• ベストアンサー

忍たま乱太郎の登場人物について教えてください。

Sinogiの回答

  • ベストアンサー
  • Sinogi
  • ベストアンサー率27% (72/260)
回答No.1

「忍たま乱太郎」「キャラ」のキーワードで検索を絞って調べたら 竜王丸 りゅうおうまる  学園長の旧友。若い頃は忍術学園のドラゴンと呼ばれた忍びの天才。今は吉田村に住む。 竜王丸の妻 りゅうおうまるのつま  若い頃はくの一No.1と呼ばれた美人忍者。人を驚かすのが趣味。 とか 竜王丸 :学園長の古い友だち。忍術学園のドラゴンと呼ばれていた、天才忍者。     :骸骨のような顔は変装したもので、素顔はかっこいいお茶目なじーちゃん。 なんてものが見つかりましたよ。

p-yan
質問者

お礼

早速教えていただいて、ありがとうございます。子供に聞いてみたところ、 そうだ!そうだ!と、言っておりました。親子共々、すごーくすっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 忍たま乱太郎

    忍たま乱太郎で、大半の人が答えられない難しい Q&A を教えてください!!!

  • ナルトが好きな人は忍たま乱太郎が許せないでしょうか?

    ナルトが好きな人は忍たま乱太郎が許せないでしょうか?

  • 忍たま乱太郎(かなりマニアックです)

    長年放送されているアニメ『忍たま乱太郎』で忘れられない話があります。でも、かなりあやふやなので、詳しい方がいらっしゃればと思い質問させていただきます。 その話の内容なのですが、主役3人組が何らかのトラブルに巻き込まれます。どんなトラブルだったかはすっかり忘れてしまったのですが、そのラストが忘れられないのです。トラブルが解決されて3人組みは忍術学園へと帰っていきます。その帰り道、森を抜けるのですが、ふと、きり丸1人が足をとめ森を振り返ります。そして、森に向かって手裏剣を投げるのです。他2人にどうしたの~と声を掛けられ、なんでもないよと再び帰路につきます。きり丸が投げた手裏剣は、森の中に隠れていたと思われる敵忍者に命中していて、やっつけていました。教師2人が実は森の中から見守っていて、うんうんと成長を喜んでいます。 何年前の話かもわからない、内容もかなりあやふやで、情報も少ないので、分かる方はいらっしゃらないかもしれませんが、もし、いらっしゃりましたら、ビデオを借りて見たいと思っています。よろしくお願いします。

  • 「忍たま乱太郎」の映画

    かなり昔に「劇場版・忍たま乱太郎」のような映画があった気がするのですが、最近気になりだし、また見たくなりました。ですので、この作品のタイトル、DVDもしくはVHSの情報を知りたいです。できれば購入したいので、購入可能なページのリンクを貼って下さると泣いて喜びます・・・!!内容はかなりうろ覚えなのですが、次のようなシーンがあった気がします。ご存知のかた、よろしくお願いします。 ・どくたけVS忍術学園が主。 ・終盤、利吉さん(もしくは土井先生)が銃で撃たれる場面がある。 ・同じく終盤、土井先生が「矢」に小銭をくくりつけて崖の頂上に向かって放ち、きり丸がそれを追いかける場面がある。

  • 【落第忍者乱太郎】について、教えてください

    閲覧ありがとうございます。 かなり局所的な質問で申し訳ないのですが、 最近アニメ忍たま乱太郎にはまり、原作の落第忍者乱太郎を買おうと考えております。 長寿連載で巻数も多く(嬉しいことですが)、一辺に揃えることが出来ないので、 好きなキャラや話のところから、少しずつ買ってゆこうかと考えていたりします…。 事務員の小松田秀作君と四年生の平滝夜叉丸、田村三木ヱ門が好きなのですが、 この三人が沢山登場する巻を教えていただきたいのです。(それぞれ別で構いません) 「この人のファンなら、この巻!」というようなお勧めがありましたら、ご教授ください。 落乱ファンの皆様、よろしくお願い致します。

  • 『忍たま乱太郎』について

    2024年3月末には放送終了される可能性はあると思いますか? 原作漫画『落第忍者乱太郎』は2019年12月末に連載終了されたしね。

  • 忍たま乱太郎について

    忍たま乱太郎ってもう最終回したんですか?(テレビの) この前新聞を見てたら「忍たま乱太郎(再)」と書いてありました。再放送ってことはもう終わっちゃったのでしょうか?(もし終わったなら、最終回はどんな話でしたか?) 小さいころよく見てて気になったもので・・・分かる方いませんか? 教えてください。

  • 忍たま乱太郎

    NHK「忍たま乱太郎」で、 Hey!Say!JUMPがOP曲とED曲を担当すると聞いたのですが、 いつから放送されるのでしょうか? 4月からとは聞いているんですが、 具体的な日にちは分からなくて・・・。 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 忍たま乱太郎の・・・

    どくたま忍者の子どもたちの名前を知ってる人、教えてください。いぶきとか、やまぶきとかいますよね。 どれが女でどれが男なんですか?

  • 忍たま乱太郎について

    NHK総合の連続テレビ小説は働き方改革の影響により土曜日が廃止されましたが、Eテレの「忍たま乱太郎」は放送される曜日が減らなかったのはどうしてだと思いますか? 制作スタッフは働き方改革の事を考えて、月曜から水曜のみの放送にするべきだと思うのです。