• 締切済み

HDDからPCにデーターを移す方法を教えて下さい

HPのデスクトップh8-1280jpを使用し、故障してしまいました。 OSはwindows7 home premiumです。  壊れたHDDを返却して頂き、HDDコネクターを使い返ってきたPCにprogram files、programfiles 86x等を移しましたが、以前みたいにIEやfirefoxがお気に入り等を認識しません。  また、以前一番下のツールバーにあったプログラムファイルが出てきません。  また壊れたHDDドライブにあったファイル等はどこに行ってしまったのでしょうか?  どなたか対処方法がわかる方ご教示願います。

みんなの回答

• yakan9
回答No.8

> 以前みたいにIEやfirefoxがお気に入り等を認識しません。 まず「お気に入り」の場所は、エクスプローラーで、 C:\ユーザー\ログインユーザー名\お気に入り です。 コマンドプロンプトでは、 C:\Users\ログインユーザー名\Favorites です。 実際には、I.E.を起動して、「ファイル」を左クリックし、「インポートとエクスポート」を左クリック。 すると、「インポート/エクスポート設定」画面が出ます。 ここで、 ファイルからインポートするにチェックを入れ、次へ、 すると、「何をインポートしますか?」と聞いてきます。 そこで、「お気に入り」にチェックを入れ、次へ、 すると、「どこからお気に入りをインポートしますか?」と聞いてきます。 そこで、以前のCパーティション、仮にFとしておきましょう、 F:\Users\ログインユーザー名\Favorites と、枠内に入れ、次へ、 これでできると思います。 後は、お気に入りの整理でダブったもの、順番を整理していくことになります。 > あとゴミ箱のファイルはどこにあるのでしょうか? これも、エクスプローラーで、以前のCパーティション、仮にFとしておきましょう、 F:\$Recycle.Bin\ゴミ箱 コマンドプロンプトでは、F:\$Recycle.Bin\S-1-n-n-nnn...... パソコンによって変化します。

noname#242220
noname#242220
回答No.7

PCの場合document&setingフォルダにすべての設定が入っています。 転送ツールはこのフォルダの情報を転送してます。 アプリに関しては再インストールです。 アプリは『仮想アプリもしくはポータブルアプリ』にして有りますので、 本当にコピペするだけです。 PCにもMacのTime Machineと同じ様なアプリが有ります。

• Pcworks
回答No.6

追加ですが、 正常な状態でバックアップがとってあったなら使えますが返ってきたHDDは不具合のあるシステムなのでこれで復活などの操作はしてはいけません。 お気に入りなどのファイルは大丈夫ですがなまじの知識なら余分なことは避けたほうが良いと思います、まず新しいPCを設定して理解できてからでも遅くありません。

• Pcworks
回答No.5

状況を正確に書いてください、PCのHDDを交換して以前のPCは初期化した状態で戻ってきたのでしょうか? >HDDコネクターを使い返ってきたPCにprogram files、programfiles 86x等を移しましたが やっている意味が理解できません、新しいPCにはプログラム(ソフト)はすべてあればリカバリーDISKから入れ直すか再インストールしなければなりません。 古いHDDから"お気に入り"ファイルが手に入れば新たにIEを立ち上げて読み込みます、IEにお気に入りファイルが登録されたらFireFoxwをインストールしてIEから読み込めばよいのです。 program files、programfiles 86xは古いHDDからコピーしてはいけません、新しいPCでは再インストールで新たに作られます。 このような場合に備えてIEやFireFoxのお気に入りなどの設定情報はエクスポート機能で普段から取っておけばこのような場合に簡単に復活できます、新しいPCはソフトは全て再インストールになりますコピーしてはいけません。 古いHDDが生きているなら新しいPCで中が表示できます、ユーザーをクリック、PC名のファイルをクリックをすれ"お気に入り"のファイルがあるはずです、これの中身を新しいPCのお気に入りにコピーすればIEエクスプローラーが復活します。 FireFoxは新たにダウンロードして再インストール、IEから設定を読み込ませれば良いのです。

23skidoo
質問者

補足

新しいpCはリカバリして戻ってきました。IEは普段使っていないので、FIREFOXのブックマークやキャッシュは戻らないでしょうか?  あとゴミ箱のファイルはどこにあるのでしょうか?

noname#206834
回答No.4

壊れたHDDのファイルがどこにったのかという状態でprogram files とprogramfiles86xを移したというのはどういう状況でしょうか。 新しいHDDのリカバリされた状態で壊れたHDDも返却され、壊れたHDDも外付けすれば見れるということでしょうか。 EASUSのファイルバックアップ→復元でできそうな気がしますが、 http://gigazine.net/news/20131206-easeus-todo-backup/ ただあまり適当にこれをやるとコピー先のデータに上書きしてしまって 起動できなくなるという失敗が考えられます。最悪ですよね。 まず新しいHDDのバックアップを行ってからやった方がいいですね。 それか壊れたHDDというのが物理的な破損で 中のシステムが正常なら上記ソフトでクローンを作り直せばいいんじゃないでしょうか。 そうすれば以前と全く同じということにになります。 PCに詳しくないということで結構リスクがありそうですね。 何かあっても最悪リカバリして使える状態にして行うことをお勧めします。 良く調べて実行してください。

• dada4533
回答No.3

私も同じ windows7 home premium 但し、自己責任で、私も崩れたHDDから一部のファイルは取り出しました。 このURLで試してください。 よく熟読して。 「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることが ... www.orange-ss.com

回答No.2

状況説明がすっ飛びすぎてて意味不明ですが ウィンドウズ転送ツールを使ってバックアップしたファイルを元に戻す方法とかで 調べればいいんじゃないでしょうか。 リカバリして必要なデータだけ戻す方法です。 外付けでデータ取り出せるなら可能じゃないかと思います。 IEに関してはユーザーファイルのお気に入りをコピーでいけそうな気がしますけど。

23skidoo
質問者

補足

拙筆な文で詳しい内容を書けなくて申し訳ございません。  HDDの中身は生きていて、リカバリーされて返ってきたPCに元のデーターを移して以前の様に使用したいのです。  ただ、他の方でご回答があったように、単にコピーしただけなので、返ってきたPCにそのデーターが反映されなくて困っています。  PCに疎いので、以前の様に使用できる方法をご教示下さい。  また、以前のHDDにあったゴミ箱ファイルはWINDOWSのどこにあるのでしょうか?

• kteds
回答No.1

> ・・・返ってきたPCにprogram files、programfiles 86x等を移しましたが、・・・ どのような方法で移したのでしょうか。 単純にコピーしただけでは何も反映されないです。 > また壊れたHDDドライブにあったファイル等はどこに行ってしまったのでしょうか? 普通に考えれば、HDDの内容を修復したわけではないので、壊れたままで読めない状態なのでは?

23skidoo
質問者

補足

回答ありがとうございます。単にコピーしただけです。  返ってきたHDDは壊れていると言われたものの、中身は生きてます。読めないのではなく、ファイル等が見つからないのです。  どのようにすれば、以前の様な状態になるのかご教示下さい。