• 締切済み

オーストラリア、vic州 医療(婦人科)について

オーストラリアにセカンドワーキングホリデーor学生ビザで滞在予定の者です。 ですが子宮頸がんの検査にひっかかってしまい、3ヶ月に1度程の定期検診が必要です。 まだガンではないので一年半ほど前に異形せいが発見されてから治療も何もない状態です。 留学生が現地で3ヶ月に1度定期検診を行うには一回につきいくらくらいの費用が必要なのでしょうか、、? さすがに3ヶ月ごとに日本へ帰るわけにはいかないので。。 日本で完治してから渡航するのが一番なのはわかります。ただ、どうしても学びたいことがあり留学を諦められません。 オーストラリアの医療について全く知識がないので、もしご存知でしたら教えて下さい。 前回に同様の内容で質問しましたが回答がなかった為、二度目になりましたが宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.1

学生ビザであれば、たしかmedibankだと思うのですが、これに加入しているのではないでしょうか?義務だったと思いますが、今はどうでしょう?入っていなければ、ここの保険に加入するといいですが、既に病気をもっていると保険がきかないかもしれません。あとは、日本で海外長期旅行用、もしくは留学保険などにはいっていれば、延長なども出来たりするので、そういったのをチェックしてみると良いと思いますよ。私もオーストラリアにて乳がんになり手術を3回程しましたが、保険があったのでタダです。国でやってる病院で、入院一泊$1000でした。オーストラリアの医学技術はそれほど悪くはないと思います。子宮がん検査はどのような事をされますか?一般的検査であれば、$100くらいです。レントゲン、CTなどを使う場合であれば$300くらいと聞いていますが、確かではありません。病院にもよるでしょうし。とにかく保険なしでは結構なお金がかかるでしょう。心配だと思いますが、前向きに頑張って下さい。

関連するQ&A

  • オーストラリアのワーキングホリデー

    オーストラリアのワーキングホリデーの e-visaで渡航予定日ってありますが あれは正確な日にちでなくてもいいのでしょうか? もしその日ではなくて3ヶ月くらい ずれてしまっても大丈夫でしょうか? 教えて下さい。

  • オーストラリアに留学&ワーキングホリデー

    私は今、大学4年生です。進路について考えていて、ワーキングホリデーでオーストラリアに行きたいと思っています。また、いつかは海外(オーストラリア)の大学院に進学したいと思っています。そこで、(1)ワーキングホリデーでオーストラリアに行くためにしなければならないこと(準備、資格、手続きなど)(2)海外留学に必要なもの(資金がどれくらいか、入学時期、英語力など)(3)海外(オーストラリア)留学の奨学金を得るためには、どうすればよいかを知りたいです。自分でも調べましたが、ぜひみなさんのアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • オーストラリアへワーキングホリデーとアメリカへ留学

    オーストラリアへワーキングホリデーに行くのを希望しているのですが、海外へまだ1度も行ったことがないわたしがいきなりワーキングホリデーに行くのは無理があるでしょうか。経験者の方のお話をきけたらと思い質問させていただきました。ワーキングホリデー経験者の方は、みなさん今のわたしのように英語が全くしゃべれない(今、ヒアリングや文法を独学で勉強をしてはいるのですが)状態で行かれたのでしょうか。それとも、その前に語学留学などの経験があって、ある程度はしゃべれる状態で行くのが普通なのでしょうか。ワーキングホリデーの最初の3ヶ月間は語学学校に通えるということですが、3ヶ月じゃ英語に慣れる程度だと聞きますので、その後の生活が英語も話せずにちゃんとできるのかな??と不安なのですが。。。アメリカへの語学留学も考えているのですが、そちらを先にしてまず慣れた方がいいでしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • カナダandオーストラリアへのワーキングホリデー

