-PR-
解決済み

平凡社「世界大百科事典」を安く手に入れたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89309
  • 閲覧数2670
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

平凡社から刊行されている、何十巻にも及ぶ「世界大百科事典」が、
とても欲しいのですが、平凡社のHPで調べてみると、
定価二十七万円とありました。
高いナーと思い、あちこちのネットオークションで世界大百科を探すと、
幾つか出品されているのですが、どれも発行年が古いものばかりです。
何ヶ月か、ずっとチェックしているのですが、古いものしか出品されません。
仕方なく、CD-ROM版の世界大百科を買ったのですが、
やはり書籍の形の世界大百科も、手元に置いておきたいと思います。
だけど、どこで買えばいいのかな。
古本でもいいので、比較的新しい年度の世界大百科を、
安く手に入れるには、どうすればいいでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenji.html

No.490447  世界大百科事典 A四 平凡社//昭和47発行/ \15,000 (有)葦書房

No.770991  世界大百科事典 39冊 下中 邦彦・編集/平凡社 全36巻(1981年鑑含む)(地図欠)+/1981発行/ \15,000 まつおか書房

No.1495585  世界大百科事典 全36巻 データブック、スペシャル(計7巻付) 計43冊 /平凡社/S56発行/ \8,000 太田書店

No.1612027  世界大百科事典〈特装本〉32冊揃 /平凡社/1963発行/ \9,000 大成堂書店







http://www.easyseek.net/book/

1142281 平凡社世界大百科事典 年鑑・地図・共 全35巻 15,000円

946953 世界大百科事典 全35巻内地図2巻 15,000円

837877 平凡社 世界大百科事典 1985年版 20,000円






http://www.takahara.co.jp/search_takahara.html

41302 世界大百科事典 函欠 地図付平凡社 1981 全35巻 50,000





http://www.kosho.or.jp/kosho/user/kensaku/top.asp

『世界大百科事典』 平凡社 平6 35冊 熊本県 舒文堂河島書店 65000 

『平凡社 世界大百科事典 1985年版』 1985  北海道  角口書店 
20000 【解説】全37 平凡社
お礼コメント
noname#1258

Zz zZさん、以前にもお世話になりました。
今回も、調べて下さってありがとうございます。
1994年度版で65000円、1985年度版で20000円かあ・・。
うーん。。
微妙なところです。うーんうーん、という感じです。
投稿日時 - 2001-06-13 23:04:08
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

いくつかの金券ショップに何回も行き、
図書券を27万円分買って、
それで購入する方法を思いついたけど、
現実的ではなさそうな気がします。
お礼コメント
noname#1258

金券ショップかあ・・。
確かに、図書券を安く買えれば、その分、書籍を安く手に入れることが出来ますね。
投稿日時 - 2001-06-13 22:53:50