• 締切済み

私の1番幸せな瞬間を聞いてください

あなたの1番幸せな瞬間を教えてください。 幸1 温泉でアカスリをしてもらっている時 幸2 もー!本当にアナタはしょうがないわね!!wwと言って大好きな 課長が世話をやいてくれる時 幸3 ベッドの中で彼の上に寝転んで話している時 幸4 夜眠っている時に布団から出てしまってないか気にしてくれる時 幸5 誰かの事を大好きと語っている時(私は会社の前の部署の課長が大好きなのですが、彼氏にも友達にもすきあらば課長の素晴らしさを語り自己満足に浸ります。「上司が大好きとかきいたことない」とよく言われます) 幸6 好きな気持ちが有り余って本人に手紙を書いている時 幸7 彼から話しかけてくれる時(普段寡黙です) 幸8 ホットヨガから一夜明けて全身のむくみが取れてスッキリしてる朝 幸9 お客様に笑顔で挨拶したり話しかけるとお客様もつられて笑顔でうれしそうに会釈してくれる時 幸10 おいしいものを食べている時 幸11 手作りした資料をお客様が大切にとっておいてくれた時 他にもある気がしますが、この状況が大好き!という瞬間ありますか?

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.10

じじいです。 この年になると、痛い、苦しいもなくただ「生きているだけで幸せ」です。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

ワタシの腕を枕にして、嫁さんが寝息を 立てているとき。 面白い本に出会ったとき。 株が上がったとき。 美味しいモノに巡り会えたとき。 美人を目にすることが出来たとき。

回答No.8

思う存分2度寝できるときです

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.7

友達と一緒に旅行にでかけているとき

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

・すごく心に残る作品(映画、漫画、小説他)を見たとき ・友達と一緒に美味しいものをたべて、話してるとき ・実家で母の手料理食べているとき

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.5

(1) お風呂上がりにハーゲンダッツを食べる時 (2) 大好きなトイ・プードルの子犬を見つけた時 (3) 朝、淹れたてのコーヒーとふわふわパンを食べる時 (4) ネコが椅子に座って毛並みの手入れをしているのを見つけた時 (5) 大金が振り込まれてきた時 (6) 焼き肉を食べに行って、ちょうどいい感じに焼けた時 (7) サウナに入って限界まで我慢して水風呂に入った時 (8) お気に入りの香りのシャンプーでシャンプーした時

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

ペットが私に懐いてるなーと思うときです!

noname#213477
noname#213477
回答No.3

子供が私の手からものを食べるとき 母乳育児の名残なのか、『ひとつどうぞ』とお菓子など口に入れてやるとき、こんなダメ親でも母性が溢れてきて至福です。 何があってもこの子の人生を守ろうと熊の母のように強く思えます。 子供嫌いだったので、余計にこういったことを感じるんでしょうかねー。 あとは・・・ 自分のオナラが臭かったとき。 妙な達成感があって、人には言えない幸せなのです(笑)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

幸1 布団に入ってこれから寝るという瞬間がたまらないです。 幸2 好きなバンドのライブ中 幸3 美味しいものを食べてる時 幸4 仕事が終わった時 幸5 大雨が降ってるのを見てるとき

noname#235638
noname#235638
回答No.1

幸1 金額によらず宝くじが当たった時 幸2 朝起きて、太陽がでていた時 幸3 幸2の前に、朝起きて生きていた時 幸4 誰かの笑顔を見た時 幸5 自他ともに子供と接している特 幸6 温泉であ~、ビール飲んであ~、そんなあ~な時 幸7 ペットを含めて家族が、今日も元気な時 幸8 お店に行って、カメラのレンズ(ジャンク品含む)などが    500円や1,000円などで売っているのを発見した時    (誰にも相談せずに、自分だけの判断で買えるので) 幸9 居酒屋さんなどの注文の時に    桜井翔と言う名前で芸能活動している者ですが    (別に芸能人なら誰でもいいのですが・・・)    お酒と豊予海峡の関サバをください    と注文すると    あそうなんですね・・・私は山本美月です    アオキのCMに出ています    (いや私はどちらかと言うと、坂田梨香子さんのほうが好き)    今度現場でお会いするかも?しれませんね・・・    ところで、今日のお勧め 幻すぎる豚、千代豚 も一緒にいかがですか?    当然にソレもください    などと、私を超える返しを貰った時 ま、私は基本全部幸せに感じるので 特にこの状況が好き!なんて考えたこともないのですけれど この質問をきっかけに 幸せを感じる状況 について考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 私の1番幸せな瞬間を聞いてください。

