• ベストアンサー

栃木県 ボイストレーニング

栃木県、茨城県あたりでボイストレーニングが出来る所を探しています。 小山市にある、Re your music というプロのシンガーさんが教えている音楽教室があるのですが 行かれている方はいますか? ネットでもすごく評判がいいので気になっているのですが かなり人見知りなので、不安でまだ行けていません。 栃木県近郊の方はどこに通われてますか? また、ボイストレーニングの値段て、5000円くらいが普通ですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

妊娠する前行ってました!ゆり先生の所ですよね? 東京でも有名な先生だし、優しいから大丈夫だと思いますよ! 今度有名な男の先生も新しく入ったみたいなので、もし男性の方が緊張しなかったら男性の方に習ったらどうですかあ♪♪(ごめんなさい。質問者さんが男性かどうかわからないので)お金は人それぞれだから分からないけど、私は現役の人に習えて全然安いなと思ってました。東京行ったらもっとお金かかるから助かってましたよ^^前より全然カラオケの得点あがったしまた行きたいです。 あとは、ヤマハとかは調べましたか?USボーカルスクールとか。宇都宮にあると思います。 色々見てみるといいと思いますよ、頑張って下さいね!

ggduka
質問者

お礼

ありがとうございます、悩んでたので嬉しいです。 男性の方もいるんですか、知らなかったです。問い合わせてみよと思います。 詳しくありがとうございました。