解決済み

t8ExtPEx.dllが見つかりません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8933637
  • 閲覧数7518
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (624/1234)

PC:NEC LS550/C ノートパソコン
OS:Windows7 Home Premium 64bit

IE11を起動すると「ServiceManager」で「t8ExtPEx.dll」が
見つかりませんという別窓が必ず必ず開きます。(添付ファイル参照)
この時[OK]とか[X]をクリックしても1回だけでは閉じられなく、
2,3回クリックしてようやく閉じます。

いったい「t8ExtPEx.dll」の正体は何なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (23/42)

Microsoftのサイトに同様の事例が掲載されていました。
http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?ref=IE8Activity&a=http%3A%2F%2Fanswers.microsoft.com%2Fen-us%2Fie%2Fforum%2Fie8-windows_xp%2Finternet-explorer-error-missing-file-t8extpexdll%2F59a41ebc-33fc-44fd-9b0a-6685337009d6

上記は英文表示ですが
内容としては下記の様になると思います。

1.
デスクトップ上のInternet Explorerショートカットから起動しているようであれば
「すべてのプログラム」からInterenet Exprolerを起動して状況が変化するかを確認。
→正常に起動するようであればショートカットを作成し直す

2.
ファイル破損を修復するため
コマンドプロンプト上で
sfc /scannow
を実行する。

3.不要なツールバーをアンインストールする。
(特に症状が発生してからインストールされた物)

4.
インターネットオプション→「詳細設定」タブ内の
[リセット]をクリックし、Internet Explorerのリセットを行う

との事です。


もし4を実行する場合、閲覧履歴/パスワード/ホームページ設定等が削除されてしまうため
もう一度設定し直す必要があります。


1から4までを試してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
morinosatou

お礼率 50% (624/1234)

[プログラムのアンインストールまたは変更]に見慣れない「MapsGalaxy Explorer Toolbar」があり、削除したところ、何をしても「t8ExtPEx.dll」が出なくなりました。
これで消えてくれたと思います。
サポート、感謝いたします。
投稿日時 - 2015-03-18 17:00:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 67% (561/829)

お礼コメント
morinosatou

お礼率 50% (624/1234)

回答ありがとうございます。

いろいろ検索して、下記URLがヒットしました。
「Ask.com削除について」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8392617.html

私の現象にそっくりですのでチャレンジしてみようと思います。
今あいにく当該パソコンが手元にありませんので・・・
投稿日時 - 2015-03-11 17:00:10