• ベストアンサー

シリアルポートを解放してくれるソフト・・

gould09の回答

  • ベストアンサー
  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.1

finepix 1200は持っていないのでよくわからないのですが スタートアップで常駐しているソフトはありませんか?

iwaipi-
質問者

お礼

BINGO!! 大当たりでした。 めちゃ感謝です。これで明日までに資料が完成します。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • シリアルポートの解放

    カシオのデジカメQV-R4を買ったのですが、パソコンにつなごうとしたら、うまくできませんでした。ここで色々探して、カシオのホームページも見てみました。そこで、シリアルポートを解放(または そのアプリケーションソフトやドライバの使用停止)してください。とあったのですが、 そのやり方がわかりません。そして、ごちゃごちゃやった為、親戚の結婚式のRが見れなくなってしまいました。それも、わかりましたら教えて欲しいです。お願いします。

  • ポート解放について

    本当にネット関連初心者です;最近大阪に引っ越して新しく入ったマンションにイーブロンドの光回線が来てたので入会しました。このサービスはモデムもルーターも使用せず、電話回線のジャック部分に直でLANケーブルをつなげるというものなのですが、ルータを使用していないのにポート解放はどうするの?って感じでHP見てたら1つのポート解放に3000円かかるらしいです。ってことはネットゲームとか最近のファイル共有ソフト(合法目的で)する場合いったいいくつ解放しなけりゃいけないんだ↓。。。と思いまして。 それで質問なんですが、こういうネット接続環境の場合ルーターとかは後から買って取り付けてポート解放できるものなんでしょうか? もしかしたらとんでもなく初歩的でバカな質問しているかもしれませんが回答お願いします。

  • COM1(シリアル)ポートについて

    現在、ASUSのP5Qというマザーボードを使用しているのですが、 JDMプログラマというPICライタをシリアルポートに接続したいので、 COM1ポートにシリアルポート(RS232C)のブランケットを 取り付けました。 デバイスマネージャではCOM1ポートを確認できるのですが、 いざ、JDMプログラマの書き込みソフトICProgを使って、 PICの書き込みを行うと失敗し、 ほかのシリアルポート接続の機器を接続しても動作しませんでした。 USBシリアル変換ケーブルはJDMプログラマでは、 電圧の関係で使用できませんので、 直接シリアルポートで接続できるにはどうしたらいいか 分からなくて困っています。 わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • シリアルポートって何ですか?

    タブレットを使おうとしたのですが、マウスは動いてもタブレットが 動作しなくて 【BIOSの設定で、使用するシリアルポートが、使用可能になっているか確認】 【同一のシリアルポートを、他のソフトが使用していないか確認】 (ex._ デジカメ/シリアルマウス/モデムなど) という事をしなければいけないのですがどういう意味ですか?何をどうやって いいのか全く分からなくて困っています。初心者な質問ですみません。 それと、 【C:¥windows¥system.iniファイルをメモ帳などで開く】 これが開けないのですがどうすれば・・・?教えて下さい。

  • シリアルポートの調子が悪い。

    シリアルポートの調子が悪いのです。 使用しているのは、GATEWAY GP-550にWindows98です。 まず、シリアルポートが二つあるのですが、気づいてみると、1つしか動かず、ディバイスマネージャー上にもCOM1一つしか表示されていません。 しょうがないので、使える方のCOM1に古いデジカメをつないでデータをダウンロードしようとしたところ、全く動かず。 COM1とデジカメのどっちが悪いんだろ?と思って、COM1にタブレットをつないだところ、反応したので、COM1はおかしくなさそうです。じゃ、デジカメがおかしい? (ためしにCOM2にタブレットつないでみましたが、無反応です) 次に会社で試してみたところ、すんなりデジカメのデータをダウンロード・・・。ということは、デジカメおかしくない。 説明がへたくそですが、おかしいのは以下の二点です。 ・COM2が認識?されない  →増設モデムを無効にしてみましたが、だめ。   BIOSの設定は、まだ試してません ・COM1が反応したり、反応しなかったりする。  →COM1のいろんな設定(速度?)がわるいのでしょうか?   ・・・よくわかりません。 パソコンは基本的事項ぐらいはわかるのですが、 あまり小難しい設定はわかりません。 メーカーのHPも参考にしていろいろ設定してみたのですが・・・。 よろしくお願いします!

  • シリアルポートとUSBのドライバ

    以前使用していたプリンターがあるのですが、ケーブルが見当たりません。 で、替えのケーブルを購入しようと思うのですがシリアルポートのケーブルよりUSBポートの変換ケーブルのほうが安いということなので、質問してみました。 使用環境はこんな感じです。 [PC]-[シリアルポート]→[パラレルポート]-[プリンタ] 変換ケーブルだとこんな感じです。 [PC]-[USBポート]→[パラレルポート]-[プリンタ] 商品説明にはドライバ不要らしいのですが、シリアルポートで正常に 動作していたものをUSBポートで使用した場合にはドライバは不要なので しょうか。

  • シリアルケーブルとシリアルポート?

    以前のパソコンはシリアルポートが付いていたのですが、現在のは富士通DESKPOWER L21DでDV端子がありますがデジタルビデオがシリアルケーブルで接続出来ません、何か別売りであるのでしょうか?至急教えて下さい。

  • シリアルポートをCOM5からCOM1へ戻したい。

    シリアルポートは通常COM1だと思うのでが、私のPCはデバイスマネージャーで確認するとCOM5となってます。COM1に戻したいのですが、戻し方わかりませんので、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。  実は、所有のデジカメがシリアル接続でして、デジカメが認識できない状態です。接続ソフトはCAMEDIA MASTER2.5で、ポートの設定が1~4までしかないのです。それでなにがあってもCOM1(2でも3でも4でも可)に変更したいンです。おねがしまーす。  PS.バイオスの設定を結構いじりました。PCは日立のプリウスデッキです。

  • ポート解放。。。未だできません。

    よくある質問でしょうが、解決ねがいます。 ウィイレ8LEでのポート解放がどうしてもうまくいきません。 ちなみに私のネットワーク環境ですが、 e-Access、DION、モデムはAterm WD606CX、ルータはBuffalo BBR-4MGです。 PS2ネットワークアダプターを使用して回線を接続しています。 PS2の型はSCPH-50000です。 ネットワークアダプタのケーブル差込口のランプはついています。 ルータの設定はあらかじめ一通り設定したつもりです。 5738ポート指定、IPアドレスなど。 プレステ側でもマニュアルで設定を打ち込みました。 いったいどこの設定が間違っているのか何度試しても解決できません。 よろしくお願いします!

  • ポート解放がどうしても理解できません(汗)

    これからNTTの光を導入予定です。プロバイダはOCNです。 無線ルーターを使用します。 ルーター接続等の基本的な経験があるため 上司に「ポート解放」ができるようにと言われています。 「ポート解放」をネットで検索して調べていました。 http://www.akakagemaru.info/port/faq-openport.html 上記を読んだのですが、やはり理解できませんでした。 IPアドレスのまでは、理解できるのですが ではポート解放とは何かということから 理解できません。 以前から、ポート解放とはオンラインゲームができるか できないかくらいの感覚でいたのですが(汗) ただ、事務所でPSPなどのオンラインゲームをする予定は あるはずがありません。 しかし、webカメラを使用して、外部から侵入されたときに センサーで感知するような、簡単な家電量販店で売っているものは 接続予定です。 外部アクセスするために必要なのでしょうか? ポート解放の概念的なものから教えていただきたいです。 どうかお知恵をください。 パソコンの接続台数は8台です。 基本すべて無線で接続予定です。 スピードは求めていません。