• ベストアンサー

今どきのヤンママはわがまま放題

バス停でなかなか来ないバスを待っていたら前の若い女子が「子供が居るんですタバコ吸わないでください」と言われました。 歩きタバコでもなし禁煙地域でもない、むかっと来て「あんたにタバコ買ってもらったわけじゃない」って言ったら、 不機嫌そうに列を離れ後ろに回りました。 お陰で一列前に行けました。 なんと自分勝手な人だろうと、家に帰って母に言いました、 母は「前にいけてよかったじゃないの今度私もやろう」と言ってくれました。 我が家は両親全員タバコ吸います、私もタバコの煙の中で育ちました。 今どきのヤンママは自分のことしか考えない我が儘だと思います。 やはり教育の影響でしょうか?

noname#205462
noname#205462

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.4

あなたが正論だと思いますよ。 最近の若者夫婦は、育った環境が悪かったのでしょう。まず親が悪いですね。 自己中ですね。 私も煙草を吸いますが、同じ事を言ったかも。

その他の回答 (3)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

今の世の中、タバコを吸う人は肩身が狭いですからね 少数派は多数派に潰される それが民主主義の理です あなたもその内、タバコを吸っているって理由で 合法的に潰される時が来るかもしれません 今の内に満喫しておきましょう

noname#205462
質問者

お礼

ありがとうございます 一家総出でもうもうとタバコ吸います

noname#206004
noname#206004
回答No.2

針がでかすぎて見えてますよ♪ 針と餌の大きさはバランスを考えて釣りましょうね。

noname#205462
質問者

お礼

???

  • aoi_hoshi
  • ベストアンサー率29% (35/119)
回答No.1

釣り?

noname#205462
質問者

お礼

関連するQ&A

  • タバコの煙が気にならないお店を探しています!

    私はタバコを吸いません。 特に、周りから流れてくるタバコの煙は大嫌いです。 10年位前まではかなり吸っていたのですが、その頃から周りの煙は嫌いでした。 自分勝手ですよね。 ところで、レストランでは禁煙席を優先したお店もずいぶん増えてきましたが、未だかって禁煙席や禁煙スペースのある居酒屋に出会ったことがありません。 禁煙席とまでは言いませんが、換気やレイアウトの関係でタバコの煙を気にせずに飲めるお店を知りませんか? わがままで申し訳ありませんが、カテゴリーはカップルでいける居酒屋(和風・洋風)またはビアホールで、エリアは以下の範囲とさせてください。 (1)大宮から浦和周辺 (2)浅草から上野・御徒町周辺 (3)銀座周辺 よろしくお願いします。

  • バス停の灰皿

    いつも通勤で利用するバス停には未だに灰皿があります。 たしか、バス停などの公共の場所では禁煙になったと なにかで聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか? 私は、煙草の煙がこないようにいつも風上にいるようにしています。 1.法律でバス停などの公共の場所は禁煙なのでしょうか? 2.禁煙なら、何処に連絡したらバス停の灰皿を撤去してもらえますか?

  • 福島市内で禁煙の居酒屋

    職場の送別会があるのですが、参加者全員タバコの煙がとても苦手です。福島市内の居酒屋で禁煙席があるところを教えて下さい。

  • タバコの残り香で咳込むのはなぜ?

    いつもお世話になっております。 私はもともとタバコの煙や匂いが苦手で、直接吸い込むと咳込んでいました。 それが最近、残り香でも咳込むようになって困っています。 具体的には、数時間前に吸ったという喫煙者の車に乗ったときや、ビジネスホテルの部屋に入ったとき(禁煙ルームが満室)、吸ったばかりの喫煙者が隣にきたときなどです。 自分では「タバコ=咳込む」と思い込んで、直接吸い込んでいなくても咳込んでしまうのかなと考えていますが、実際にそんなことってあるのでしょうか? おかげで咳込む頻度が高くなり(おまけに治まりにくくなっています)、仕事にも支障がでてきました。 どなたかご教授お願いいたします。

  • 副流煙を吸ったら禁煙失敗?

    禁煙13日目です。 昨日、うっかり喫煙所の前を通ってしまいタバコの煙を吸って(嗅いで?)しまいました。しかも「とーってもいい香り♪」と思ってしまいました。これはタバコを吸ってしまった事になりますか?禁煙失敗でしょうか。ちなみに、その後タバコをまた吸ってはいません。

  • 恋人のために禁煙できますか?

