• ベストアンサー

おすすめの歯科医はありますか?(大阪)

虫歯で悩んでいます。元々歯も弱く、抜けも上下共にたくさんあり、かなりひどい状態なので、気合を入れて治してしまいたいのですが近所の歯科医では見放されそうというかこの年でこの歯かと見ただけで呆れられそうでなかなか勇気がでません。ネットでいろいろと調べて自由診療のところで良さそうな歯科をひとつ見つけました。そこにもカウンセリングに行く予定ですが、保険診療のところにも併せてカウンセリングに行きたいと思っています。もしかなりひどい虫歯でも対応してくれるような歯科医(大学病院以外で)で、かつ大阪にある病院をご存知であればどなたか教えていただけますか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://www.teeth.co.jp/syoukai/KANSA/data/osaka_101_2.html ↑この中の、2番目 7番目は上手いと思います。 2の方がいいかも。 でもやっぱり、治療が長くなるのなら 近くで探した方が負担が少ないと思うんです。 「この年でこの歯か」は、 こんな事ここで言うのもなんですが、 けっこういらっしゃるように感じます。 ので、心配ないと思いますヨ。

その他の回答 (2)

noname#13679
noname#13679
回答No.3

以前、治療でお世話になった歯科医院です。

参考URL:
http://www.think-tooth.com/access/
  • kirymai
  • ベストアンサー率52% (22/42)
回答No.1

こんにちは。kirymaiです。 ぼくも生まれつき歯が弱く、 すぐ虫歯ができるのでなやんでいますが、 大阪本町にある「デンタルプロステーション」は 凄く丁寧で親切な対応をしてくれますので、 利用しています。 一度御相談なさっては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.dentalprostation.com/

関連するQ&A

  • お勧めの歯科医教えてください(大阪)

    最近、親知らずが痛くなり近所の歯科医に行ったところ、 なんの説明もなく 「すぐにでも抜きましょう!!」 と言われました。 それまで通っていた歯医者では 「きちんと親知らずはまっすぐ生えているので  抜く必要はないね」 と言われていただけになんだか怖くなりました。 主人ももう10年くらい歯医者に行っていなく 昨年大阪に引っ越してきたばかりで どこの歯医者がいいのかよくわかりません。 京阪線の天満橋~守口市もしくは 谷町線の東梅田~大日近辺でお勧めの歯科医を ご存知の方いらしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 歯科医の診療方針について。

    皆さん宜しくお願い申し上げ致します! 先日、歯が一本痛かったので、歯科医院を訪問したら、ただ、虫歯を削れば済む物を、カウンセリングだの、レントゲンだの、虫歯と関係無い様な事ばかりやって、結局、其の日は、虫歯の治療をしてくれませんでした。 知り合いの一般医師に、歯科医の診療方針をどう思うか尋ねたところ、疑問が残る、と、ハッキリ仰ってました。 今、歯科医院はコンビニ寄りも多く、此の傾向は、益々拍車がかかり、歯科医院は、増加の一途を辿るらしいとの事です。 歯科医院の収入源は、健康保険料です。 若しかして、毎月こんなに高い健康保険料を支払って居るのは、お年寄りが増えたからでは無くて、歯科医院が増え過ぎたからかな?と、勘ぐったり致します。 もしそうで有るならば、健康保険料制度は、歯科医の年収維持の為に有る様な気がします。 果たして、実際のところはどうなのでしょうか?

  • 歯科医に治療中ではない歯の不具合を伝えるのはいつ?

    治療中の歯以外が欠けました。歯科医にどのタイミングで言えばいいでしょうか。 アドバイスをください(@_@) 私はいままで3-4か所の歯科に行ったことがあります。 小学生から高校生まで約6年、かかりつけだった歯医者さんがあるのですが、そこの歯科医師は無言治療だったので、歯科医院とは説明もせずに治療するところなんだと思っていました。 長くかかったところがそこなので、歯医者さんでは聞きたいことがあってもどうしたらいいのかわからず、いまでも歯科医とうまく話せません。 今は良く説明してくれるところにかかっています。 治療中の歯があるのですが、それとは別の歯がどうやら欠けたようです。しかも虫歯になっています。 今度の予約が1週間後なので、その時に言おうと思うのですが・・・・・・・・ いつ言えばいいのか、そのタイミングがわかりません(@_@) 痛みはないので、いますぐどうこうしてほしいわけでもありません。 1回目の診療の時に、歯科衛生士が虫歯のチェックをしていてちょうど欠けた部分を探針でさわっていたので、歯科医は知っているかもしれません。 しかし、その後、少し欠けて虫歯がむき出しになってきました。 すぐ処置してほしいわけではないので診療前に言うのは悪いかなと思うし、診療が終わってイスを起こされ、ハイ終了、の時に言ってまた椅子を倒されるのも面倒だと思うし・・・。時々、治療が終わってカウンセリングルームに呼ばれ「何か気になるところはありますか」と聞いてくれるので、その時はいいやすけどまた診療台に戻るのも面倒だろうし・・・と思うと、言うタイミングが分かりません。 歯科医にいつ伝えたらいいですか。

