• ベストアンサー

【本当にスグに教えてください!!】クレイシルバーアクセサリー

東京都内で予約なし、もしくは当日予約が可能で、 クレイシレバーアクセサリー(リング)が作れるところはありませんか? なるべくなら、学校の体験授業ではなく、 観光(?)みたいに行ける所がいいです! 一度、河口湖で作ったことがあるのですが、 そんなかんじでフラっと入って、簡単に作れるような、そんなところはナイでしょうか?? また、自分でリングを作る場合、 最低限必要な道具や粘土のグラム数など、 教えていただきたいです!! ワガママな質問だということは分かっております… 少しでもいいので、情報ください!! お願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiki
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.2

はじめましてです。 え~、私は東京都民ではないので施設等は分からないのですが、後半の道具については回答したいと思います。 まずはクレイシルバー。ハンズなどで7グラム1100円ぐらいで売っています。まずはこの量から始めていっては如何でしょうか。 指輪に必要な量は、作りたい物の形や指のサイズで千差万別で、一概には言えません。正解の無い世界です。自由に楽しく作れればいいのではないでしょうか。 あとは乾燥用のドライヤー、形を整えるためのヤスリ、ガスコンロで焼くための金網(専用と言って売っている物は850円)研磨するためのステンレスブラシが最低限必要だと思います。 とは言うものの、実は各社からスターターキットという便利な物があるんですね(笑)。 無難にこちらを御購入するのがいいんじゃないかと思います。 御参考までに<(  )>ペコリ。 http://www.jewelry-civa.com/shop/kit/kt_122700.htm

参考URL:
http://www.artclay.co.jp/
nanaovvtomomi
質問者

お礼

やはり、スターターキットを購入した方が 早いんですね~…。 ネットで少し、見てみたところ、 少々高かったので、どうなんだろうと思ったんです。 とても参考になりました! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • ZRT
  • ベストアンサー率26% (196/730)
回答No.1

LINKを貼って置きますね

参考URL:
http://www.artclayclub.com/class/silver/tokyo1.html
nanaovvtomomi
質問者

お礼

ありがとうございます!! こちらから、自分で詳しく探してみます!

関連するQ&A

  • 銀粘土を始めたいのですが、必要なものを教えてください

    インターネットで「銀粘土」というものを見つけました。 面白そうなのではじめようと思います。 が、しかし学生ということであまりお金がありません。そこであまりお金を かけずに必要なものをそろえたいと思います。 居る物最低限のものを教えてください。特に、「焼成」という 作業に使う道具が高いので、安くてオススメのものはありませんでしょうか? 主に作りたいものはリングです。 回答よろしくお願いします。

  • 金沢観光ルート

    5/6に金沢に旅行に行きます。兼六園周辺のビジネスホテル河口というホテルに予約入れています。 チェックインが15時で、18時位まで観光してホテルに戻りたいのですが3時間位で無駄なく観光出来るルートを教えて下さい。(兼六園は、ルートに入れて下さい。) また、この時期の服装はどんな感じが良いですか?暖かいのであれば、薄着で良いかな?なんて考えたり。出来るだけ荷物を身軽にしたいので。ワガママなお願いですが、宜しくお願いします。

  • 良い絵画教室の基準

    いくつか体験してみて2つの教室にしぼったのですが、この2つどちらに行こうか悩んでいます。 名前を出すのは削除対象になりそうなので、出さないで体験の印象を箇条書きしてみます。 両方とも体験ではデッサンで林檎を描きました。人数は同じくらいでした(約10人) A ・最初に他の人の見本を見せて簡単に説明。その後描く ・指導はちょこちょこ。必要最低限、という感じ ・手を加えて説明していた ・教室は少し狭い ・都内にあって遊ぶ場所が多い ・個人でやっている。という感じ ・クラスは多くて14人らしい B ・道具の紹介、使い方の説明をして描いた(見本はなし) ・何度か細かい指導をうけた(手はあまり加えなかった) ・教室は広い ・都内から少し離れてる ・授業料はこちらのほうが2000円ほど高め ・クラスは多くて20人らしい 合う合わないは人それぞれかもしれませんが、全くの初心者で趣味でやろうと思っている自分にはどちらが良いでしょうか? また、良い絵画教室の基準があれば教えて下さい。

  • シルバークレイ初心者

    シルバークレイを使ったアクセサリー作りに挑戦しようと思っています。 必要なものをそれぞれひとつづつ揃えるのは大変だしよく分からないので、市販のキットを購入しようと考えています。 しかしいくつか種類があるようでどれがいいのか、どのような違いがあるのかなど分からなくて困っています。 また、シルバークレイに関する本もたくさん出版されていますよね。 参考に買ってみようかとも思っているのですがこれがいいというようなものがあれば教えていただきたいのですが。 ちなみに私はシンプルで繊細なものよりごつい感じデザインが好きです。 お勧めのものやアドバイスなどありましたらぜひ返答よろしくお願いします。 価格等も教えていただけると幸いです。

  • シルバーアクセサリー

    明日プラチナム?とゆうお店でネックレスを買おうと思ってます。買おうと思ってる物は12000円ぐらいなんですが高いですか??アクセサリーは初心者なのでわかりません(>_<) 教えて下さい!

  • シルバーアクセサリー

    名古屋で◎ローリーロドキン◎ジャスティンデイビス◎ロイヤルオーダー、が(どれか一つでもいいので)買えるお店を教えてください。

  • 大事なシルバーアクセサリー。

    僕が大事にしているシルバーのネックレスがあるのですが、時間が経つにつれて汚れているんです。 どうにかしてピカピカにする方法を教えてください!!

  • シルバーアクセサリー

    単刀直入に申しますと・・・ シルバーアクセのサイトを探しています。 (1)シルバーアクセの特注、フルオーダーをしている。 (2)ネット販売、ネットオーダーができる。 (3)クオリティに問題無く、信頼できる。 そんなサイトをご存知ですか? 「7th Heaven」というお店を紹介していただいたのですが、この際いろんなお店を見て、自分の雰囲気(?)に合ったオーダーが出来そうなお店を探したいのですが・・・ 値段にコダワリ・・というか上限は(あまり高額なモノは不可)無いものとして、ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

  • シルバーアクセサリー

    大阪に住んでいる 高校生です!! シルバーアクセサリーの ペンダントが欲しい と思っているのですが、 どこで買ったらいいかが わかりませんw(゜o゜)w 安くていいかんじのお店を 教えてくださいm(._.)m ちゃっちい感じのやつでも いいんでお願いします!!

  • シルバーアクセサリーで・・

    シルバーアクセサリーで メーカーが「レッド・・・・」しか分からないのですが そちらの赤いサイコロ付いてる指輪を 探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さいお願いします