• ベストアンサー

BMWの半額で同等の性能の日本車

輸入車カテで、BMW3シリーズ ツーリングワゴン ディーゼルについて質問したところ、日本車には同等の性能で半額の車がある。との回答を頂きました 具体的車種は明示されていませんでしたが、具体的には何という車でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211049
noname#211049
回答No.4

BMW 3 に乗っている者です。 >日本車には同等の性能で半額の車がある。との回答を頂きました >具体的車種は明示されていませんでしたが、具体的には何という車でしょうか? その回答は実際にその様な事を書いた人にしか分からないわけですが、、、、 しかしまあ一つ言える事といえば、BMWで使用される個々の部品の品質レベルは、日本の大衆車に使用されるソレと同程度ですね。まあAUDIやVWなんかも同じレベルであるわけですけどね。これは、車に限らずドイツの製品/部品のサプライヤーでしたら実感されている物だと思いますけ。申し訳ないですが、あの車の値段で使用される部品としてはあまりにチープで、品質も悪く、バラツキが多いです。そんな部品を使用して組んだ車ですから、そういう観点から言えば日本車で言う200~300万の車と同程度、、、と言えるかもしれません。 色々言われますが、LEXASはやはり品質の良い部品を使用していますし高い金を払っただけの価値はありますが、BMWはそうでも無いですね。と言っても私もそんなBMWに乗っているわけですけどね(苦笑)。

ntnnsknmb
質問者

お礼

オーナーならではの説得力のあるご回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

そこは、大人として理解しろよってところじゃないの? 多少大げさだったとしても、同等の性能や車格なのに安いことには変わらないんだから。 半額じゃない、車名を教えてっていうはナンセンスだよ。

回答No.2

 ワゴンのディーゼルとなるとマツダしか作っていないと思います。  そうするとアクセラスポーツかアテンザワゴンですがどちらも全長が合わないので対抗馬として挙げてよいのか疑問です。強いて言えばアテンザワゴンのことでしょうか。

ntnnsknmb
質問者

お礼

性能が同等かどうかはさておき、半額よりは全然高いですよね ご回答ありがとうございました

回答No.1

レガシーとかフィールダーとかじゃない? 同等などといっても何を持って同等かというのもありますし、ぶっちゃけ軽自動車もBMWと同等です。軽自動車の後ろをのろのろ走るBMWや、BMWの後ろを付いて走る軽自動車は、良く見かける光景ですから性能も同等と言えるでしょう。 前回の質問、BMWの弱点の1つは内装と言われている(いた?)ようです。プレミアムなのに内装だけは大衆車、などと言われていたようです。でも、これは走るためにあるクルマ、ちゃらい内装なんて要らない、などと言うのは日本人は好きだと思います。 個人的には、BMWは”速く走れるクルマ”が欲しい人が買うもので、”速く走る人”が買うイメージがないところが欠点だと思っています。

ntnnsknmb
質問者

お礼

何の性能が同等なのかの言及はありませんでした 時速60kmで一時間で走行出来る距離の性能はBMWと同等な車はいっぱいあるのかもしれませんね

関連するQ&A

  • BMW 4シリーズ。

    BMWに、4シリーズが発売されています。もうかなり昔の話ですが、ベンツには昔から大排気量の車種が存在はしたが、日本の輸入元の判断で、『こんなデカい車は売れない』、『日本の道路事情には合わない』との、判断から、輸入されず、長らくその存在さえ知られなかった車種もあったそうですが、このBMW 4シリーズは、どうなのでしょうか?とかく『4』=『四』=『死』として、縁起が悪いとの風習がありますが、この4シリーズは、単に輸入されなかっただけなのか?それとも、本当の意味での新型として、『4』シリーズを出して来たのでしょうか?

  • BMW 1シリーズ にも ツーリング ってあるの?