    私自身は煙草は一切吸いませんが、特に煙草の煙が嫌いとかではないです。 ただ、妊娠中の煙草は胎児に影響があるというので、その間は禁煙してほしいのです。 禁煙してほしい期間は、妊娠している間です。 外では吸っても、私の前では吸わないでほしいです。 性別問わず長期間、禁煙出来るか教えていただけませんか? 短期間でも、禁煙するとしたら、かなりのストレスを感じてしまうのでしょうか?

  • たばこ

    こんばんは。私は今21歳です。小さい頃から母がずっとたばこを吸ってました。いつだったか、母はたばこをやめました。小さい頃から私はその煙が大嫌いでした。最近、お弁当やさんでバイトをはじめました。そこでは喫煙です!お客さんはよく吸うし、他のパートさんや、店長も吸います。だから煙だらけです!寒くなってからは、閉めっぱなしなので、煙もこもります。そんな中で働いている私。そこにいる間はずっと煙を吸ってるような気がします。本当にすぐに気分が悪くなります。最近はなれてきたのが、頭痛はなくなりました。(以前は煙を吸うとすぐに頭が痛くなりました。)でも、1,2時間たつとのどが痛くなったり、のどがからからになるんです。これって何かの異常なんでしょうか?禁煙になればいいのに・・・。あそこで働きつづけたら、がんになっちゃうのでしょうか?

  • タバコの有害物質についての質問です!

    タバコには有害物質や、発ガン性物質などが含まれてる事は知っています。私は非喫煙者というより、嫌煙者といっても過言ではないくらいタバコの臭いなどが嫌いです。それに加えて身体にもよくないとなれば尚更憎い存在です。 ですが、家族は喫煙者がいますし、現在の恋人も喫煙者です。 私が嫌いなだけなので、無理に禁煙させたりはしていませんが、彼の方は私といる時はタバコを吸わないでくれていますし、レストランやカラオケなどでも、自ら禁煙でと言ってくれます。 ですが、やはり喫煙所から出てきたあとの彼の臭いは、気持ちのいいものではありません。口臭もタバコの臭いがすごいですし、彼の家は全員喫煙者なので、まず服が臭いです。 そこで質問なのですが、タバコの有害物質は煙にのってくるものですか?たとえばこのように服の臭いや、歩いていて前に喫煙者がいたとして、煙はこないけど臭いはする場合でも、その臭いに有害物質は含まれているのでしょうか? それとも、煙に含まれているので、臭いを嗅いでしまうくらいなら大丈夫なのでしょうか? それがわかれば、もう少し彼ともうまく接せられるかなと思いますし、屋外喫煙所の前を通らなくてはならない時も心なしか晴れやかな気持ちで通る事が出来ます。 私のために気を使ってくれている彼に対して、この臭いも有害かもしれない、、という心境で接してしまうのが辛いし彼にも申し訳ないので、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • なんとか禁煙したのですが…

    私の家族は妹以外の父、母、私は喫煙者でした。しかしあるTV番組を家族で見たことをきっかけに家族全員で禁煙に成功しました。 そこで本題なのですが、タバコの煙によって汚れた肺はきれいになるのですか?また浄化するのならばどれくらいの期間が必要なのでしょうか?自分で調べた結果、喫煙期間と同じ期間だとか喫煙期間の倍の期間だとかで、どれが本当か分かりませんでしたのでお願いします。

  • タバコ好きな人達と、喘息患者の共存は難しいと思いませんか?

    タバコが好きな人たぶん中毒の人と、私のようなタバコが駄目な人(ぜんそくとか持病のある人)が共存するのは難しいと思いませんか? 私は小学生の頃から、ぜんそくです。今日は、誰かのタバコの煙で大変な目にあいました。 マスクをしなかった私が悪いのですが、通りすがりに知らぬ人のタバコの煙をつい、吸ってしまっただけで、発作を起こしてしまいました。 タバコを吸う人は吸いたいから吸う、私たちのような人は、マスク代はかかる、町を歩くのも神経をとがらせる、ついついだいぶ手前からこちらに歩いてくる人の手元を確認してしまう、電車のホームでは常に喫煙コーナーの場所の把握、バスを待つ間も誰かがタバコを吸っていないか常に警戒、バス停で禁煙と書いてあるのに、バスの運転手が堂々と吸っているし。寒い季節になり、前よりいっそう気を使わなくてはいけなくなりました。ぜんそくや気管支炎などの方は町を歩くなど大変ではないですか?

専門家に質問してみよう