• ベストアンサー

スパイラルダクト耐圧について

φ500のスパイラルダクト(亜鉛引鋼板)の耐圧強度はいくらぐらいでしょうか?集塵機のブロワの吸引圧力でスパイラルダクトが変形しないためには安全率をどのくらい見ておけばよいでしょうか?どなたかご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00PS
回答No.1

私もスパイラルダクトを検索していてこの質問に並んで以下のURLが有りました。参考までにどうぞ。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~reito/E-learning/dakuto/reidai%209kai.html