  • 口腔外科と歯科の違い

    お世話になります。 親知らずが上下虫歯になり抜歯を考えています。 歯医者に行こうと思うのですが・・・・ 歯医者(診療内容・・・一般診療、矯正、小児歯科、予防、ホワイトニング) 歯医者(診療内容・・・一般診療、口腔外科などなど・・・) ではやはり口腔外科がある所のがいいのでしょうか? 歯医者はどこも一緒だと思っていたのですが、抜歯がとても怖く歯医者探しをしてて疑問に思いました。 宜しくお願いします。

  • 歯科医に通う回数と治療の進捗について

    どなたか教えてください。 先日むし歯の治療で訪れた歯科医では、治療の前にまず、歯のお掃除をして(歯石、色素沈着)から行うと説明されて 1日目 下の歯の表裏の掃除 (昨日済) 2回目 上の歯の表裏の掃除 3回目 1本むし歯治療(白いかぶせもので対応できる軽いもの) 4回目 2本目のむし歯治療(少し進んでいる) と計画のお話を聞きました。 私はえーーっ・・・? 掃除って一度に上下できないの? 軽い虫歯なら同時にやってほしい!出血もなかったしこれは診療代を多く請求するために回数を分けて行われているのでしょうか? 別の歯科医さんでもまたこんな感じで進むものなのでしょうか?歯医者さんを変えるべきかどうか 迷っていますので教えてください。

  • 歯科医療は混合診療なのですか?

    先日、歯医者さんに行ったのですが、そこで「この詰め物にすると保険が利かないので自費になりますよ」と説明を受けました。 歯科医療には、保険で治療できるものとインプラントや審美性を高めるものには自費があるということは知っていました。 ただ、ふっと疑問に感じたのですが、よくニュースで「混合診療」は禁止されていると聞いたことがあります。 インプラントなどは最初から自費診療となるはずですが、ポーセレン歯やジルコニアの詰め物、矯正歯科とかでは、保険と自費が混在して治療を行っていると思います(例えば、虫歯の治療は保険で詰め物は自費という感じです)。 そこで、質問なのですが、歯科は混合診療が認められているのですか? 国では混合診療の是非が議論されていますが、歯科の現状は話にでないのでしょうか? ふっとした疑問ですので、ご存知の方はお暇な時にお教え願えたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 歯科を変わることはできないか?

    歯の治療の途中で保険がきかないといわれ、よその歯科へ変わった。 すると電話がかかってきて、「調べたら保険が効くんだった」といわれ、私は混合診療はうけませんのでといった。そしたら、「型ができとんのにこんか!」と怒られた。それで予約を言われてしたが、よく怒る先生で行ったら、また怒鳴られるのではと思い、いくのが憂鬱です。 もう行かずに、他の歯科へいくことはできないんでしょうか?いかなかったら、作った歯の冠代を支払わないといけないのでしょうか?

  • ぼったくりでない良心的歯科の見分けかたとは

    さきごろニュースになりました歯科診療報酬に関する汚職事件はショックでしたが、従来我が家でかかりつけの歯科医も、なにかにつけて金取り主義的なことをそそのかしてきます。 今度また新たに歯医者へ行く必要が出てきたので、別の歯科医を尋ねたいと思うのですが、近所の評判もてんでばらばらであてになりません。 こちらの過去投稿や本や雑誌の名医選びなどを見ても、「歯は保険診療だけでは絶対良くはなりません」派の人々と、「そんなことはない、保険医療だけで十分」派の人々とでまっぷたつで何を信じれば良いか判りません。 何か歯医者さん選びのよい方法はありませんでしょうか。

  • 病院による違い(歯科)

    今度、歯科医にかかろうかと思ってます。虫歯だと思います。 それで、病院による診療費の違いについての見解を教えていただきたく思います。 以下の認識で誤りや補足などがございましたら、ご指摘いただけませんでしょうか。 「健康保険を適用する場合、診療内容ごとに点数化されるので、診療内容が同じであればどの病院でもかかる費用は同じである」

  • 歯科矯正を行うにあたり

    そろそろ歯科矯正をしようと考えているのですが、現在虫歯があります。虫歯を治してから矯正を行うと聞いたことがあるのですが、矯正するのに歯を抜くのならその虫歯の歯を抜いて欲しいと思っています。 また、矯正中に虫歯になった場合を考えても矯正と虫歯治療の両方を行ってくれる病院が良いと思うのですが、両方を行う矯正専門歯科はあるのでしょうか? 以前自分で調べた矯正専門歯科は虫歯治療は行っていないとのことでした。通常はそういうものなのでしょうか? その場合、私はやはり、虫歯治療を終了してから矯正歯科へ行くべきなのでしょうか? 歯科矯正を行っている病院は数多くありますが、大学病院等の大きな病院のメリット・デメリットがあればお教えください。 千葉県北東部、又は、23区内で評判のよい矯正専門歯科(出来れば認定指導医がいらっしゃるところ希望です)があればお教えください。数年お世話になるわけですから、親身になってくれる先生や看護婦さんのいる病院がいいと思っています。