    あなたの1番幸せな瞬間を教えてください。 幸1 温泉でアカスリをしてもらっている時 幸2 もー!本当にアナタはしょうがないわね!!wwと言って大好きな 課長が世話をやいてくれる時 幸3 ベッドの中で彼の上に寝転んで話している時 幸4 夜眠っている時に布団から出てしまってないか気にしてくれる時 幸5 誰かの事を大好きと語っている時(私は会社の前の部署の課長が大好きなのですが、彼氏にも友達にもすきあらば課長の素晴らしさを語り自己満足に浸ります。「上司が大好きとかきいたことない」とよく言われます) 幸6 好きな気持ちが有り余って本人に手紙を書いている時 幸7 彼から話しかけてくれる時(普段寡黙です) 幸8 ホットヨガから一夜明けて全身のむくみが取れてスッキリしてる朝 幸9 お客様に笑顔で挨拶したり話しかけるとお客様もつられて笑顔でうれしそうに会釈してくれる時 幸10 おいしいものを食べている時 幸11 手作りした資料をお客様が大切にとっておいてくれた時 他にもある気がしますが、この状況が大好き!という瞬間ありますか?

  • 彼が自分に夢中だなと思う瞬間

     単純な質問ですが、皆さんは自分の彼が(私が女なので彼がとなってしまいますが)自分に夢中だなぁと思う瞬間ってどんな時ですか?逆に男性の方からの視点も教えていただければ。(こういう時につい態度に出てしまうんだよ、とか) 勿論個人差ありますけどね。でも恋愛の醍醐味ってそういう瞬間に表れているような気がして。  私は彼がしみじみとつぶやく言葉で、実感します。「家に帰ってきて君の笑顔を見るのが人生で一番好きな瞬間だなぁ」とか。(のろけですか、すみません)

  • 足むくみ&冷えで悩んでます。

    足むくみ&冷えで悩んでます。 足の爪が薄紫色になるって変ですか? むくみに対しては、着圧のハイソックスを履いたり、入浴中時にマッサージ、寝るときに足を心臓より高くして寝る、、、など色々試してはいるのですが、朝起きてもむくみは残っていて、すねを押すとボコっとへこんでしまいます。 冷えについても、爪の色(手足)を、人に言われて冷えていることに気づきました。 関係あるか分かりませんが、足のにおいが人よりもキツイ気がします。 何か良い対処方法はありませんか? ちなみに、代謝を上げればいいのではと考えて、ホットヨガに週2回通い始めました。

  • みなさんはどう思いますか?

    私の知り合い(女性)がスーパー銭湯でアカスリを担当しています。男性のお客さんで陰毛を全て剃っている人がいるそうですが なぜ剃っているのか疑問だと言っていました。 アカスリの時にダブダブのパンツを穿くところもあるそうですが そこはタオルを股間にかけてアカスリをします。 時々、勃起されるお客も珍しくないそうですが 「男性でパイパン」は恥かしくはないのでしょうか。 いつもはタオルで前を隠して移動しているようで 浴場の男性達は気が付ていないようです。 でもアカスリをする時はタオルをあてがっても担当者 には解ります。陰毛を全部剃る場合とはどんな時でしょう。 私的には「毛虱」かと想像しています。 取り敢えず常連さんのようで多少話はするそうですが さすがにどうして「パイパン」なのかまでは訊けないと言ってました。 あやしそうな男性でもないと言ってましたからみなさんはどう思いますか?

  • 好意があるのか?普通のことなのか?

