• 締切済み

告白するタイミング

yodaの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

∇ かけ引きは重要な要素ではあると思いますが、 自分が相手に対して気持ちを伝えたくなったら、 告白していたと思います。 告白した時の雰囲気は、結局それなりの接触を経過して気持ち(自分の)が盛り上がった時にしていたと思います。 経験上。 一目惚れした瞬間に告白した事はありませんが、 会って直ぐ、「oneさん、おらぁ おめがぁ すぎだぁ!」と言われても、退くしかないでしょう?

one
質問者

お礼

ご意見どうもです。 確かに自分の気持ちが高まったときというのは絶対ですね。 でも、相手の気持ちも一緒に高まっていないとって思うんです。 そのタイミングを探ってしまう私はずるいでしょうかね。

関連するQ&A

  • 告白するタイミング

    みなさんはどのタイミングで告白しますか? 例えばどれくらい遊んでから、どういうところで告白するか?とかです。 色んな人の意見を参考にしたいと思いました。 あと何をしてきたら自分に好意があると感じますか? 抽象的な質問ですがよろしくお願いします!

  • 告白のタイミング

    高校生です。 皆さんは告白はどのタイミングでしますか? 自分の気持ちの赴くままに?それともフラれないように用意周到に? 色々な世代、性別の方の意見をお聞きしたいです。

  • 告白するタイミング

    最近好きになった女の子がいます 同じ部活で 最近は2人で遊びに行くこともあります まだ相手は友達っていう範囲で私と接しているのではないかなぁと思ってはいますが やっぱり告白しなければ このまま友達で終わってしまいそうだと思いました。 そこで告白するタイミングってどんな時なのかを 教えて欲しいのです。 lineは毎日やっていますし 今度また2人で遊びに行く予定もあります。 もし告白するならば どのような場面、タイミングで告白すれば よいのでしょうか。 みなさんの意見を頂戴できると嬉しいです。 お願いします 長々と失礼しました

  • 告白のタイミング。

    告白のタイミング。 告白して1度振られた相手は諦めた方がいいのかなーって悩んでます。2度目も言おうかと思っていますが、振られた時に特に学んだことは「告白することが自己満」になってしまったということ。 確信のない告白なんて、自分が傷つくだけだなって虚しくなりました。2度目いくとすれば、相手が自分のこと好きだなってある程度確信しないといけないと思う。 告白にはたいした効力がなくて、普通告白なんてあってもなくてもいいものだと思う。 告白されたことは相手は嬉しいと思います。ただ、嬉しいと思われても、それ以上がないなら何もしてないようなもの。 誰だって傷つきたくない。だから、100%ではないけど70%くらいは「確かなこと」がないと告白はいけないとそう思います。 この考えどう思いますか?

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング 好きな人と1度飲みに行っただけで告白するのはありでしょうか。 今度2度目の飲みの約束をしていて、そこで告白すべきか迷っています。昔、3回デートした相手から振られたこともあり、数じゃないのかなと思ってます。 さすがに2人で1回会ったくらいでは厳しいですが、2回目なら相手にも好意があればいけるような気もしてます。それとも時期尚早でしょうか。 皆さんご意見お願いします。25男子

  • 告白の時期

    みなさん異性に告白するタイミングってどういった時ですか? ・相手も自分を好きと確信したとき ・相手のことが好きすぎてどうしよいもないとき ・相手を好きと意識したらすぐ など人それぞれだと思いますがみなさんの意見をお聞かせください。

