• ベストアンサー

ADSL回線速度の785kbpsって普通ですか?

celicadonの回答

  • celicadon
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

ここでテストしてみよう

参考URL:
http://speedtest.pos.to/
taneyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 テスト値は他のサイトで実施したのとほとんど変わりませんでした。

関連するQ&A

  • ADSL(1.5Mbps)での実際のダウンロード速度について

    昨日ISDNからADSL(1.5Mbps)に変更し、快適に使用しています。 導入後、早速フリーソフトの「irvine」を使って、様々な時間帯に、色々なHPからダウンロードを試みました。 その際思った事が今回の質問なのですが、フレッツスクエアや他のHPのスピードテストの結果では、どれも1.2Mbps程度の結果なのに、実際にダウンロードしてみると、およそ速度が出てないように感じます。 もちろん、ISPのサーバーやその先の状況により速度が左右される事は認識しているつもりですし、現状の速度に不満を覚えてるわけではないのですが、下記に書いた速度は一般的な数値かどうかを、有識者の方々にお伺いしたく、質問させていただきました。 ※ちなみに下記の数字は、こちらのサイトで勉強したものを、素人なりに勝手に解釈(「1B/s=8bps」「1kb=1024b」だと思っています。)して自己流で算出してますので、そもそもこの計算が間違っていたらスミマセン(汗) フレッツADSLの最高値     1500kbps → (183KB/s) フレッツスクエア等での計算値   1248kbps → (125KB/s) ADSL回線でのirvineの平均数値 (598kbps)←  73KB/s ISDNの最高値           64kbps →  (7.81KB/s) ISDN回線でのirvineの平均数値  (57kbps)←  7KB/s                        カッコ内は自分で計算した数値です。 このように見たときに「ISDNでは最高値と実際のダウンロードの数値の開きが少ないのにADSLは何で大きいのかな~?」っていう疑問がそもそもの始まりでした。 私のPC環境は フレッツADSL(1.5Mbps)、NTTからの距離2.8km、伝送損失42dB CPU Celeron667、OS ME、メモリ 256MBです。 素人の質問ですが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度が・・・80Kbps?

    フレッツ・ADSLのフレッツ接続ツールの設定ができずに苦闘2週間、適切な回答に助けられ、ブロードバンドルータの導入により見事ADSLデビューを果たせました。 回答者のasucaさんにも「今はさくさく動いています。」とうれしい報告もいたしました。 今まで56Kbps(実測46Kbps位)のモデムを使用し、プロバイダに接続するにも随分気長く待っていた私は、「常時接続」かつ「おおっ! あっと言う間に来るじゃないか、さすがADSL!!」とうれしくここ3日程使っていましたが、ふとあることに気がつきました。 「ダウンロードの状況からして、ひょっとしてこのスピードは、以前の2倍程度?」 試しに「ADSL実験室」というページで計測したところ、結果は80Kbps・・・・。 速度が遅い(400Kbps)と質問のあったページを参考に、LANケーブルの方を延長したり、MTUの変更にチャレンジ(結局分からずに、ここまで遅いのはMTU以前の問題だよねと断念)したりしましたが、速度が80Kbps以上にはなりません。 何が根本的に間違っているのでしょうか? ああ早く本物のADSLが我が家にも来てほしいものです。 どなたか教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • いろいろな回線の速度について!

    アナログ回線は:下り56Kbps:上り36.6Kbpsと 本に書いていたのですがその他の回線、例えば、 ISDN・ADSL・CATV(ケーブル)・光ファイバーなどは 最高でどの位の速度が出るのでしょうか? また、出来ればそれぞれの速度をKB/秒に直していただくと嬉しいです!

  • フレッツADSL(12M)で速度が15kbps

    ISDNからフレッツADSL12Mに切り替えましたところ、実行速度が15kbps(!)に落ちてしまいました。これはフレッツスクエアで計りました。他のHPでもほぼ同じ結果でした。電話線を短くしたり、モデムの電源のとり方を変えたり、抜いたりさしたりしたのですが、変化なしでした。距離は、3.7km 伝送損失64db(NTTに計ってもらいました)です。 OSはWinXP、NEC VALUESTAR(1年前に購入),メモリー248あります。 またISDNに戻そうかと思っているのですが、また工事費を取られるのもしゃくですし、かといってNTTの回線調整も費用がかかりますし・・ どなたか同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Bフレッツの回線速度ってこんなもの?

