• ベストアンサー

東京で穴場のお花見スポットを教えてください

4月のはじめにお花見に行く予定です。 東京は有名どころはメディアでよく取り上げられていますが、穴場のお花見スポットがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.7

北区王子にある飛鳥山公園の夜桜がすごくきれいですよ! http://www.enjoytokyo.jp/kuchikomi/180948/

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

目黒川沿いを散歩しながらの夜桜は最高です。池尻から中目黒を抜けて目黒まで続きます。 http://meguroku-net.com/meguro/sakura/p1-megurogawa.htm

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.6

砧公園です。 (最寄駅は田園都市線用賀駅 渋谷から10分 徒歩15分) 東京にこんな広い公園があったのかと思うほど広いところに大きな桜の木がたくさん生えています。ものすごく広いので大勢で行っても、席を取る必要すらありません。子供連れで行っても、そこでも遊べるし、園内にアスレチックフィールドなどもあって、半日は遊べます。バードサンクチュアリもいいですね。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/ 新宿御苑!…あ、有名ですかね…。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

穴場スポットかどうかわかりませんが... ■西郷山公園 渋谷からだとちょっと歩きますが、中目黒や代官山から近く、お散歩しながらでもお花見できます~!! http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/797639/

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#234143
noname#234143
回答No.3

都立神代植物公園 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html 桜だけではなくほかの花も堪能できます。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

あまり広めたくないけどw 代々木ビレッジ http://www.yoyogi-village.jp/event/sakuragarden2014.php

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • okappasan
  • ベストアンサー率60% (66/109)
回答No.1

以前こちらの方が回答していた http://okwave.jp/qa/q5774510/a16619889.html 中野通りですね。 あと、江戸川橋近く、江戸川公園の川沿いに咲いた桜は、散りかけがとても美しいです。 川に花びらが舞って、優雅なんですよ。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京都内のおすすめ花見スポット情報(隠れた穴場情報)教えて下さい

    東京都内でお花見を計画しています。 みなさんのお勧め花見スポットを探しています。 (1)   彼女とデートで散歩しながらお花見したいと思っています。 (2)   (1)とは別に、会社の同期10名程度で、わいわいとお花見をしたいと思っています。  どちらかでもいいので、お花見スポットを教えて下さい。

  • 花見&BBQスポット探してます

    4月に会社で花見&BBQをする予定です。 東京近郊でよいスポットを知っている方がいたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 4月に彼女と京都にお花見京都旅行に行くのですが,外せないお花見スポット

    4月に彼女と京都にお花見京都旅行に行くのですが,外せないお花見スポット教えて下さいm(__)m また,穴場なデートスポットもお願いしますm(__)m 去年京都旅行した時に,一応定番な観光スポットは行ったつもりなので(>_<)/

  • お花見スポット

    3月下旬に和歌山市を中心にお花見に行く予定です。 どこかいい場所ありますか?  車から見えるお花見スポットとかあれば教えてください。

  • 埼玉近辺の穴場お花見スポット教えてください

    今週末にお花見に行こうと思っています。 こちらは埼玉在住で車で行こうと思っています(日帰りできる範囲なら県外でも可) 埼玉近辺で、比較的すいている穴場スポットを知っている方いましたら教えてください。 有名なところはどこも混んでいて、交通規制等があるようなので、 できれば避けたいなぁと思っているのですが・・・ あと、過去のQ&Aで狭山稲荷山公園がお勧めとの情報があったのですが、 ここには駐車場があるかどうか知っている方がいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 花見の穴場

    都内で花見といえば新宿御苑など有名な所しか思いつかないのですが あまり人がいない花見の穴場みたいな場所ってありますか? 神社やお寺に植えてあって、近所の人しか知らないみたいなのが理想です。 人が沢山いるような所ではなく、静かな雰囲気の所をご存知でしたらご教授お願いします。

  • 京王線沿線のお花見スポット

    京王線沿線のお花見スポットについて 府中よりも八王子よりのほうのお花見スポットを探しています! 高尾山はちょっと遠いですw できれば、人がそんなにいないような穴場的スポットを教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいします(('ェ'o)┓ペコ

  • 沖縄の穴場スポット

    7月の連休に2泊3日で沖縄に旅行することにしました。 沖縄に行くのは4度目になります。 美ら海水族館は行く予定なのですが、他にどこに行こうか悩んでます。 4度目ということもあって有名な観光地はまわっています。 ので、今回は、沖縄でも穴場スポットや穴場のお店にいけたらなと思っています。 おすすめの場所があれば教えてください。 ちなみに旅行するのは本島です。 1日目は残波岬ロイヤルホテル、2日目は東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートホテルに宿泊する予定です。 よろしくお願いします。

  • 東京の穴場スポットを教えてください☆☆

    明日(5月3日)の朝から東京の親戚の家に3泊4日で5歳の子供(女の子)と一緒に遊びに行きます。 泊まるのは巣鴨駅周辺で移動はなるべく車でしようと思っています。 私が足が悪いのと田舎育ちなので私も子供も人ごみが苦手なのとで、今回観光名所は行くのを断念しました。 できれば、服や雑貨など買い物や子供が少しでも遊べるところに連れて行ってあげたいと思っているのですが・・・ あまり人が多くなく、楽しく過ごせる穴場スポットを教えてくださいm(_ _)m

  • 東京・神奈川 おすすめ穴場スポット

    31歳の女です。 お盆休みに夫婦で東京か神奈川辺りに遊びに行きたい のですが、田舎者なのでメジャーな所しか知りません。 詳しい方がいましたら、比較的空いてそうな 「おすすめ穴場スポット」を教えてください。 ・8月14と15日(泊まりでも可) ・電車で行きたいです(群馬の高崎駅から) ・なるべく子供が少ないところがいいです