウェアの安全な取り外しというのを使って ソフト的に外してから、ケーブルを抜かないとダメですよね? 説明書には特にそうしろとは書いてないので、面倒だし、 それで問題なければ、何もしないで抜き差しした方が楽でいいのですが、 データが消えたりすると困るのでどうしようか悩んでいます やっぱり安全な取り外しをやってから抜いた方がいいのでしょうか?

  • Xアプリからウォークマンへの転送時

    Xアプリ(6.0)からウォークマン(Z1000シリーズ)に曲を転送する際に「 x-アプリ で変更した楽曲の情報を、機器内の楽曲に上書きしてもよろしいですか?」という表示が出ることがあるのですが、転送しようとしている曲も機器内にある曲も残したい場合はどうしたらいいのでしょうか? どうやら別々の楽曲を同じ楽曲と認識しているようで… 「はい」を選択すると転送した曲が機器内にあった曲になっており、「いいえ」を選択すると転送自体行われないのか(一応情報更新中という表示は出るのですが…)転送したアルバムの中にその楽曲がありません。 Xアプリでは別々で再生出来るのでウォークマンの中で誤認してしまっているのかと思われるのですが… ウォークマンに入れる曲数が多くなるにつれて現象が起きる頻度が上がってきたので非常に困っています。 解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SonicStageでウォークマンが認識されません!

    SonicStageでウォークマンが認識されません! 音楽を転送する画面になっても画面上には、 「機器・メディアが接続されていません。」と表示されます。 USBが認識していないのかと思い、マウスを確認してみましたが、 マウスはちゃんと動くようです。 ちなみに、ウォークマンはNW-E025Fを使ってます。 SonicStageCPを使ってて、バージョンは4.4です。 どうすれば、ウォークマンが認識されますか? 回答よろしくお願いします。