    BMW の1シリーズが出ましたね。格好イイですね。で、このカテゴリーのクラスのクルマですと、通常ワゴンも導入されます。ゴルフしかりアストラしかり。この1シリーズもやがてワゴン(BMWの場合「ツーリング」)も発売されるのでしょうか?

  • BMWについて質問です

    先日新型BMW3シリーズ(F30)の発表がされましたが、とても興味があり購入を検討しています。 そこで質問ですがセダンとツーリングワゴンの走行性能はだいぶ違いがありますか?

  • BMWの欠点

    BMW320ツーリング ディーゼルを購入しようかなと思っています 試乗した限りでは、好印象ばかりでしたし営業マンも良い事しか言いません なので、敢えてBMW特有の欠点(があれば)教えてください 酸いも甘いも知った上で買いたいので 二十年以上輸入車ばかり乗っていますが、BMWは初めてです 年間走行距離は二万km弱です

  • BMWの3シリーズツーリングについて

    近々、BMWの3シリーズのツーリング(ステーションワゴン)を買おうと思っています。この車に乗っていらっしゃる方、あるいは詳しい方がいらっしゃったら、乗り心地、運転のしやすさ、維持費など、トータルでアドバイスしていただけたら嬉しいです。また、318と325は、どちらがオススメですか?一応、予算的にはどちらも大丈夫です。

  • アルファ156かBMW318か…

    [アルファロメオ156スポーツワゴンV6] と [BMW318iツーリング] 。 今どちらの車にするか、ものすご~く悩んでいます。 全然違うタイプの車なだけに、決断ができなくて…。 正直なところ、車のこと(特にメカニックなこと)はよくわかりません。 どちらにするのがいいと思いますか? みなさんの好き嫌いから、噂や評判に関することまで、何でもいいので教えてください!

  • BMWに乗ってみたいと思います。貧乏臭い質問ですみませんが、BMWって

    BMWに乗ってみたいと思います。貧乏臭い質問ですみませんが、BMWってそれほど高いお金を払う価値はありますか? 例えば、320くらいなら日本車のアッパーミドルクラスの車とでは性能面などでそれほど違うのでしょうか?その存在感だけで違うんだよ、比べる自体が間違ってるよと言われると赤面してしまいますが、実際問題輸入税とかが高いのでその分が日本車との価格差を生んでいるとかないでしょうか?BMWのオーナーさんにはものすごく野暮な質問ですみません。

  • 新しくなったBMWについて

    車については、まるきりの素人です。 私は1年半前に318iのツーリングワゴンを購入しました。 そこで、今度新しく発売されるBMWについて、現在私の乗っているものと、どこがどう変わったのでしょうか? 外的面やエンジン面、その他判り易く教えて頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 日本でBMWはなぜ価格が高いのですか?

    その他の外車は知らないのですが、BMWの新車価格見てると高いなーって思います。 3シリーズはBMWでは決して高くないグレードですが、例えばレガシィなんかと比べるとBMWの方が200万円ぐらい高いですよね・・・(゜Д゜;) スペック的に全然上であろうクラウンアスリートよりも高いぐらいですΣ(゜Д゜;) しかしアメリカではBMWは日本のほぼ半額で売られているそうで・・・(゜Д゜;) 例えば、328iは日本で542万円、アメリカでは276万円(34,900ドル)ですΣ(゜Д゜;) たとえ1ドル100円になったとしても349万円です(゜Д゜;) 760Liですと日本では1,830万円、アメリカでは1,084万円(137,300ドル)ですΣ(゜Д゜;) BMWはドイツ車ですので、日本にとってもアメリカにとっても外車であることには変わりはありませんが、どうしてこれほどの差があるのでしょうか?(゜Д゜;) 教えて下さい・・・(゜Д゜;)

  • BMWワゴン(E34)の1ナンバー

    本日BMWツーリングに1ナンバーを付けている車を見かけました。 あの手のワゴン車で貨物車に登録できるのでしょうか?