• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪で就職

現在福岡に住んでいるのですが、大阪で働きたいと思っています。 今月医療事務の専門学校を卒業したばかりの者です。 去年の夏に内定先が決まり、秋から医療事務として働いています。 パソコンを触る仕事がしたかったのですが、 今の職場はデスクワークはほぼ無く 応対、介助などバタバタすることばかりで やりたいことと違うのでやりがいを感じられなくなりました。 そこで一般事務に転職したいと考えているのですが 次の職場からは簡単に逃げ出さないために 親元を離れて大阪で就職したいと思っています。 ・移住するための資金 ・就活は引越しの前か後か ・医療事務の専門既卒者が他県の一般事務に採用されるか を教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

現在あなたは何歳で、女性か男性か、で違いますし、どういう職場の一般事務になりたいのかが、わかりませんので、参考程度に考えてください。 関東や関西の中心部ではかなり人材不足の状況ですので、よほどダメダメでなかったら、まぁ大丈夫でしょう。 ・移住するための資金 ⇒ どういうところに住みたいかで金額が変わる ・就活は引越しの前か後か ⇒ 前 ・医療事務の専門既卒者が他県の一般事務に採用されるか ⇒ あなたの熱意次第 誰もが書く適当な履歴書送るのではなく、きれいで丁寧な字で熱意と仕事・会社に対する忠誠心をA4便せん2枚以上にこんこんと手書きで綴れば、大半は面接に進めるでしょ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 情報が足りておらず申し訳ありません。 現在20歳の女です。 やはり福岡よりは職がありそうですね! 便箋で忠誠心を綴るという考えはありませんでした。 やってみようと思います。 ありがとうございました。