• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式の髪型について

初めまして。5月に友人の結婚式に行くのですがショートカットのため美容院にいくべきか悩んでいます。 以前結婚式に行ったときはセミロングでしたので美容院に行きましたがショートとなるとわざわざ美容院に行かなくてもいいのかなと思いますが友人はショートカットボブに近い形ですが美容院に行くといいます。 ご祝儀も包まないといけないし式も遠方であるため交通費もかさむためできるだけ美容院に行きたくはないのですがそのままの髪型でもいいのかそれともマナーとしてショートでもアップにすべきなのか自宅でもできる方法がありましたら教えてください。家にコテはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

式場で仕事しています。 美容院に行く方ばかりではないですよ。 ショートの人はきれいにブローした上で 少し華やかなヘアアクセをつけるとか そのままの人もいます。 ロングならある程度まとめるほうが良いですけど ショートならいらないと思いますよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

友人の結婚式に数回行きましたが、ショートでアップしている人を 見たことがありません。 洋服に合ったカチューシャをつけているって感じでした。

• 回答No.1

わざわざアップにしなくてもいいはずと思います。 きちんとブローされていたりすればいいと思いますけれど。 自分の結婚式でも友人の結婚式でもショートやショートボブの人はきれいに整えはしていてもアップにセットしていなかったですし、髪形もアップの人ばかりではなかったですよ。 寂しいようなら少し自分でアレンジしてみてはどうでしょうか。