• ベストアンサー

交通事故の加害者の不誠実な対応について

to32の回答

• to32
回答No.3

相手とあなたと主張している点が異なるのだと思います。 多分、あなたは、一旦停止せずに侵入してきた相手と衝突をした。 相手側は、先に交差点に侵入していた車にあなたが交差点に侵入して衝突をした。 そのような、主張で過失割合が変わってきたものと思います。 あなたが。主張するのは、相手車両をどの時点で確認をして停止しようとしたかです。それで過失割合も変わると思います。 示談がもめる事故は、損害が少なくても数ヶ月かかる場合もあります。気長に構えて交渉してください。保険会社に交渉を任せて、今は治療と勉強にがんばって下さい。

keitarou-
質問者

補足

回答をありがとうございます。そこで、重ねて質問したいのですが、相手の重過失を求められるかということなのですけど、 一旦停止をして出てきて交差点の真中でもう一度停止したので通り過ぎようとした瞬間に、こちらを無確認で急発進してきたのですが、これは相手の重過失にはならないのでしょうか??明らかに確認してたら絶対ぶつかる距離だったので出てこない状況だったのですが・・どうでしょうか??しつこいようですが、教えてください。お願いします。