• ベストアンサー

BMWの半額で同等の性能の日本車

輸入車カテで、BMW3シリーズ ツーリングワゴン ディーゼルについて質問したところ、日本車には同等の性能で半額の車がある。との回答を頂きました 具体的車種は明示されていませんでしたが、具体的には何という車でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211049
noname#211049
回答No.4

BMW 3 に乗っている者です。 >日本車には同等の性能で半額の車がある。との回答を頂きました >具体的車種は明示されていませんでしたが、具体的には何という車でしょうか? その回答は実際にその様な事を書いた人にしか分からないわけですが、、、、 しかしまあ一つ言える事といえば、BMWで使用される個々の部品の品質レベルは、日本の大衆車に使用されるソレと同程度ですね。まあAUDIやVWなんかも同じレベルであるわけですけどね。これは、車に限らずドイツの製品/部品のサプライヤーでしたら実感されている物だと思いますけ。申し訳ないですが、あの車の値段で使用される部品としてはあまりにチープで、品質も悪く、バラツキが多いです。そんな部品を使用して組んだ車ですから、そういう観点から言えば日本車で言う200~300万の車と同程度、、、と言えるかもしれません。 色々言われますが、LEXASはやはり品質の良い部品を使用していますし高い金を払っただけの価値はありますが、BMWはそうでも無いですね。と言っても私もそんなBMWに乗っているわけですけどね(苦笑)。

ntnnsknmb
質問者

お礼

オーナーならではの説得力のあるご回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• 150715
回答No.3

そこは、大人として理解しろよってところじゃないの? 多少大げさだったとしても、同等の性能や車格なのに安いことには変わらないんだから。 半額じゃない、車名を教えてっていうはナンセンスだよ。

回答No.2

ワゴンのディーゼルとなるとマツダしか作っていないと思います。  そうするとアクセラスポーツかアテンザワゴンですがどちらも全長が合わないので対抗馬として挙げてよいのか疑問です。強いて言えばアテンザワゴンのことでしょうか。

ntnnsknmb
質問者

お礼

性能が同等かどうかはさておき、半額よりは全然高いですよね ご回答ありがとうございました

回答No.1

レガシーとかフィールダーとかじゃない? 同等などといっても何を持って同等かというのもありますし、ぶっちゃけ軽自動車もBMWと同等です。軽自動車の後ろをのろのろ走るBMWや、BMWの後ろを付いて走る軽自動車は、良く見かける光景ですから性能も同等と言えるでしょう。 前回の質問、BMWの弱点の1つは内装と言われている(いた?)ようです。プレミアムなのに内装だけは大衆車、などと言われていたようです。でも、これは走るためにあるクルマ、ちゃらい内装なんて要らない、などと言うのは日本人は好きだと思います。 個人的には、BMWは”速く走れるクルマ”が欲しい人が買うもので、”速く走る人”が買うイメージがないところが欠点だと思っています。

ntnnsknmb
質問者

お礼

何の性能が同等なのかの言及はありませんでした 時速60kmで一時間で走行出来る距離の性能はBMWと同等な車はいっぱいあるのかもしれませんね