• 締切済み

内蔵CD-Rドライブが壊れた!

dynabookを使っています。 前々から動きがおかしかったのですが、今日、どうやら読み込めなくなっていたので、壊れたと思われます。 外付けのCD-Rドライブを購入しようと思っているもですが、USBポートでつなげることできますか?

noname#9929
noname#9929

みんなの回答

  • frg313
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

USBを使って接続は可能ですが、少し古いタイプのUSBですと(USB1.1規格)、8倍速までに固定されてしまいます。その場合、PCカードスロットにUSB2.0増設用のカードを挿す事により、高速書き込みが可能になりますよ。

noname#9929
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 参考にさせていただきます^^

  • liluc
  • ベストアンサー率47% (47/100)
回答No.1

こんにちは。 接続可能ですよ。 ここのサイトで価格やインターフェース(USB、IEEEなど)で検索できますよ。

参考URL:
http://www.coneco.net/idx/01202040.html
noname#9929
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました(^^) 検討してみます^^

関連するQ&A

  • 内蔵タイプCD-Rドライブを外付けとして利用

    皆様こんにちは。 パソコン素人ですので、皆様のお知恵をお貸しください。 最近、CD-Rドライブがない、中古ノートPCを買いました。あるソフトをインストールする必要が出てきたため、外付けのCD-Rドライブも購入しなければならなくなりました。普段は、ほとんど利用することがないため、安ければ安いほどいいです。調べたところ、外付けタイプよりも内蔵タイプの方がはるかに安いことが分かりました。そこで質問です。 内蔵タイプのCD-Rドライブを購入して、外付けのCD-Rドライブとして利用することは出来るのでしょうか??? ばかな質問かも知れませんが、よろしくお願い致します。

  • ノート用内蔵CD-Rドライブ探しています

    TOSHIBA Dynabook SS N1/160CD8Tの内蔵型DVD-ROMドライブをCD-R書き込み可能DVD-ROMドライブに換装したいのですが、 対応していると思われる Panasonic UJDA720 と言うドライブを探しています。 オークションでも見つからないし。誰か販売しているサイトを知らないでしょうか?。

  • CD-R-RWドライブは内臓と外付けどちらがいいですか?

    どうもCD-Rドライブの調子が悪いので、ドライブを買い換えようと思っているのですが、内臓か、外付けどちらを購入しようか迷っています。扱いは、外付けのほうがよいと思うのですが、私のPCが古いので、USB1.1にしか対応していないので、内臓の方がスピードは出ると思うんです。 それで何か購入を左右する決定的な材料がないでしょうか? たとえば、「外付けUSB1.1接続を使うと、データ転送のときに、データがエラーまみれになって怖いぞー!」とか。 何かありましたらぜひおっしゃってください。 よろしくお願いします。

  • CD-Rドライブの選択

    現在、CD-Rドライブの購入を検討しております。 そこで、以下の希望に添ったCD-Rドライブがございましたら教えてください。 ・CD-R/RWである ・PCカード(PCMCIA)にて外付けで接続する ・Win95、Win2000に対応している。

  • 外付けCDドライブ→内蔵CDドライブ

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=760036で 「外付けCDドライブばらせば、内蔵CDドライブと同じものが入ってます」と聞き、早速実行したのですが、IDEコネクタが付いておらず、結局出来ませんでした。 ちなみにこの外付けCDドライブはUSB接続のタイプなのですが、ほんとうにこういうことが出来る物はあるのでしょうか?

  • 内蔵CDドライブが壊れて、どうすることもできません

    SHARPメビウスMN-5200Zという、かなり古いノートPCを持っています。 内蔵のCDドライブが壊れ、CDのデータを読み込むことができなくなりました。 そこで、手持ちの外付けCD/DVDドライブを繋げて使おうと、USBインターフェイスを購入しましたが、 PCがCardBus非対応で使えませんでした。 次に、メインで使っているデスクトップと直接つないでデータを共有できるようにしようと、クロスケーブルを購入しましたが、 設定の際OSのCDを入れるように要求され、断念しました。 次に、ネット(LAN)でつなごうと思いましたが、 接続(Bフレッツ)を設定するのにCDが必要でした。 ここまでやってみましたが、素人同然の私には もうお手上げ状態です。 このノートPCでCDのデータを読み込むのに、他に方法はありますか? USBの外付けドライブを使うのは無理だろうし、 デスクトップとデータを共有できればベストなのかなと思っています。 新しいノートPCを買う予定(余裕)はありません。 手間はかかってもお金はできるだけかからない方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※説明が足りない部分がありましたらご指摘ください。後程補足します。

  • 内蔵CD-Rが書き込めない

    一昨年より内蔵CDドライブの書き込み出来ず、外付けCDドライブを購入、利用してきました。2ヶ月ほどまえより、その外付けCDドライブの調子が悪くなり修理に出しました。ディバイスマネージャーでは正常に認識しています。 そこで外付けCDドライブで書込もうとしたところ、パソコンでは内蔵CDドライブしか出来ません。(両方ともCDからパソコンへの書き込みは出来ます) パソコン本体でシステム復元、その他を試みましたが同様です。(内蔵CDドライブしか表示しない) この場合、原因は内蔵CDドライブの故障と見た方が良いのか、パソコン側の故障か分かりません。宜しくお願いします。ただ内蔵CDドライブもかなり使っております。(CDの作成などで)

  • CD-Rについて

    パソコン初心者です。Meを使っています。 CD-Rに音楽を記録したいのですができません。DドライブにCD-Rを入れても認識してくれません。書き込み対応の外付けドライブ、というのを購入しなければならないのでしょうか?知り合いにもらった写真(音楽付き)の入ったCD-Rでは、Dドライブに挿入すると再生が始まります。 CD-Rにも可能不可能な種類があるのかなと思って私が使用しようとしたCD-Rを見てみると、FUJIFILMのものですが「このCD-Rディスクは音楽六陰陽CDレコーダーで録音することは出来ません」と書いてありました。関係ありますか…? ちなみに、外付けのドライブはいくらくらいで購入できますか? よろしくお願いします。

  • CD-Rドライブ

    ノートPCで外付けCD-Rドライブ48倍速でCD-Rを焼こうかと考えています。 どれほどのスペックがあれば大丈夫でしょうか? あと気お付けた方がよいことはありますか。 オークションで入手する予定です。

  • 早く焼ける外付けCD-R(またはCD-RWドライブ)はありますか?

    今はiMac600の内臓CD-RWドライブを使用してCDを焼いているのですが、速度は最大で8倍までなんです。 外付けのCD-Rドライブで16倍速や、24倍速くらいで焼けるものはないでしょうか? もし16倍速や24倍速のCD-Rドライブがあったとして、iMac600では対応できる速さなのでしょうか。 なるべく安くてい入れたいと思っているので、オークションを探してみたのですが、Win側から見た速度を紹介したものが多くてなかなか購入となではいきません。 Winで24倍速で焼けても、Macだと8倍速までしかダメってこともありますよね。 Macでなるべく速く焼ける、外付けCD-Rドライブを教えて下さい。 CD-RWドライブになると値段が高くなってしまうので、できれば安いCD-Rの方でお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac