• 締切済み

スーパーの青果部門のアルバイト

短大生 女子アルバイト初心者です。 スーパーの青果のアルバイトをやってみたいのですが、調べてみると野菜果物が結構重いとあります。 体格はそんなによくないありません。 身長も小さい方です。 面接をお願いし、やってみたいのですが、体格とかで不採用になりそうなのでちょっと検討中です。 青果部門ってレジ研修とかありますか? レジが大変な時とか応援したりなど。 時間帯は17時から21時で、閉店は23時です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#205551
noname#205551
回答No.1

仕事と言うのは その店 独自の勤務割りなのです・・ なので その店で聞くしか あなたの答えに ならないのです

関連するQ&A

  • 青果店でのアルバイト。女です。

    今度新しく商店街の青果店で 朝8時半~12時半までアルバイトをしようかな?と考えているのですが、やはり女性にはきつい仕事になるのでしょうか? 募集内容には、 青果店での品物の詰め込み、野菜・果物の搬入・補充です。 レジ業務などはありません。 と書いてありました。 青果に携わった経験のある方、是非教えてください。

  • スーパーでのアルバイトでお勧めの部門は何ですか?

    こんにちは。春から高校生になり、だいぶ高校にも慣れてきましたので、夏休みの短期留学に向けてアルバイトをする事になりました。 駅近くのスーパー〔地方のチェーン店〕で、アルバイトに応募し、無事GW明けから採用されることになりました。バイト先の方からGW明けまでに希望の部門を決めておいてね、と言われたのですが、アルバイト未経験の私には、なかなかどの部門が自分に合っているのか分かりません。また、同級生に体力がないと言われるので、あまり体力仕事の部門は避けたいと思っています。 GOOの他の回答を見たところ、青果部門は重いものを上げ下げすることが多いそうですね。 そこで、スーパーで働いていた方、下記の部門から一番体力的にきつくない仕事、またバイト未経験な私でも比較的簡単な部門を教えていただけますでしょうか?? ちなみに私は16歳女で、週3日〔平日二日学校帰り、土曜日〕、3~4時間働きます。よろしくお願い致します。 (1)レジ部門 (2)商品陳列および加工ーI青果部門            II水産部門            III精肉部門            IV惣菜部門            V一般食品部門            VI生鮮食品部門

  • スーパーの青果コーナーのアルバイトについて

    私は今、スーパーの青果コーナーのアルバイトをしたいなと考えています。 【質問内容】 (1)スーパーの青果コーナーのアルバイトはどのような仕事を任されるのでしょうか?(入ったばかりの頃と馴れてきた頃の仕事内容を教えて頂けたら大変有難いです) (2)夏や冬は暑かったり寒かったりしますか? (3)青果スタッフもレジに回される事はありますか? (4)知り合いに手が荒れて皮膚科に通わなければならなくなると聞きましたが実際はどうなのでしょうか? (5)時間帯によると思いますが働いている方の年齢層はどの年代が多いでしょうか? (6)先輩や正社員の方は新人に対して厳しいですか?丁寧に仕事を教えて下さいますか? (7)青果コーナーのアルバイトをやっていて良かった事(メリット)や悪かった事(デメリット)などありましたら教えてください 私は働くからにはアルバイトであれ続けたいと考えていますので沢山の事を質問しましたが何卒よろしくお願いいたします。 文章力の無さや敬語がうまく使えてないのは自分でもわかってますので触れないでやってください(´T△T)

  • スーパーのアルバイトの面接

    スーパーのアルバイトの面接で計算問題をやりました。 青果部門です。 500-258 1000-436 5000-489 などの問題が100問ほどだったと思います。 8分間で半分しか解けなかったのですが採用されない可能性高いですか?

  • スーパーの青果部門のパート

    スーパーの青果部門のパートの仕事は、具体的にどんなことをするのでしょうか?朝八時半から1時までの3~4時間出来る人を募集しています。(土日祝出勤可能な人) 仕事内容、体力的な面など、経験談を聞かせてください。 出来たら、面接に行きたいと思っています。

  • 【スーパーの食品売場のバイト求人、部門は選べる?】

    【スーパーの食品売場のバイト求人、部門は選べる?】 求人広告に、食品売場の販売・品出し等をするお仕事が載っていました。 他の質問板で「販売・品出し等」の「販売」とは商品を並べたりする事だと教えていただきました。 このようなお仕事には青果等の部門があると思うのですが、その求人広告には具体的にどこの部門かが書かれていません。 こういう場合、面接時に希望を聞かれる等してこちらの選択の余地はあるのでしょうか? そこのお店に様子を見に行った事はあるんですが、青果の方が市場にいる人みたいな感じでしかもかなり大きな声で挨拶していました。 私は以前レジのアルバイトをしていて通路のお客様にいらっしゃいませと言う位なら大丈夫です。 でも私が見た青果の人位の声出しとなると元々喉を痛めやすい方なので不安で…現在他のアルバイトとどっちに面接の予約の電話をするか迷っています。 よろしくお願いします。

  • スーパーのアルバイトについて

    現在小さなスーパーでアルバイトしている高2・女です。 スーパーで働いてる方に質問があります。 今人手不足で午後5時からは私一人でレジをやってるんですが(すごく混んでるときは店長がレジに入る それ以外にも ・野菜売り場に野菜を並べに行く ・レジの隅っこで野菜の袋詰めをする ・飲み物の補充 を、レジ一人のときもしないといけません。 そもそも店内のレジの隅で袋詰めなど衛生的に問題はないのでしょうか? 現在スーパーで働いてる方はどんな仕事内容なのか教えてください。 お願いします。

  • スーパーのレジ部門に内定をいただきました!が、めちゃくちゃ悩んでます!!!

    ただいま就職活動中の大学4年生です。先日某スーパーのレジ部門の内定をいただきました。面白そうだなとは思ったのですが、正直迷っています…。というのは、当初は普通のスーパーマーケットの業務の部門志望だったためです。バイヤーや店長への道がなくなるのは…ちょっと辛いです。 もし現役でレジを行っている方や経験者の方がいらしたら、 「レシから普通の部門に転向することはできるのか(企業によるとは思いますが…)」、 「レジの人が転職するときはやはりレジしか道はないのか(転職は経験採用だと聞くので)」 「レジー部門で働いていて悩むこと、楽しいこと」 など…よけろれば教えていただけないでしょうか…? あと5日くらいで返事をしなければならないのでめちゃくちゃ悩んでます!!!よろしくお願いします!!!

  • スーパーのアルバイト

    スーパーでアルバイトしたいのですが、自分は頭の働きがわるく効率的に動けないのでどうしようか悩んでいます。100歩譲ってできそうな部門ありますでしょうか。レジ、品だし、惣菜、鮮魚、精肉など。経験した方教えてください

  • スーパーの閉店作業について

    ふと気になったのですが、スーパーの閉店作業は主にどんなことをするのですか?商品はそのままだと思うので、腐らせないためにも電気とかはやっぱり抜かないんですかね?それとも鮮魚とかは全て捨てて電気を抜いているんでしょうか?また、他の作業として掃除、レジ閉め、最後のドア閉めぐらいしか思いつかないのですが、他にどんなことをしていますか?それと、そういった作業は担当箇所だけなのでしょうか?例えばレジの人はレジ閉めだけ、青果コーナーは野菜の処理だけとか。面倒な質問かもしれませんが、気になるので教えてください!