• ベストアンサー

今夜は きつね丼だけど?

今夜はきつね丼(衣笠丼)にしようと思うのですが、クックパッドを見てもネギで作ってるんですよね~。 三つ葉が余っているので 三つ葉できつね丼はおかしいですかねぇ。 親子丼や玉子丼には三つ葉で作ったりしてあるでしょ? ご意見お聞かせ下さい。

noname#222345
noname#222345

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

べつに良いと思いますよ。 各家庭作り方は違います。 クックパッドも良いですが、時間があれば楽天レシピも見てみると良いです。 楽天市場の画面の下の方にありますよ。 楽天レシピをクリックすると観れます。

noname#222345
質問者

お礼

いつもはネギで作るんですが、ネギだけ買いに行くのが面倒で…。 野菜室みたら三つ葉があったので。 楽天の方も参考にします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

要は、ねぎ抜き(or少なめ)・三つ葉多めのきつね丼を作るとすればいいのでは? ・ねぎ抜き http://www.recipe-blog.jp/profile/89694/blog/13447364 ・ねぎ少なめ http://recipe.suntory.co.jp/recipe/002657

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

へー、初めて知りました。 めっちゃおいしそうじゃないですか。 親子丼にも三つ葉がのってるから三つ葉使えますよね。 三つ葉ってなかなか買わなくて余るからクックパッドとかはネギになってるんじゃないですか。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

三つ葉いいと思います! むしろ三つ葉のほうがさわやかでいいんじゃないですか。おいしそう。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.3

飾り(彩り)とアクセントですから別に問題はありません。

noname#222345
質問者

お礼

彩りとアクセントです。 ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

別に可笑しくないですよ。三つ葉は主役ではありませんから、見た目が良ければ 入れても何の支障もないでしょう。 あくまでもキツネ丼のアレンジだと思えばいいじゃないですか。

noname#222345
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみれば そーですよね🎵

関連するQ&A

  • 今夜はお刺身。献立のアドバイスお願いします。

     今夜はカツオとヒラマサのお刺身の予定ですが、サブおかずの アイデアが浮かびません。 クックパッドなどで、単品は参考になるけれど、私はお献立を 考えるのが苦手です。 何かよいアドバイスがあれば教えて下さいませ。。。

  • 「親子丼」 どちらの作り方が良い?

    「親子丼」 どちらの作り方が良い? 親子丼を作りたいのですが、クックパッドのサイト見てたらシンプルな作り方が2つありました。 たまねぎと玉子と鶏肉だけで作るならどちらがお勧めでしょうか? ちなみに男性30歳ですが、二人分を一人で食べたいです。 (味覚は濃くも薄くもありません) 1. http://cookpad.com/recipe/1162651 2. http://cookpad.com/recipe/1173044 ぜひみなさんの(簡単な)作り方も教えてください! 1. で本日作りましたが味が薄かったです・・・

  • ロールケーキのスポンジ生地

    いつもは卵(Lサイズ)3個のレシピでスポンジを焼きますが、今日は卵が2個しかありません。 でも今から作りたいので、Lサイズ2個でできるレシピがあれば知りたいです。 クックパッドのレシピを幾つか探してみたのですが、なかなか2個というレシピがありませんでした。 クックパッドのレシピIDでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 親子丼冷凍

    親子丼を作ったのですが 主人が晩御飯要らないとの事で余ってしまい困りました。 親子丼の上の部分だけ冷凍できますか? 具は卵・たまねぎ・しいたけ・三つ葉・たけのこ・鶏肉です。

  • 味付け卵が上手く作れません

    タイトル通りです。「味付け卵が上手く作れません。」クックパッドにある手順通りに茹でたのですが、1つ、試しに割ってみた所、半熟卵ではなく、温泉卵みたいに、白身がトロトロになってしまいました。 どうしたら上手く作れますか?

  • プリン作りに関して思う事があるのですが…

    プリンのレシピをクックパッドで色々見ているのですが 卵を使わないプリンも中にはありました。 私は卵を使ってこそ、プリンと言えるのではないかと 思ったりするんですが…みなさんはどう思われますか? http://cookpad.com/recipe/1586039 上記のレシピで上手く作れるかを試してみようと 思っているのですが「ゼリーやババロア」のジャンルに なるんじゃないのかとすら思います。 卵を使わなくてもプリンと呼べるんでしょうか? 少々気になりまして… 分かる方、私の疑問を解いていただけないでしょうかm(__)m

  • おからケーキ&クッキー

    おから100%(小麦粉・油分なし卵や牛乳はOK)のケーキやクッキーを作ったことある方いらっしゃいますか? クックパッドとかで検索すると沢山でてきますが,美味しいのか半信半疑です それに,沢山あってどれを作ればいいのか迷ってしまいます。 おから100%でも美味しいのか,それとレシピがあったら教えて下さい♪

  • クリームのようなプリンが作りたい。

    毎週自家製プリンを作りますが、どうしてもメ〇トー製のようなクリームみたいななめらかになりません。 クックパッドを参考にしてもどうも私にセンスがないみたいで。 いつも硬い玉子焼きみたいなプリンになってしまいます。 お菓子作りに詳しい方回答お願いします。

  • 条件検索が出来るHPを作りたい

    趣味のグループでいろんなレポートを書いてもらっています。これを一般公開して条件で検索できるようなHPを出来れば無料で作りたいのですがどうすればいいのでしょうか。条件検索とは例えばクックパッドのように、材料名で卵、鰯で検索したら鰯のピカタ(鰯を卵で絡ませて焼いた料理)のレシピが出てくるようなことです。説明が拙くて申し訳ありません。

  • 親子丼の一般的な作り方を教えていただけませんか

     日本語を勉強中の中国人です。日本料理に興味を持っております。親子丼の一般的な作り方を教えていただけないでしょうか。クックパッドで一応検索してみましたが、こちらのカテゴリでより専門的なご指導をいただければと思います。また、鶏肉のアクを取るタイミングはいつでしょうか。  質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。