    同じ職場に最近よく目が合う人がいます。 それまでは、彼の存在は殆ど気にしていませんでした。 ホント、ふとした瞬間と言うか、たまたま目線を向けた先に彼がいて、満面の笑みで会釈してくれたのが始まりで、それから笑顔で会釈を交わすようにりました。 まぁ、普通に挨拶かな?と思って。 彼とは同じフロアにいますが、全く違う仕事なのでほとんど接点はありません。 名前も知らないです。 でも、仕事の事で二人で話すことがあり、その時、世間話も少しして、そこから視線を感じたりする様になりました。 以前からも感じてはいたんですが・・・私の方が気にしてなかったんだと思います。 そのことがきっかけなのか分かりませんが、こないだはわざわざ私の近くにきて、唐突に世間話をされ正直驚きました。私は、てっきり仕事絡みの事だと思ったので。 これは、私のただの気にしすぎだと思いますが・・・まさかの「好意」なんでしょうか? 彼が、もともと他の人にもやってるのなら気にもしないんですが、そんな姿を見かけた事がないし。 こないだ話かけられた時も、周りの人の視線がすごく集まってて、ちょっと居心地が悪かったです。 これってどう思いますか・・・? ただ、話しやすかったから・・・って感じで捉えていいんでしょうか?

  • 気になるお客様~その後。。。

    同じような質問3回目です(^-^; コンビニ店員ですが、気になるお客様がいまして。 常連さんなのに、思うように挨拶も出来ずなままでして。感じは良い方ですが、あまり気さくにお話するタイプではないみたいで。 お客様は私のことは覚えて下さっていると思いますし、私がお客様を覚えていることもご本人はわかってらっしゃいます。 先日、朝の買い物時にいつもタバコを買われるのに買わない時があったので「おタバコは良かったですか?」と言ったら秒刹で「いいです」 って言われました。 普通に会釈して行かれましたが、その一件の前後くらいから、お昼にいらっしゃる時は絶対に決まったレジにしか並ばなくなりました。 以前は空いている方を選んで並ばれていた気がするのですが、最近はどんなに人が並んでいても決まった方のレジにしか並びません。 私が担当している時もあれば、していない時もあるのですが、ちょっと「避けられてる?」とか(T-T) 私がレジ担当していても会釈はして下さりますが、笑顔がぎこちないような。。。 やっぱり、タバコの一件は余計なことだったのかな~と思ったりして後悔しています(..) 挽回の余地あるでしょうか?泣 とりあえず、私がレジ担当出来るときは、あまり考えすぎずに普通にこなし普通に無難な接客を心がけ、「ありがとうございます」でお顔を見ることだけ意識しています(^_^;) 避けられてるとして、今後レジに来て頂いた時に最初に「こんにちは」なんて声かけたらマイナスでしょうか??

  • 通りすがりなのかな?!男性の皆さんアドバイスください。

    今気になる男性は顔見知り程度で話をしたこともありません。 最初の頃は良く見かける男性という程度でした。けれど、出勤時、お昼休み、帰宅時近くを見れば彼がいて、最初、彼に対して第一印象が悪く、嫌で視線を感じても目を合わせず知らぬふりしていました。ある日、彼の現場を通りかかった時、その男性が仕事に一生懸命励む姿を見て惹かれてしまいました。 以来私も好意を感じています。 次の日の朝、すれ違いざま素知らぬ振りをしていた私は、目を合わせてみると・・・、瞬き一つせず目がテン!!になって・・・。その日以来私と目が合えば恥ずかしそうに顔を赤らめてそっぽうを向いてしまう日々が・・・。彼は私に気づくと顔を背けては、こちらを振り返り見つめ、目を反らす・・・。お互いにチラチラ見てすれ違い。 これでは進展がないと思って、目が合うチャンスを待って勇気を持って彼に笑顔で会釈してみました。すると、最初は固まった表情で会釈を返してくれる事はなくすれ違うだけ。けれど次の日から会釈を返してくれるようになりました。 私ははずかしがりな性格なので、緊張でどっきどきでしたが、それでも彼と「話がしてみたい」という気持ちで優しい表情と笑顔で会釈し続けてみました。私が会釈をすれば笑顔で会釈してくれます。私から会釈するばかりでは相手の気持ちがわからない!!と思って、彼を見かけると優しい顔をしてみたのですが、彼から会釈してくれる事はまったくなく・・・硬い表情で見つめていくだけです。 その男性は、今月いっぱいでその現場が終わるようで、来月からは会えなくなってしまいます。 この男性の気持ちがわかりません。通りすがりの人で全く脈はないのでしょうか?こちらから会釈する方がやはりいいのかどうなのか・・・?男性の皆さんからみてどうなのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。

