• 締切済み
  • 暇なときにでも

内蔵CD-Rドライブが壊れた!

dynabookを使っています。 前々から動きがおかしかったのですが、今日、どうやら読み込めなくなっていたので、壊れたと思われます。 外付けのCD-Rドライブを購入しようと思っているもですが、USBポートでつなげることできますか?

noname#9929
noname#9929

みんなの回答

• 回答No.2
  • frg313

USBを使って接続は可能ですが、少し古いタイプのUSBですと(USB1.1規格)、8倍速までに固定されてしまいます。その場合、PCカードスロットにUSB2.0増設用のカードを挿す事により、高速書き込みが可能になりますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます(^^) 参考にさせていただきます^^