• ベストアンサー

【本当にスグに教えてください!!】クレイシルバーアクセサリー

東京都内で予約なし、もしくは当日予約が可能で、 クレイシレバーアクセサリー(リング)が作れるところはありませんか? なるべくなら、学校の体験授業ではなく、 観光(?)みたいに行ける所がいいです! 一度、河口湖で作ったことがあるのですが、 そんなかんじでフラっと入って、簡単に作れるような、そんなところはナイでしょうか?? また、自分でリングを作る場合、 最低限必要な道具や粘土のグラム数など、 教えていただきたいです!! ワガママな質問だということは分かっております… 少しでもいいので、情報ください!! お願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiki
回答No.2

はじめましてです。 え~、私は東京都民ではないので施設等は分からないのですが、後半の道具については回答したいと思います。 まずはクレイシルバー。ハンズなどで7グラム1100円ぐらいで売っています。まずはこの量から始めていっては如何でしょうか。 指輪に必要な量は、作りたい物の形や指のサイズで千差万別で、一概には言えません。正解の無い世界です。自由に楽しく作れればいいのではないでしょうか。 あとは乾燥用のドライヤー、形を整えるためのヤスリ、ガスコンロで焼くための金網(専用と言って売っている物は850円)研磨するためのステンレスブラシが最低限必要だと思います。 とは言うものの、実は各社からスターターキットという便利な物があるんですね(笑)。 無難にこちらを御購入するのがいいんじゃないかと思います。 御参考までに<(  )>ペコリ。 http://www.jewelry-civa.com/shop/kit/kt_122700.htm

参考URL:
http://www.artclay.co.jp/
nanaovvtomomi
質問者

お礼

やはり、スターターキットを購入した方が 早いんですね~…。 ネットで少し、見てみたところ、 少々高かったので、どうなんだろうと思ったんです。 とても参考になりました! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• ZRT
回答No.1

LINKを貼って置きますね

参考URL:
http://www.artclayclub.com/class/silver/tokyo1.html
nanaovvtomomi
質問者

お礼

ありがとうございます!! こちらから、自分で詳しく探してみます!