• ベストアンサー

結婚式での牧師説教

結婚式での牧師の説教は、新約聖書で言えば どのあたりからの引用が多いのでしょうか。 どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

• baltes
  • お礼率65% (104/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk02cv
回答No.1

多いのは コリント人への手紙第一13章からでは無いでしょうか。 下記の言葉できれいに締めくくれますから。 13節「こういうわけで、いつまでも残るものは 信仰と希望と愛です。 その中で一番すぐれているのは愛です。」 (日本聖書刊行会 新改訳聖書より) お幸せに。

baltes
質問者

お礼

mk02cvさま ありがとうございました。 探していた部分です。 助かりました。

その他の回答 (1)

• hitsuji3
回答No.2

エペソ人への手紙5:22から33 「・・・おのおの自分の妻を自分と同様に愛しなさい。妻もまた自分の夫を敬いなさい。」 も多いと思います。 ここには旧約聖書の創世記にある、アダムとエバの箇所からの引用も含まれています。