• ベストアンサー

バンド名募集

大阪の某所で活動してたりします(笑) しかし未だにバンド名がありません。 チョット遊び心があったほうがいいんですけどね~・・・・ 自分らで考えても「これっ!」って言うのがありません。 ちなみにBUMP OF CHICKENやくるりなんかをアレンジしてやってますのでそれっぽいので考えてくれるとウレシイです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

古くは「四人囃子」「頭脳警察」「村八分」「外道」、 比較的新しいところでは「筋肉少女帯」や「人間椅子」 など、漢字表記のバンド名だと結構インパクトがありま すよ。 "BUMP OF CHICKEN" をネタにしている、という事なの で、その語感を生かして 『棒々鶏』(バンバンジー) など、どうでしょうか。「チキン」も入ってるし(笑)。 英語表記する時は『BangBang-Z』でひとつ。 …遊び心あり過ぎかも(^^;)。

その他の回答 (5)

• taru
回答No.6

BUMP OF CHICKENとくるり・・・だから、 ローリングチキーンズ なんてどうでしょう?

crazysong
質問者

お礼

時間に余裕が無いのでここに一気に書かせていただきます。 >taruさん 考案ありがとうございます。 でもまぁ、さすがにくるりやBUMPだけじゃないんですから・・・・(笑) >Charlie24さん ええ知ってます知ってます。 昔、ミュータントタートルズの歌うたってましたね(超マニアック!!!!) >coolguysさん すいませんがさすがにパクリはできませんわ。 >tyohkingさん 考案ありがとうございます・・・・って3段オチかーーーいっ!(関西人なんでツッコミたくなっちゃいます) >tipsさん 応援ありがとうございます! これからも楽曲作り・・・・・はせずいろいろな曲をコピーしていきたいと思います(笑) >crimsonさん BangBang-Z・・・・いいかも★ ありごとござます!

noname#181872
noname#181872
回答No.5

大阪パフォーマンスドールって実際にいるじゃないですか。 昔、今田耕治と東野幸治と武内由紀子がWEST END × YUKIって ユニット作って"DA YO NE"のパクリの"SO YA NA"を出したけど その武内由紀子がメンバーのグループですよ。 ってcrazysongさんは大阪の人だから知っていそうだけど。

• coolguys
回答No.4

大阪パフォーマンスドール というのはどうでしょうか? 略して「OPD(おーぴーでぃー)」

• tyohking
回答No.3

(1)PUMP OF KITCHEN (2)くるりん (3)浪花狂騒曲団(浪花狂想曲楽団) ※いかがでしょう…?

• tips
回答No.2

crazysongさん、こんにちは。 大阪にまえすんでいたtipsです。 バンド名。 蜘蛛鶏冠『くもとさか』 照焼ちきん『テリヤキちきん』 以上2つが頭に浮かびました。 活動、頑張ってください。