  • 告白のタイミング

    私(男)には好きな片想いの人がいるのですが、告白すべきかどうかで悩んでいます。 私が23歳、相手が24歳の学生です。 来年から彼女は就職で遠くに行ってしまい、会う機会がなくなりますので今年中には何とかしたいと思っているのですが、新人研修や卒業論文作成でかなり忙しいらしく食事などに誘うことができません。 そこで思い切って告白しようと思っていますが、いきなりで大丈夫でしょうか? 私は食事やデートなどでより親密になってから…、と思っていたのですが、告白して「返事はいつでもいいので、その前に1度食事でも行きませんか?」と誘ったほうが出かけたときに異性としてみてくれるのかな、とも思います。 彼女とは学部は違うのですが、たまに会うと話はします(授業の関係で、2年位前からお互いのことは知っています。また、その授業のため、毎週彼女とは顔を合わせますが、そのときは挨拶する程度です)。 授業の関係でみんなで食事に行ったりもしていました。 でもまだ二人きりで会ったことはありません。 ですので、彼女は私のことを後輩としてしか見ていないと思います。 あと、彼氏はいないと彼女が言っていました。 みなさんのご意見など聞かせていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白するタイミングって待つもの?

    自分から告白すべきか、もう少し状況をみてタイミングを待つべきか迷っています。 職場で知り合って一年になる男性と、いい感じになってきたような気がします。 今まで仕事の帰りに3回ほど二人で食事に行きました。 最初は好きじゃなくても異性と食事に行く人もいるし…と思っていたのですが 一番最近の食事では、私の好きな所に行くよ、どこでも言って!と、1時間くらいドライブした後で普通に食事して、遠いのに私の家まで送ってくれました。 二人きりじゃない食事(3~4人)には何度も行っています。 出会ってすぐの時は全くなかったボディータッチもここのところ急に増え(とは言ってもベタベタしたものではなく、控えめですが) どこそこに行きたいけど行く人がいない、とか、どういうタイプが好き?とか…興味のない人には振らないような話を、自分から二人きりの時に言ってきます。 また、たまに仕事とは全く関係ないチャット感覚のメールも来ます。 最初に好意を持ったのは私の方だと思いますが、最近は相手がそれに応えてくれてるような気がします。 出会って1年なので、本当にロースピードではありますが、意外なタイミングで急に距離が近付いた感じです。 でも、お互いにまだ気持ちを探りあっているような。 相手は「自分は慎重すぎるくらい慎重」と言っていたし、私もかなり臆病者なので… 私はもし勘違いではなく相手が私と同じ気持ちで居てくれるなら、お付き合いしたいと思っています。 ただ、どのタイミングでそれを確認すべきか… よくタイミングはいずれは自然にやってくるとか、逆に待ちすぎてもダメだとか言います。 私もこれからこの状況を続けながらタイミングを見るか、こちらから行動に出るべきか迷っています。 過去に焦って失敗した経験があるので、今は自然の流れにある程度任せつつ、チャンスがあるときは逃さないようにというスタンスではあります。 みなさんはこういう場合どうされますか? 待つ?告白する?させる方向に持っていく…とか(笑)? 毎日が楽しい反面、不安も大きいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    こんばんは。20の男です。 今週の土曜日に仲の良い女性と2人で遊びに行きます。 今回告白を考えているのですが、いつ頃が良いのでしょうか? 相手も自分に好意を抱いてると思うので、会ったらすぐにでも告白したいと思いますが、そんな根拠はないので初めに告白はないなと思っています(笑) そこで夕食のあとに言おうと思っているのですが、店内だと雰囲気ないですかね?外に行くと人通りが多いので出来れば店内と考えているのですが。。。 みなさんはどのようなタイミングで告白されますか? 乱文ですが、意見お願いします。

  • 告白のタイミングが分かりません

    告白のタイミングが分かりません 今片思いしている相手はもう好きになって1年半くらい経ってるんですけど 1年前に1度振られていてもう1度告白しようと思っています。 今の状況は ・4月から環境が変わったのであまり会えなくなった ・メールは返ってくるのが遅いですが大体返してくれる ・「みんなで」というワードが入っていますが遊ぼうと言ってくれる あまり会えないので何とも言えないんですが まだ長期戦覚悟で食事に誘ったりして頑張るか、もう告白してしまおうか悩んでます。 相手は私がまだ諦めていないことに気づいているか分かりません。 どういうタイミングでいけばいいでしょう…