• 締切済み

オーストラリア、vic州 医療(婦人科)について

オーストラリアにセカンドワーキングホリデーor学生ビザで滞在予定の者です。 ですが子宮頸がんの検査にひっかかってしまい、3ヶ月に1度程の定期検診が必要です。 まだガンではないので一年半ほど前に異形せいが発見されてから治療も何もない状態です。 留学生が現地で3ヶ月に1度定期検診を行うには一回につきいくらくらいの費用が必要なのでしょうか、、? さすがに3ヶ月ごとに日本へ帰るわけにはいかないので。。 日本で完治してから渡航するのが一番なのはわかります。ただ、どうしても学びたいことがあり留学を諦められません。 オーストラリアの医療について全く知識がないので、もしご存知でしたら教えて下さい。 前回に同様の内容で質問しましたが回答がなかった為、二度目になりましたが宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.1

学生ビザであれば、たしかmedibankだと思うのですが、これに加入しているのではないでしょうか?義務だったと思いますが、今はどうでしょう?入っていなければ、ここの保険に加入するといいですが、既に病気をもっていると保険がきかないかもしれません。あとは、日本で海外長期旅行用、もしくは留学保険などにはいっていれば、延長なども出来たりするので、そういったのをチェックしてみると良いと思いますよ。私もオーストラリアにて乳がんになり手術を3回程しましたが、保険があったのでタダです。国でやってる病院で、入院一泊$1000でした。オーストラリアの医学技術はそれほど悪くはないと思います。子宮がん検査はどのような事をされますか?一般的検査であれば、$100くらいです。レントゲン、CTなどを使う場合であれば$300くらいと聞いていますが、確かではありません。病院にもよるでしょうし。とにかく保険なしでは結構なお金がかかるでしょう。心配だと思いますが、前向きに頑張って下さい。