• 締切済み

内蔵CD-Rドライブが壊れた!

dynabookを使っています。 前々から動きがおかしかったのですが、今日、どうやら読み込めなくなっていたので、壊れたと思われます。 外付けのCD-Rドライブを購入しようと思っているもですが、USBポートでつなげることできますか?

noname#9929
noname#9929

みんなの回答

• frg313
回答No.2

USBを使って接続は可能ですが、少し古いタイプのUSBですと(USB1.1規格)、8倍速までに固定されてしまいます。その場合、PCカードスロットにUSB2.0増設用のカードを挿す事により、高速書き込みが可能になりますよ。

noname#9929
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 参考にさせていただきます^^

• liluc
回答No.1

こんにちは。 接続可能ですよ。 ここのサイトで価格やインターフェース(USB、IEEEなど)で検索できますよ。

参考URL:
http://www.coneco.net/idx/01202040.html
noname#9929
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました(^^) 検討してみます^^