    先日ADSL環境からBフレッツにしてみました。 ADSLの時はダイアルアップからだったので、劇的に 変化するのがわかりやすかったのですが Bフレッツにしてもほとんど変化無く 「早くなった?」って感じです。 回線速度を計測する http://www.musen-lan.com/speed/ で調べたところ、下りが +++++++++++++++++++ 1.NTTPC(WebARENA)1: 7366.764kbps(7.366Mbps) 920.59kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 6044.046kbps(6.044Mbps) 754.51kB/sec 推定転送速度: 7366.764kbps(7.366Mbps) 920.59kB/sec +++++++++++++++++++ 上りが11.46Mbps (1.43MB/sec) でした。 もちろん100M、なんてのは理論上の産物だと理解してますが、この回線速度って、Bフレッツとしては 適切でしょうか? どなたかご意見いただければ幸いです。

  • 回線速度について・・・

    現在、ヤフーBBでネットを繋いでいるのですが、回線速度の方が集合住宅地内にあるため、あまり出ていないといわれました。 一応、速度を測ってみたのですが、「max135 kbps max16.92 kB/s」と出ました。 この数値が何を意味するかよく分りません。 年末に、田舎に引越すことになり、ISDNで接続することになるのですが、ISDNの一般的な回線速度はこれより速いものなのでしょうか? それとも、これより遅くなるのでしょうか?

  • ADSL 速度について

    東日本のフレッツADSL8Mを使用しているのですが、 通常、どの程度の下り速度が出るものなのでしょうか。 実は、私の場合、ほとんど20kb/s程度なのです。 たまに400kb/s程になる時があってびっくりしますが、 数日で元に戻ります。 基地局からは3キロ弱離れているのですが、数日だけでも 通常の20倍程度の速度が出たりするので、何か原因が あるのではないかと思い、質問いたしました。

  • 回線速度(遅い?)(普通?)

    皆様こんばんは。大学1年の♂です。 現在レオパレスに一人暮らしをしています。 そこのレオネットでネットをしているのですが、 表示が遅いし、読み込みも遅い気がします。 最近、私の住んでいるレオパレスが光回線になったという話を聞きましたが、 光回線という割には遅く、実家のADSLより遅く感じています。 ネット上の回線速度を計るサイトで計ってみたところ、 22時の時点で「推定転送速度: 682.898kbps(0.682Mbps) 84.72kB/sec」 23時の時点で「推定転送速度: 598.161kbps(0.598Mbps) 74.47kB/sec」でした。 これは通常の回線速度と比べてどのくらい遅いものなんでしょうか? それとも通常通りなんでしょうか? こういうことに詳しくないのでよくわかりません。 どなたかご教授願います。

  • ADSLで、少しでも速度を出すには?

    Accaの12Mbpsを使ってます。 NTT基地局から3.8km離れてて、家にはISDN回線もあります(ISDNでインターネットはしてません。ADSL専用線で接続) 実測が夕方だと50KB/S(0.4Mbps)、朝方だと80KB/S(0.64Mbps)くらいです。 基地局からの距離と、ISDN回線の存在を考えるとこれくらいが限度なのでしょうか。。。すこしでも速度のでる方法とか設定とかないでしょうか?

  • 速度がすごく遅いです(これが普通?)

    今J-DSLと契約しているんですけど、 ダウンロードする時に速度がすごく遅いんです ほとんど設定はいじっていません 手順どおりに設定しただけです ダウンロードにはDCサクラというダウンローダーを使っているんですが、 その時の速度が最高で14KB/sしかでないんです これが普通なんですか? あとHPで速度計測をしてみたところこんな結果になりました 測定サイト http://speedtest.pos.to/ 測定時刻 2001/08/28(火) 09:36:09 回線種類 ADSL 回線業者 J-DSL プロバイダ odn データサイズ 124.212kB 伝送時間 9.02秒 ホスト1 WebARENA 110kbps ホスト2 WebARENA(2) 98kbps ホスト3 pos.to 110kbps ホスト4 pos.to(2) 120kbps 推定スループット 13.8kB/s 推定スループット 110kbps あまり詳しくないのでどういったことが書いてあるのかわからないんですが たぶん遅いだろうということはわかります(^^; みなさんは500~1.2Mぐらいでてるみたいなんですけど(^^; そこでどうやったら速くできるのか教えていただけないでしょうか?