iPadの購入方法とポイントについて

このQ&Aのポイント
  • iPadの購入を考えている方におすすめの購入方法とポイントの付与について解説します。
  • auウォレットを使用してiPadを購入する場合、上新電機やヤマダ電機で購入することができます。ただし、auウォレットのポイントと購入店のポイントがダブルで付くかどうかについては情報が一部バラバラです。
  • auウォレットのポイントは、auが関与している携帯電話やタブレットを購入した場合には必ず付与されますが、アップル製品の場合は購入店のポイントは付かないこともあります。現金に換算すると値引きと同じ効果があるため、ポイントを活用した効率の良い購入方法を検討しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

購入ポイントについて

小生 iPad の 購入を考えております。購入店は、auウォレット使用可能店(auウォレット使用によるポイントが 欲しい為)をチェックしました。結果 、上新電機 又は ヤマダ電機 で auウォレットを使って iPad air Wi-Fi 版が購入出来る様です。※ 上記の方法で 購入した場合、auウォレットのポイントと購入店のポイント(例えば、上新電機のカードを提示したら ポイントが付く) ダブルで ポイントが付くのでしょうか⁇ ※ 実際、実店舗に電話しましたが、購入店のポイントは付くが、auウォレットのポイントは、auが関与している 携帯電話、タブレット等を購入した時のみ 付く と言われたり auウォレットのポイントは、何を購入しても付くが アップル製の商品は、購入店のポイントは付かないと言われたり、回答が バラバラ です。※ たかが ポイント と思いますが、現金に換算して使用出来るので 値引きがない iPad は 付いてくるポイント≒ 値引き と判断して 購入したいと思います。長文になりましたが、効率の良い購入方法 ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.1

「au walletを使う」の意味が明確では無いのですが、「au walletポイントを使う」の意味であれば、au関連のショッピグモールや機種変更等にしか使えません。 「au walletカードを使う」の意味であれば、Masterカードを使えるところならどこでも使えるので、上新やヤマダに限らずほぼ全ての家電店で使えるはずです。 どちらの意味でしょうか? au walletポイントが貯まっていて使いたいのであれば、au walletカードにポイントからチャージすれば使えます。 アップル製品のお店のポイントは、通常の商品と付き方が異なるのはよくある話です。 ポイントが付かなかったり、ポイントが半分以下になったりとかお店によって異なるので、それはお店に確認する必要があります。 (例えばビックカメラやヨドバシは通常10%ですがiPadは1%しか付きません、ヤマダも通販サイトで確認すると1%ですね) また、au walletカードのポイントは200円に1ポイントが基本的に付くはずです。 また、家電量販店の中ではノジマが3月末まで「ポイントアップ店」になっているので、200円に3ポイントが付きます。 http://point.auone.jp/pointup/nojima/ ただし、ノジマの通販サイトを見る限りiPadの新品は扱っていないようです。 と言うわけなので、iPadでポイントの購入でポイントが付くお店(少なくともビックカメラ、ヨドバシ、ヤマダは少ないながらもポイントが付く)を探して(できれば普段使っているお店がベスト)、au walletカードを使えば二重にポイントは付くはずです。 ただし、もうひとつ注意点があって、au walletカードはプリペイドであってもお店からするとクレジットカードの扱いなので、実店舗で買うと現金購入の時よりポイント付与率が下がります(例えば、ヨドバシやビックカメラは現金10%がカード8%に、iPadは1%なのでカードはポイントが付かないかもしれません。ヨドバシ、ビックともネット通販はカードであっても通常10%、iPadは1%のポイントが付きます)。 さらに、au walletカードにチャージする時にクレジットカードを使えば(Masterカードは全て使える、VISAはセゾン、UC発行のカードのみ)クレジットカードのポイントも付くことになります。

satosan95
質問者

補足

auウォレットカードで(購入)精算する。と言いたかったのです。文法が弱くて・・・ たまたま、iPhone5から6に買い替えた友人が居て(このサイト経由で、回答待ちなのに(^^;; ) 上新電機の買い物ポイントが通常より多く付く 店舗 ( 同じ 上新電機 でも 売り上げが伸びない店舗が、イレギラーに実施してた との事 ※ その友人は 、買い物ポイントが 通常より多く付き+auウォレットで精算したので、200円で1ポイント付き (ポイントといっても、現金と同じなので )たまたま寄った店やったのに かなり 安く買えた と 喜んでました。私も、その店で 購入 します。※ 色々 教えて頂いたのに、友人の情報に乗っかる事になり 誠に申し訳ございませんでした。