• ベストアンサー

ユーチューブの動画はアメリカ人も見てる?

YouTubeに投稿されてる動画って、アメリカ人も見てるんですか? あとYouTubeに投稿されてる動画はアメリカでも見れるんですか? それと投稿した動画の再生回数って、日本だけではなくアメリカも含めた数なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

YouTubeに投稿されてる動画って、アメリカ人も見てるんですか? →もちろん見ます。 あとYouTubeに投稿されてる動画はアメリカでも見れるんですか? →もちろん見れます。ただし、国別に著作権や現地の法律などの関係で見られない設定にすることも可能です。 それと投稿した動画の再生回数って、日本だけではなくアメリカも含めた数なんですか? →国籍は関係ありません。すべての国の再生数の合計です。 動画の投稿者は、アナリティクスというツールを使い、どの国から再生されているのかを見ることができます。 アメリカにも日本語の分かる方はたくさん住んでいますし、日本人もいますよね。

TwaaSki
質問者

お礼

なるほど。YouTubeの動画の再生回数は全ての国がカウントされてるんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

え? 世界中で見てますけど オバマもイスラム国も安倍もエリザベスもみんな見てますが?

TwaaSki
質問者

お礼

世界中で見れるんですね。

• 86tarou
回答No.1

wikiより… YouTube(ユーチューブ)は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンブルノのYouTube, LLCが運営する動画共有サービスである。Youは「あなた」、Tubeは「ブラウン管」(すなわち「テレビ」)という意味である。 http://ja.wikipedia.org/wiki/YouTube アメリカの会社が運営してるので、アメリカでは当然見られますしアメリカ人も見てるでしょうね。それ以外にも、ネットが繋がる環境なら、世界どこからでも基本的に見られますよ。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ネット環境さえあれば見れるんですね。