    来年あたりにワーキングホリデーをしたいと考えています。 でも、カナダにするか、オーストラリアにするかすごく迷っています。 というのも、8月6日から13日までカナダのバンクーバーに1週間の短期留学へ 行っていたのですが、夏なのにちょっと肌寒い日がありました。 私は、どちらかといえば、寒いより暑い方が好きなので・・・。 でも、学校としては数が多いので、競争率が高く、 カナダが一番レベルが高いと聞きます。 確かに、教え方も先生達もとてもすばらしいと感じました。 オーストラリアはとても暑いと聞いたことがあります。 でも暑すぎるっていうのも大変かなぁ・・・と思ったり・・・。(^-^; 学校にしても、ワーキングホリデーの人数がカナダより断然オーストラリアの 方が多いですよね。なので、学校には日本人の数が多いのかなぁ・・・って 思ったりもします。 オーストラリアには行っていないので本当のところどうなのかわかりません。 なので、両方に語学留学などで行った事がある方、またはどちらかでもいいので、 詳しい事を知っている方教えてください!よろしくお願いします。

  • オーストラリアのビザ申請について

    オーストラリアのビザ申請について、質問です。 現在、婚約者がワーキングホリデーでオーストラリアへ行っています。 後々私も行こうと思っているのですが、その場合ビザの申請はワーキングホリデーが良いのでしょうか。。 私は今年30歳になりました。 オーストラリアのワーキングホリデーは30歳までなら申請は可能のようですが、他の申請で可能なビザがあったら教えて頂きたいです。 学生ビザは学校に通う必要があるみたいですが、今のところ学校へ行く予定はありません。 どなたか詳しい方、ご回答のほど、宜しくお願い致します。

  • オーストラリア人は日本のワーキングホリデービザをとれるのですか?

    質問が下手ですが、、知り合いのオーストラリア人が日本にできるだけ長く滞在したいと言っているのですがオーストラリア人は日本でいうワーキングホリデー的なビザを取って日本に1年ぐらい住めるのでしょうか?

  • オーストラリアでのオーぺアについて

    6月頃から、ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在予定です。 そこでオーペアをしたいと思い、無料エージェントを探しているのですが、なかなか見つかりません。 日本の業者に頼むと、たいてい20~30万かかるので、無料で斡旋してくれるところがいいです。 留学経験があり、英語には不自由しないので、現地のエージェントでも構いません。保育に関しては初心者なので、研修が必要なら、そのような費用は支払うつもりです。 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデー(オーストラリア)

    近年、何名くらいの日本人または オーストラリア人がワーキングホリデー制度を利用し 行き来しているのか、知りたいのですが・・

  • 既往症があっても留学(ワーホリ)は可能か?

    代理質問です。 はじめまして。 20代の友人が留学を考えています。目的は英語を習得したいということでワーキングホリデー、語学留学を考えているそうです。 渡航費用や学費などの資金は問題無いようなのですが、彼女は既往歴があり今も2カ月に1度通院して検査を受けているようです。 血液系の癌を患い今は退院して経過を見ているという状態だそうです。(血液系の癌は治療後5年で完治に近いと言われているとのこと) 経過はとても良好で海外旅行にも一週間程度何度か行っています。ですが、ワーキングホリデーなどを調べたら健康の方と書いてあったりでビザが通るのか?という不安があるようです。 もし周りに既往歴があったり通院や検査を定期的にしている方で留学したという話を知っているという方はお話を聞かせてください。 留学中は2カ月に1度通院し血液検査などをするというのが条件のようで、国によって渡った先で血液検査を受けなんらかの方法で主治医とコンタクトを取りながら診てもらう、もしくは2カ月に一度帰国して外来に通うということもで今色々と調べている段階のようです。 癌を患ったことのある方や大病をした方でワーキングホリデーや(一週間等の短期以外で)留学に行った事のある方やアドバイスなどありましたら教えてください。

  • オーストラリア 永住権 結婚

    僕は、20歳でワーキングホリデーで今、8ヶ月半過ぎた日本人です。セカンドビザの申請中ですが、もし、申請が通らなければ日本に帰国しなくてはなりません。 そこで、僕の事を息子のように、大事にしてくれている、オーストラリア人のおばちゃん62歳と偽造結婚と言った形での永住権獲得可能かどうか教えてください。