  • 見つめられて笑顔で会釈 の意味

    良く行くコンビニの店長さんに恋をしています。 私は客の立場です。 ATMを使用しようとしたら、先客が居たので店内の方向を向いて待っていました。 すると、店長さんがこちらをジーっと見ているのが分かりました。 勇気を出して顔を上げてそちらを見たら、店長さんと目が合いました。 その時に笑顔で会釈してくださいました。 少しは仲良くなれたのかと嬉しくてその日はウキウキ気分で帰りました。 しかし冷静になって考えると、コンビニ本部の営業の一貫な気がします。 こういう営業の仕方もあるのでしょうか? また、一連の行動はお客さんに対して普通にする行為なのでしょうか? 良かったら回答宜しくお願いします。 私:22歳 店長さん:25歳~30歳くらい

  • 中3と高2ってありですか・・・。

    私は今中3で、 ある個別授業の塾に通っています。 私は少し前 好きだった人に振られていて、 ぽっかりと心に穴があいていました。 そんな時 塾に来ていた超顔がどストライクの高2の人に 会釈をしたら 笑顔で返してくれました。 その瞬間私はその人に惚れてしまったのですが、 喋ったことも挨拶をし合ったりなども全くありません。 でも日に日にその人のことが 好きになってしまいます。 まずは 仲良くなりたいです。 どうすればいいと思いますか? あと 高校生に聞きたいです、 高校生は中3女子は 対象ないですか? すみません2つも・・・ 長くなってすいませんでした。

  • ふとした日常の瞬間に、子供を叱れない親は―

    ふとした日常の瞬間に、子供を叱れない親は― 子供が変な言葉使いをした時、 例えば親に対して「お前」などという言葉を何気なく使った瞬間、 その瞬間に 「そういう言葉はこういう理由で良くないから使うな。」 と説明して叱り、わかったと返事をしたら褒めて笑顔を返し その話は終わらせて他の話をする。 こういう事を咄嗟にできるか、親なのに聞き流してしまうかで、 子供が将来自分で経験する事柄の意味=人格の揺れが変わる。 そんな気がするのでしょうが、どう思われますか? 最近。同世代(20代男性)を見ていて、 そういう自分の意思をハッキリ言わず、なぁなぁにしている人が多く、 そこに「友達親子」が良いと言い、 ちゃんと躾する気が有るのか、躾の必要性理解してるのか不安に見える 人が多い気がします。 こうした事からモンスターペアレントが生まれているのでは・・と ふと社会の闇的な怖さを感じます。(最近子育ては密室化してますし) ふとした瞬間に心を鬼にして叱らなかった所為で 子供はそれが良くなかったと反省や理解ができず、 次第にダダッコが悪化して、親もイライラしっぱなしになる。 そしてゴハン抜き等無理矢理解らせようとする 酷い有様が有るように思えます。 子供の暴れ様にイライラしている親をスーパー等で見かけますが、 日常的に変に目をつぶって甘やかした、自業自得の結末なのでは? と私は思えてしまいます。 しかし私は子育て経験は有りません。 想像の域を出ません。 子育て経験者様、 私は日常の瞬間瞬間に駄目なものはこういう理由で駄目だと叱り 理解したら褒めてやる事で躾ていないと、 いずれ収拾が付かないダダッコを起こし、 強硬手段(ゴハン抜きや体罰など)に頼る結末がきそうに思えます。 そして子供は親が居ないと生きていけない防御反応から 親の見えない内面の歪みを生んでいくように思えます。 恐らく日常的に叱るだけでは足りない事も幾度かは起こると 思いますが、どう子育てをする事が良いとおもわれますか? 何かご意見を頂ければ― と思います。 よろしくお願いします。