-PR-
解決済み

細いPVC皮膜単芯電線を探しています。情報を下さい

  • 困ってます
  • 質問No.8933
  • 閲覧数992
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (39/47)

基板の試作を行いたく細いPVC皮膜単芯電線を探しています。サイズはAWG32(外径0.2mm ) 単線 PVC被覆、AWG24(外径0.51mm) 単線 PVC被覆です。
当方田舎に住んでいるためメーカー名、型番が知れれば良いのですが。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

AWG24は下記のメーカ型番で有ります。
美山電線
UL1007AWG24 単線 各色 最低3,050m
AWG32番は見つけるのが大変だと思います。
たぶんメーカに見つけていただいても見つからないかも?
しれません。
仮に基板などのジャンパー線として使うので有れば(ラッピング)線たとえば潤工社のUL1371 AWG32
0.203mm 外形0.513mm単線が有ります。テフロン線なので高価の物とは思いますが私どもの会社で使用しております。半導体関連の高温などの部分はテフロン線を使用しています。
ただ一般的に在庫のない線なので製作していただく事になります。単価はm当たり数十円台と思ってください。
又最低 100m発注となるでしょう。
お礼コメント
onken

お礼率 82% (39/47)

ありがとうございます。
確かに以前、私も潤工社のラッピング線を使用していました。(潤工社の名前を忘れていました)
潤工社に問い合わせてみます。
本当にありがとうございます。
これがOKWeb初の質問だったのですが、こんなマニァックな質問にも答えてくれる人が居るなって驚きです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

先ほど回答したy-nagaです。
AWG24のメーカは、美山電線ではなくて三山電線でした。漢字が間違っていました。訂正致します。
お礼コメント
onken

お礼率 82% (39/47)

ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00