• 締切済み

外付けusbハードディスクが接続切断

ブル-レイレコ-ダ-型式:boz-skp75。 外付けusbハードディスク:sentury:ex35su8。 2-3年前から外付けディスクとして使用。 1週間まえから、接続時に登録usbとして認識しているにもかかわらず、本体ハードヂィスク、あるいはBD、dvdにダビングすると接続が遮断される。 本機からのエラー内容:接続先の機器の状態あるいは切断のため。 sonyサポートセンターよりサポート受けたが改善ならず。 外付けusbハードディスク:senturyのサポート受けたが異常なしとのこと。 なお、外付けusbハードディスクをPCに接続すると認識 しデーダのダビングできる。(ブレ-レイレコ-ダ-に登録していないハードディスクでのこと) ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

• 81932
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#205841
回答No.2

>sonyサポートセンター サポートセンターの方が機器などに実績があれば周辺機器がどの様になっているのかは、電話対応だけで分かると言われています。 ただ一年や二年程度で事細かなことは分かる筈もないし、周辺機器を使っているのはユーザーなのでネットなどで調べればある一定のことは分かってきます。 >usbハードディスクが接続切断 ここで思い当たったのは本体の一部に何かのトラブルが生じていると判断をして、リンクのURLを紹介しました。 PCを保護する為には必ず最新の物をアップデートしてください。

回答No.1

boz-skp75は正常に動作をしていますか。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278033274/ >外付けusbハードディスク:sentury:ex35su8、誤報かもしれないけどBDドライブじゃないですか。 参考にして下さい。

81932
質問者

お礼

お礼 早速、ご連絡いただきまして大変感謝しております。 改善された状況としましては、 ・ソフトウエアバージョンは最新になっていました。 ・リセットしても改善されませんでした。 ・電源コードを抜いて一昼夜放置すると、再度ダビング出来るようになりました。 重ねて御礼申しあげます。 なお、ex35su8は、製品名:ドライブドアSATAタワーUSBで、複数のハードディスクを 収納するUSBケースです。 以上お礼方々連絡いたします。